美侍 » ファッション » カバンの中身大公開!!おしゃれな男は何を持ち歩く?

カバンの中身大公開!!おしゃれな男は何を持ち歩く?

fashion

ファッション2018.08.23

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • hatenaシェア

カバンの中身を見る前に…
2019年男の臭活は「女性が思わず振り向く匂い」がキーワード!

もうすぐ高温多湿の夏が来る。服にもカバンにも、なんともいえない「湿気臭」が付きやすい時期だ。
そんなつもりはなくても、スメハラをしてしまう可能性も、決して低くはない。今すぐに臭活を始めなくては…!!

そこで、今回注目したのが、衣類用消臭スプレー。

衣類と同時にカバンの中身にひとかけするだけで、汗くさい男臭が拭えなかったそのカバンの印象がガラリと変わる。たったひとかけで、スマートで敏腕な印象のオジサンになれるのである。

これはもう、消臭スプレーを買うしかない!

さて、今回は、美侍編集部では3つの衣類用消臭剤を使い、女性52名に調査。
思わず彼女たちを笑顔にさせ、振り向いてしまうほどいい香りだった消臭スプレーはどれだったのか、さっそくおすすめランキングを紹介しよう。

女の画像
消臭スプレーを使えば、あなたの匂いに恍惚な表情でうっとりする女性続出(かも)

1位
「プレミアムスーツリセッター」
29/52票

スーツリセッター

「どんな場面で香っても嫌じゃない、さわやかな香り」

「フルーティーだけど甘すぎずスッとしていて好きです」

「季節問わず、使えそうで良い香りだと思いました!頭痛持ちなので強すぎるニオイは苦手なのですが、コレだったら近くにいても大丈夫かも」

半数以上の圧倒的支持を得たのは、臭いをしっかりカバーして、柑橘系の甘く爽やかな香りを纏わせる「プレミアムスーツリセッター」。女性のコメントにも「さわやか」「フルーティ」といった瑞々しい評価が目立つ。
とりあえず、ニオイが気になる時にはこれをシュッと吹きかけておけば間違いがなさそうだ。

Amazonで詳細を見る

公式サイトで詳細を見る

2位
「IROKA」19/52票

IROKA

「清潔感があって好きでした。わざとらしくなく、嫌な感じでもなく、良かったです」

「体臭とまざったとき一番良い印象をもてそう。主張はそこまで強くなくなかったです」

「上品です。ここぞというときにふわっと香ってほしい」

柔軟剤から生まれた石けんの香りが特徴のIROKAは、清潔感と甘さが絶妙に共存し、誰が付けても無難によい印象になる様子。
中には「女性が付けてそう」「中性的な香り」といった意見も挙がったので女性には、より身近な香りなのかもしれない。

Amazonで詳細を見る

公式サイトで詳細を見る

3位
「リセッシュ デオドラントパワー」
4/52票

リセッシュデオドラントパワー

「ハーブめが強い?夏によいかもしれません。草っぽいかも」

「オールバック、かりあげ、ストライプのスリム系スーツって感じ」

「さわやかでつんとしたので大人の男性のイメージです。ビジネスで関わる人から香ったらいいと思います」

すでにお世話になっている人も多いかもしれない、リセッシュデオドラントパワー。ミント系の香りが強く、女性のコメントでもスキッとした香りがガムや歯磨き粉を連想させるという意見が多く出た
ラグジュアリーな場面にはサッパリしすぎるかもしれないが、清潔感が問われる外回り等で特にハマる香りだと思われる。

Amazonで詳細を見る

公式サイトで詳細を見る

カバン

カバンの臭いは盲点になりやすい。不安点を潰すために、手軽に使える衣類(布)用消臭剤を1つ忍ばせておくと安心だ。

ニオイケアで好感度を上げたら、いよいよおしゃれな男のカバンの中身を確認しよう。

カバンの中身大公開!!おしゃれな男は何を持ち歩く?

