美侍 » ビジネス » 40代はこのブランドのブリーフケースが正解!選び方のポイントは?

40代はこのブランドのブリーフケースが正解!選び方のポイントは?

business

ビジネス2020.06.03

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • hatenaシェア
ブリーフケース

ビジネススタイルに差がつくブリーフケース。おしゃれなものを持っている人を見かけたら、思わず目を奪われてしまいますよね。お気に入りの商品を見つけ、スタイルアップを目指してみませんか。今回は、40代に似合うブリーフケースの見つけ方についてご紹介します。

40代に似合うブリーフケースの選び方

ブリーフケースを持つ男性

ブリーフケースと自身の年齢のバランスを考えたことがありますか?かっこよく見られるためには、小物使いにも気をつけたいもの。ここでは40代に似合うブリーフケースの選び方をご紹介します。

使われている素材にこだわる

40代のブリーフケースにぴったりの素材といえば、やはり本革です。上質な本革素材のものを持っている人は、本物を知る大人の印象が残せるでしょう。毎日使うものだからこその経験劣化が楽しめるのも、本革の魅力です。

アクティブな40代には、実用性の高いナイロン素材もおすすめ。安っぽい印象にならないよう、ブランドやデザインにこだわるのがポイントです。ナイロン素材は軽くて耐久性も高いため、重宝します。

機能性や使い心地

見た目だけでなく、使いやすさにもこだわりたいもの。書類の入れやすさ、パソコンや小物などの収納力や機能性などもチェックして購入しましょう。

スタイリッシュな外観

40代には、クールで上品なデザインがよく似合います。機能的でありながらも、外観がシンプルなものがおすすめ。シンプルなブリーフケースからは、本当に必要なものを取捨択一できる大人の価値観が見て取れます。

ブランドにこだわる

40代の男性といえば、少し経済的な余裕も感じさせたいですよね。若い世代が憧れるハイブランドのものを選ぶのもよいでしょう。ロゴが大きく入ったものよりも、さりげないブランドアピールができるものを選ぶと嫌味がありません。

40代のブリーフケース、予算はいくら?

ブリーフケースの予算

40代におすすめのブリーフケースの相場価格は、5~10万円程度です。毎日使うものだから気軽に楽しみたいという場合、5万円を中心に3~7万円くらいのものがよいでしょう。ワンランク上のブランドが好みの場合、10~15万円程度が相場です。

40代に人気のブリーフケースブランド5選

ブリーフケース2

小物こそ、こだわりのあるブランド品を持ちたいという人も少なくありません。ここでは40代に人気のブリーフケースブランドについてご紹介します。いずれもこだわりのあるブランドばかり。ぜひチェックしてみてください。

ポーター

吉田カバンから誕生したポーターは、幅広い世代に人気があります。シンプルで飽きのこないデザインに定評があり、生地や縫製など細部にまでこだわりが詰まっています。ファスナーのつけ位置や取り出し口の角度など、使うと思わず納得の使いやすさが評判です。

エルゴポック

まるでイタリアブランドのような、上質なレザーをシンプルに使いこなすスタイリッシュさが魅力のエルゴポック。実は日本のブランドだと聞いて驚く人も多いのではないでしょうか。無駄を省いたクールな外観は、長く使えるブリーフケースを探している人にもおすすめです。

土屋鞄製造所

厳選された素材を使用して作られる土屋鞄製造所のブリーフケースは、上質を知る大人ならひとつは持っておきたいものです。機能性と収納力を兼ね備えた商品が多く、書類の持ち運びが多い人からも高い人気を誇ります。

トゥミ

アメリカのブランドであるバッグ専門ブランドのトゥミは、世界各国で人気があります。高い機能性と収納力、品質のよさに定評があります。商品によってデザインがさまざまなので、40代に似合うシンプルなものを選びましょう。

フェリージ

おしゃれな配色のブリーフケースを探している人におすすめなのがフェリージです。ファスナーのカラー選びやパイピングの色合わせなど、ちょっとしたおしゃれを上手に取り入れている点が、イタリアのブランドらしさを感じさせます。レザー×ナイロンのブリーフケースを数多くラインナップ。

まとめ

ブリーフケース3

毎日使うブリーフケースは、大人の余裕を感じさせるこだわりの詰まったものを選びたいですね。素材のよさや使い勝手、ブランドなどをチェックし、好みに合うものを探してみましょう。上手な小物使いでセンスのよさをアピールしてみませんか。

CATEGORIES :
ビジネス
instagram