美侍 » ビジネス » 【デキる男の必需品】月1憶円を売り上げる営業マンの持ち物8選

【デキる男の必需品】月1憶円を売り上げる営業マンの持ち物8選

business

ビジネス2018.07.04

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • hatenaシェア

【デキる男の必需品】月1憶円を売り上げる営業マンの持ち物8選

一流企業のクライアントを相手にしたり、敏腕ビジネスパーソンたちと日々格闘を続けている営業マンにとって、普段持ち歩くすべてのアイテムが武器となります。無事に契約を取り売り上げ目標を次々と突破する敏腕営業マンが持っておきたい必須アイテムを厳選して8つにまとめてみました。

一見するとビジネスには関係なさそうなアイテムこそ、実は成功のカギ!

これらを揃え盤石の布陣をもってビジネスという戦場へと繰り出しましょう。

①デキる営業マンの持ち物
モバイルバッテリー界に激震!Omnicharge

営業まわりの途中にスケジュールを確認したり、会社に連絡をしたりと営業マンのスマートフォンやノートPCが休む暇はありません。突然やってくる大切な通話の途中でバッテリーが切れてしまえば、成績にもダイレクトで影響を及ぼしかねません。

そんな転ばぬ先の杖としてビジネスバッグに必携すべきがモバイルバッテリー。

Omnicharge(オムニチャージ)は電力を管理する専門家から生み出された新しいモバイルバッテリー。AC/DC出力に加えUSBポート搭載。スマホやPCだけじゃなく、デジカメやゲーム機など、男の趣味に欠かせないあらゆるモバイル電子機器の充電をカバー。
緊急対応持ち歩き用には、最軽量でコンパクトなOmni13がおすすめ。バッテリー容量も「13,600mAh/49Wh@3.6V」と、ノートPCの稼働が約1.6~1.8倍になるスグレモノです。スマホ充電では困ることのない容量と言えるでしょう。

営業マンにおすすめのモバイルバッテリー
omni13

Omni13

AC/DCと2つのUSBポート搭載。2018年より国内量販店(ヨドバシカメラ、ビックカメラ等)の販売も開始してます。

Omnicharge公式サイトへ>>

②デキる営業マンの持ち物
マルチタスクを一元管理。質感がGOODな陰山手帳

分単位で時間を管理しなくてはならないパワービジネスマンから支持されている陰山手帳。左側は一週間単位のスケジュール、右側は格子状のメモスペースとなっているので自分の好みに合わせて自在にレイアウトが可能。

月から金までの平日が大きく土日のスペースが小さいのもビジネスマンには嬉しいポイント。各曜日の下には「朝」「昼」「晩」のマス目があり、ここで食事や睡眠時間などを管理できるようになっています。

営業マンにおすすめの手帳
陰山手帳

陰山手帳

多忙な人にこそ使ってほしい縦型手帳の決定版。使い勝手に細部までこだわり抜かれた、ビジネスマン必携の手帳。ビジネスにおける目標や時間が管理しやすい工夫もあるそう。

Amazon公式へ>>

③デキる営業マンの持ち物
ウッドクリップがデキる感。三菱鉛筆 ピュアモルト

クライアントの前でさまざまな書類をチェックしたりサインしたりする場面も多いビジネスマンにとって筆記具は、こだわるべきアイテムの筆頭格。
会社の備品やタダでもらったボールペンを使っているようでは、貴方の信用度もぐんと下がってしまいます。そこでおすすめしたいのが三菱鉛筆の「ピュアモルト」。

重さや質感においては、その辺で入手できる備品とは一線を画したほどよい重厚感。劣化のあるラバークリップとは違い、耐久性に富んだウッドクリップを採用し、お洒落度もアップ。

替え芯は、書きやすさにおいて右に出るものはいないジェットストリーム使用。スマートで、滑らかな書き心地に定評があるのでビジネスマンなら持ち歩いてもらいたいもの。0.5mmと0.7mmがありますが、商談のように話しながらメモを取る場面ではすらすら書ける0.7mmがおススメです。

営業マンにおすすめのボールペン
三菱鉛筆ピュアモルト

三菱鉛筆 ピュアモルト

クセになるくらい滑らかな書き味のボールペン。優れた速乾性で、ストレスフリーな書き心地。ほどよい重厚感がありながらも使いやすさを実現した1本。

Amazon公式へ>>

④デキる営業マンの持ち物
使い続けると味がでるカーフレザー。ETTINGERの名刺入れ

営業マンのファーストアプローチとして必ず訪れるのが名刺交換のシーン。名刺を交換する際の立ち居振る舞いは誰しも勉強して会得しているはずですが、意外と忘れがちなのが名刺入れの存在。

華美でなく地味でもなく、さり気なく高級感と風格をアピールすること。そんなときに頼りになるのがETTINGERの名刺入れです。上質なボックスカーフを使い表面には一切のブランド名が描かれていません。

