美侍 » ビジネス » ビジネススーツに合うメンズマフラーの選び方!おすすめブランドは?

ビジネススーツに合うメンズマフラーの選び方!おすすめブランドは?

business

ビジネス2020.01.24

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • hatenaシェア
茶色のマフラー

ビジネススタイルはベーシックで堅い印象が強いものです。ここではおしゃれメンズのスーツに似合うマフラーの選び方や、おすすめブランドを紹介します。

失敗しない!ビジネススーツに合うメンズマフラーの選び方

マフラーを巻く男性

ビジネススーツをかっこよく着こなすことは、40代男性の基本です。マフラーもポイントを合わせてスーツに合うものを選びましょう。

ベーシックカラーが基本

カラーはビジネススーツを選ぶときと同じく、ネイビーやグレー、ブラック、ブラウンなどベーシックなものを選びます。スーツのアクセントとして使いたい場合は、派手になりすぎないようなカラーがおすすめです。

基本は無地

ビジネスシーンで着用するマフラーの柄は無地が基本ですが、柄物が欲しい場合には、ストライプや大人しめのチェック、ヘリンボーンなどがおすすめです。柄の色が目立ち過ぎないものを選ぶと、スタイリッシュにまとまります。

織りがおすすめ

マフラーは、布の構成として織りと編みの2タイプがあります。編みタイプは保温性に優れますが、どうしてもかさばりがちです。ビジネススーツに合わせる場合は、ボリュームがでにくい織りタイプがおすすめです。

おしゃれメンズは長さによって巻き方を変える

長いマフラーを巻く男性

マフラーといえば巻き方も着こなしの重要なポイントになります。マフラーのタイプによって巻き方を変えて、よりかっこよく着こなしましょう。

マフラーが短め

マフラーが短めの場合、巻き方はワンループがおすすめです。ワンループは柄もキレイに出るため、短めの場合は無地だけでなく、柄物を揃えるのもおすすめ。目線が上がり、身長が低い方にもおすすめの巻き方です。短めのマフラーは、かさばらずシンプルでスーツによく似合います。コンパクトにまとまり、若い印象を与えられるのも特徴です。

マフラーが長め

ビジネススタイルで使う長めのマフラーは、1周巻きやアスコットが定番の巻き方です。アスコットの場合は保温性が低めのため、防寒対策には、首元をしっかり覆える1周巻きがおすすめです。どちらもシンプルな巻き方で柄がよく映えます。

40代におすすめのメンズマフラーブランドはこれ!

上質なマフラー

40代のメンズは、品質やデザインにこだわってマフラーを選びたいもの。ビジネスシーンで着用するマフラーのおすすめブランドを紹介します。

ユナイテッドアローズ

「ユナイテッドアローズ」は、おしゃれな男女に絶大な支持を誇る日本発のアパレルブランド。マフラーもベーシックなものから、遊び心のあるものまで豊富に揃います。マフラー以外にも40代に似合うジャケットなども数多く展開しており、トータルコーデも楽しめます。

ポールスミス

「ひねりのあるクラシック」をデザインテーマとしている「ポールスミス」。ベーシックな中にも個性を表現したい、おしゃれに敏感な40代男性に人気があります。リバーシブルで色遊びができるマフラーも多く、アクセントに使えるマフラーを探している方におすすめです。

エディフィス

「エディフィス」は、大人のセレクトショップとして人気があります。フレンチトラッドをテーマとしているため、ビジネスシーンに似合いながらも、カジュアルな要素を上手に取り入れたデザインを得意としています。上質でデザイン性に優れたマフラーが見つかるでしょう。

アルテア

イタリア発のブランド「アルテア」。上質な素材にこだわり、高級感が漂います。ビジネスシーンでも使えるおしゃれな色柄が揃っているため、ベーシックなマフラーはすでに持っている方は、2枚目マフラーとしてもおすすめです。

まとめ

ビジネスマフラーの着こなし

冬のビジネススーツは、上品さと少しの遊び心がプラスされたマフラーをポイントに、おしゃれに着こなしたいところです。40代のおしゃれメンズは、巻き方やブランドにもこだわってマフラーを選んでみましょう。

CATEGORIES :
ビジネス
instagram