以前デキル男のカバンの中身を大公開しましたが、今回はおしゃれな男性に注目。おしゃれな男はどんなカバンで何を持ち歩くのか、気になりませんか?カバンの中身大公開。

「第一弾」の記事↓も、ぜひとも合わせてご覧ください♪

バッグの中には何を入れていますか?
デキル男のバッグの中身大公開!!

おしゃれな男のカバンの中身その1
「シンプルショルダーで中身もすっきり」

シンプルショルダーで中身もすっきり
出典:http://inmybag.com/13087

スイスのアウトドアブランドMAMMUT(マムート)のショルダーバッグは、シンプルで何とでも合わせやすいデザインが52素敵だ。 写真のカバンの持ち主の方は、携帯と財布は別の腰袋に入れて持ち歩いているそう。今回は電車でお出かけした際の持ち物ということで、バックに入れているのは電車に乗っている時間も有効に使えるアイテム多数。

電車に乗るとつい眠りたくなってしまうが、iPodで音楽を聴きながら新聞や本で情報収集し、時間を有効活用している。 イヤホンが苦手とのことでヘッドホンにしているが、コンパクトタイプのものを選んでいたり、バックの中でごちゃごちゃしがちなチケットなどはドキュメントホルダーを使用したりしているところも真似したいところだ。 細々したものをポーチでまとめている方は多いと思うが、紙の書類をまとめるドキュメントホルダーがあるとすごく良い。

おしゃれな男のカバンの中身その2
「シンプル+お菓子や香水も忘れずに」

シンプル+お菓子や香水も忘れずに
出典:http://inmybag.com/13086

こちらの方もプライベートでシンプルなショルダーバックを使用。
コンパクトに見えるが、持ち物は実はしっかりと入っている。

ささいな部分だが、本には購入したブックカバーをきちんとかけているところが好感度アップ。
他にもタブレットを持ち歩いているところは、やはり時間を有効に使えて良い。
そしてお気に入りの香水やミンティアなどのタブレット、ハンカチを持ち歩いているのも素敵なところ。
ミンティアなどのタブレットやガム類は口臭対策にも使えるし、ハンカチも清潔感を大事にするなら持ち歩きたいアイテムだ。

ジーノストーリア
【PR】思わず女性が振り向いてしまう香り
&GINOのジーノストーリア

おしゃれな男のカバンの中身その3
「車で近所におでかけもこれでバッチリ」

車で近所におでかけもこれでバッチリ
出典:http://inmybag.com/11933

車で近所におでかけするときに持ち歩いているというバックは、吉田カバンのポーターブランド。 この方はカメラがお好きなようで、デジカメにレンズのお手入れ用のレンズペン、マンフロットのユニークな形と機能性が人気のカメラスタビライザーを持ち歩いている。 車でさっとお出かけして気になる風景をカメラで撮影…なにげない日常が形に残ることは素敵だと思わないだろうか。

人気のロディアのメモ帳も、ポールスミスとのコラボものを選んでいるあたりにセンスの良さを感じる。 財布とコインケースを分けて持ち歩いているほか、キーにつけているチャームも小さめながら遊び心を感じる。 全体的にはシンプルなもので、小物やさりげない部分にセンスのいいものを選ぶと良いだろう。

おしゃれな男のカバンの中身その4
「雨の日のおでかけや暑い日にも対応可」

雨の日のおでかけや暑い日にも対応可
出典:http://inmybag.com/11232

いつもはもっと小さなバックを持ち歩いているそうで、この写真は荷物が多いとき仕様とのこと。 グルーバーグランドのボディバックは両手が空くのが良い。

過去にデキル男のバックの中身を紹介した際にもおすすめした、Grid-Itのような整理グッズをプライベートでも活用するほか、100均で購入したポーチに小物をまとめることで、バッグの中を無理なく整理している。