少し大きめなので名刺を20枚ほど入れておいてもスムーズに取り出すことができ、名刺交換のときにもたつくことがありません。革素材だけでなく縫製も一流で、手に持ったときの愉悦はまたひとしおです。

営業マンにおすすめの名刺入れ
ETTINGER(エッティンガー)の名刺入れ

ETTINGER 名刺入れ

英国王室御用達ブランド。きめ細かいカーフレザーを贅沢に使用した名刺入れ。しっとりと手に馴染むような革の感覚が、非常に好評。

Amazon公式へ>>

⑤デキる営業マンの持ち物
誰もが憧れる革の老舗ブランド。ベルルッティの鞄

ピカソやアンディ・ウォーホルも愛用していたとも言われるベルルッティはイタリア人のアレッサンドロ・ベルルッティがパリに、靴メーカーとして19世紀に創設したブランド。極上のレザーを巧みな技術で仕上げた靴は、流麗なラストとフィッティングの高さで世界中のセレブリティから愛されて続けています。

そんな靴づくりで培った技術が使われる鞄もまた、ベルルッティを代表する革製品のひとつ。革全体に謎の文字が施されたカリグラフィと呼ばれるシリーズは、ベルルッティの代表作のひとつ。と同時に、特長である色ムラの革使いが大きな魅力となっています。

同ラインのブリーフケース「アン ジュール ミニ」は、スマートに持つことができる大きさで、前後には便利なサブポケットを配置。息を飲むほどの美しさは貴方のスーツスタイルを大きく格上げしてくれることでしょう。

営業マンにおすすめの鞄
ベルルッティ UN JOUR MINI (アンジュール ミニ)レザー ブリーフケース

アンジュール ミニ レザー ブリーフケース

たっぷりとした収納スペースと、洗練されたシルエットを両立するブリーフケース。深みのある独特な色つやに、目を奪われる逸品。

ベルルッティ公式へ>>

⑥デキる営業マンの持ち物
擬人化したらモテる男に違いない。ラルフローレンのハンカチ

こだわりの中にも遊び心を感じさせるラルフローレンのハンカチ。発色の良いカラー、アメリカントラッドをベースにした柄など、無機質になりがちなビジネスマンのスタイリングにちょっとした華やかさを演出します。

コットンなどの上質な素材を用いて吸水性も高く、見た目だけでなく実用性にも優れています。豊富な種類が用意されているのでスーツやシャツに合わせてコーディネートしてみるのはいかがでしょうか。

営業マンにおすすめのハンカチ
ラルフローレン ハンカチ

ラルフローレン ハンカチ

どこか知的な印象を与えつつも、使いやすいデザイン。カラフルでも品の良さを漂わせるセンスの良さが◎。プライベートからビジネスシーンまで、幅広く使用できる。

Amazon公式へ>>

⑦デキる営業マンの持ち物
臭いから、匂いへ。スーツリフレッシャー

営業で外回りをしていると汗のにおいや食事の残り香がスーツに付着しがち。またたばこの臭いも街中を歩き回るビジネスマンにとっては避けては通れないものです。

そんなとき、さっと鞄から取り出してスーツにひと吹きするだけで爽やかな香りに包まれるスーツリフレッシャーは商談の前に使いたいもの。「プレミアムスーツリセッター」は、衣類に染みついた「汗臭」「加齢臭」「食事臭」「タバコ臭」を3種類の消臭成分で徹底消臭。

さらに女性に圧倒的な支持を得た香りを配合しているため、消臭だけでなくフレグランスとしての機能も生まれます。「臭い」を消して「匂い」を漂わせるのが営業マン流のおもてなしです。

営業マンにおすすめのスーツリフレッシャー
プレミアムスーツリセッター/&GINO

&GINO プレミアムスーツリセッター

200ml/1,944円
衣類に染みついたイヤなニオイを除去する衣類用消臭剤。「汗臭」「加齢臭」「食事臭」「タバコ臭」を 3つの消臭成分で徹底消臭してくれる。

プレミアムスーツリセッター公式へ>>

⑧デキる営業マンの持ち物
携帯に便利!マウスウォッシュ

営業マンは初対面のクライアントを相手に重要なビジネスの会話をしなければ始まりません。そんなとき最低限のマナーとして気にしておきたいのがオーラルケア。

どんなに魅力的な提案をしても、話している本人に清潔感がなければ説得力も半減していまいます。中でも特に気にしておきたいのが口臭対策。自分では気づかないケースもあるので、必ずオーラルケアアイテムは持ち歩きましょう。

このLongSpinは一回で使い切るポーションタイプで携行にも便利。打ち合わせの前にレストルームでさっと口に含めば息だけでなく気持ちもリフレッシュ。薬用成分CPCやキシリトールも配合する医薬部外品で国産にある自社工場での一貫生産のため安心安全です。

営業マンにおすすめの口臭対策グッズ
オキナ 薬用マウスウォッシュ ロングスピン

LongSpin

ホテルのアメニティにも採用されているマウスウォッシュ。ミントフレーバーが爽やかに香り、気分もリフレッシュする。

Amazon公式へ>>

instagram