美侍 » LOVE » 恋人が欲しい男性必見!40代男性に彼女ができる5つのモテテク!

恋人が欲しい男性必見!40代男性に彼女ができる5つのモテテク!

love

LOVE2020.01.24

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • hatenaシェア
モテているいる男性

モテたいなら必須!5つのモテテク

人肌恋しい夜は、誰にでもやってきます。ここでは40代男性に彼女ができるモテるテクニックを5つご紹介します。ポイントを抑えて、女性の気持ちをつかみ取りましょう。

外見は重要!体型に気を付ける

体型を気にする男性

モテるために必要なことは、やはり外見を磨くことです。40代になると、顔には老化が現れ始めます。単純に「顔がかっこいい」だけでモテる世代ではないのです。顔立ちの良さよりも、努力しているかどうかが第一印象を左右します。顔立ちに自信がある方もそうでない方も、お肌のケアに力を注いでみましょう。

加えて体型も大きな要素です。中年太りは、40代でなくても老けて見られてしまいます。太っているだけで自己管理ができない、清潔感がないと思われがちなので、適切な運動と食事で体型に気を付けることでモテ運を引き寄せましょう。体型が変わるだけで、印象が大きく変化します。

若作りしすぎない爽やかファッションを目指す!

爽やかな男性

若作りをするときは、程度が重要です。若作りしすぎて、20代の男性がするようなファッションを真似していたのでは、かえって年齢を感じさせる原因です。40代の男性で恋人が欲しいなら、ほどよい大人スタイルの方が、かえって実年齢よりも若く見せてくれます。何を買えば良いか分からない場合には、ショップの店員さんにコーディネートをお願いしてみましょう。

教養やマナーを身に付ける

勉強する男性

40代になるとスタイルだけでなく、立ち居振る舞いや言葉使いといった大人としての「当たり前」が求められます。40代で若者のような言葉使いや社会的なルール違反をしていたのでは、「かっこいい大人」と認定されるのは難しく、非モテに近づいてしまいます。

聞き上手になるトーク術を身に付ける

トーク術にすぐれた男性

女性からモテるには、会話力は欠かせません!女性が喜ぶポイントを抑えたトーク術を身に付けましょう。モテるためのトーク術のポイントは4つあります。

褒める

可愛い、きれいといった容姿だけでなく、よく気が利く持ち物がおしゃれなど、さまざまなポイントを褒められるように語彙を増やしておきましょう。

疑問文で返す

相手の女性が緊張している場合や、人見知りをする女性の場合は、相手から話してくれることが少ないでしょう。そんなときには、疑問文で会話を返すことを意識してみましょう。YESNOで答えられるものではなく、理由や状況を聞くような質問を投げかけると、会話が弾みやすくなりますよ。

自慢しない

自慢話は一見笑って聞いてくれているように見えていても、女性はうんざりしてしまっているかもしれません。そうなるとデートの可能性は低くなります。女性の話に対して、自分の自慢話で終わらせないように気を付けましょう。

比べない

女性を大切に扱うことがモテへの近道です。いくら褒めようとして例に挙げただけだとしても、ほかの女性と比べるのはもってのほか。比べられた時点で、女性は大切にされていないと感じます。会社の同僚、自分の友人、元カノなどほかの女性と比べるような発言はご法度です。

積極性を持って前向きに

積極的な男性

恋人ができるための絶対条件は、できるように行動することです。自然に出会いが訪れるのを待つのではなく、積極的に出会うためのアクションを起こしていきましょう。

例えば女性が集まる場所に積極的に出かける、いつ出会っても良いように自分磨きをするといった積極性を持って行動することが大切です。

まとめ

男性を気にする女性

恋人が欲しい40代の男性は、女性が求めているものを把握することからスタートしましょう。大人っぽさ、品の良さ、一緒にいて楽しいと感じられることなどポイントを抑えることが大切です。今回紹介した内容を参考にして、積極的に恋人探しをしてみましょう。

instagram