ハンカチとティッシュのエチケット用品も忘れていないところもさすがだ。 雨の日には折りたたみ傘、暑い日にはタオルを持ち歩くそうで、天候によって荷物を変えても、バックの中は散らからずすっきりしているのが良い。

スーツリセッター
【PR】場所をとらないニオイケア
&GINOのプレミアムスーツリセッター

おしゃれな男のカバンの中身その5
「バックパックで遊びに行こう」

バックパックで遊びに行こう
出典:http://inmybag.com/12370

個人的に好きだと感じたのが、こちらの方のカバンの中身。 ニューエラのバックパックはシンプルながらかっこいいが、中でも 何が好きかというと、お土産でもらったというビールが入っているところ。 いつでも楽しめてしまうだろう(冷たさは保たれないとは思うが…笑)

水筒を持ち歩いているのも良い点だ。 気に入った水筒に好みの飲み物を持ち歩けば、自動販売機につい投入してしまう小銭の節約にもなる。 充電器などの小物はポーチへ入れているのでバックパックからも取り出しやすくて便利。

おしゃれな男のカバンの中身その6
「休日の遠出もこれさえあれば楽しめる」

休日の遠出もこれさえあれば楽しめる
出典:http://inmybag.com/12008

バッグは薄く・軽く・丈夫と3拍子そろったティンバック2のメッセンジャーバッグ。 こちらのバッグ、自転車移動の時にも軽さと丈夫さが嬉しいと人気がある。 移動中やのんびり過ごすときにも楽しめるように、ゲーム用のiPod、時間をつぶすための“玩具”として使うというXperiaのガラケー、電子書籍用端末などを持ち歩いている。

スマホや端末が多いのでPC用の眼鏡をきちんと持ち歩いているところも感心。 休日は気ままに好きなことができるといい。 キーホルダーには小型のペンライトも装備。 暗くて見えにくい時にも安心、というところだろうか。

おしゃれな男性はここにも注目

毎日洗えない!スーツの匂いをとる優秀スプレーはどれ?
筋トレを朝にする「朝筋肉習慣(通称:ASAKIN)」のメリットと注意点

おしゃれな男はカバンの中身もきれい!!

おしゃれな男のカバン

おしゃれな男性はプライベートでもカバンの中身が整理整頓されている。 シンプルなデザインのものでも、持ち物のセンスがよかったり、さりげない部分でおしゃれだと感じるものが多いと思う。

その上で、音楽やカメラなど自分の好きなものを忘れずに持ち歩いているところも良い。 ハンカチとティッシュといったエチケット用品を持ち歩くのも好感度大だ。女性目線から見ても、少なくともこの2点を持っている男性は素敵に映る。

両手が空くメッセンジャーバッグやバックパックも、おでかけのときにおすすめなので良いだろう。 ぜひ今一度ご自分のカバンの中身をチェックしてみてほしい。

通勤・遊び…バッグのお供に。
服の臭いコントロールで第一印象をアップ!

おしゃれなカバン、センスの良い持ち物。さらに「デキる男」と思わせる、+αを提案。
それが、持ち運び可能なサイズのニオイケア。相手と距離が近づいたときに好印象を残すには必須のアイテム。
布製品の臭いを溜める力は侮れない。ファブリックフレグランスで爽やかにリフレッシュし、のびのびとお出かけしよう。

【ファブリックフレグランス】
香水よりも優しく香りを纏うアイテム
スーツリセッター

プレミアムスーツリセッター/&GINO

200ml/1,944円
「GINO STORIA」と同じ香りのファブリックフレグランス。
衣類に染みこんだ「汗臭」「加齢臭」「食事臭」「タバコ臭」を消臭し、代わりに女性が好むグリーンシトラス系の香りをほのかに纏わせる。
香水の加減がわからない・つけ方の自信がないメンズはチェックしておきたいアイテム。

ジーノストーリア公式サイト>>

instagram