美侍 » LOVE » 彼女が欲しい40代が心がけたいこと3つ

彼女が欲しい40代が心がけたいこと3つ

love

LOVE2020.03.10

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • hatenaシェア
ダンベルと野菜

同じ40代でも紳士で若々しい男性もいれば、オヤジ感が漂う男性もいます。当然モテるのは紳士然としたカッコ良い40代です。ここではモテる男性とモテない男性の違いを認識し、モテる男性になるために心がけたいポイントを紹介します。

体型やスタイルが崩れないように注意する

ジム‗ランニングマシン

体を動かして引き締まった体づくりをしよう

ぽっこり出ているお腹は怠惰な印象を与えます。筋肉質の引き締まった体になるためには運動が大切です。手軽にできるのはジョギングですが、運動習慣の無い男性が定期的に走るのは難しいかもしれません。

楽しく運動を続けるならスポーツジムがおすすめです。インストラクターが運動方法などをアドバイスしてくれ、女性も多く在籍しています。仲間ができればジムに行くのも楽しくなり、自然と引き締まった体になれるでしょう。

食事生活を見直し太る原因をなくす

運動をした後のビールはおいしいものです。せっかく運動したのに、それ以上のカロリーを摂取してしまうと、ダイエットとして成り立ちません。ダイエット中は太りやすい炭水化物や揚げ物などは控えめにして、野菜や魚を中心に食べるようにしましょう。

また、夜遅い時間の食事は太る原因となります。食事が遅くなるときには、夕方におにぎりなどを食べ、夜は野菜スープや具の多い味噌汁といった消化の良いものを食べるようにしましょう。

清潔感のある40代になる

鏡を見る男性

加齢臭に注意

清潔感の無い40代はモテません。不潔さを感じさせる原因の一つが加齢臭です。体から発するニオイは自分では気づきにくいため注意してください。汗ふきシートでこまめに汗を拭き取る、体を洗う際には薬用せっけんを使うなど、汗や加齢臭の原因を取り除きましょう。

また食生活では肉類など脂肪分の多い食事を避け、抗酸化作用があると言われるトマトやブロッコリーなどの野菜や果物を摂るのがおすすめです。

靴やハンカチ、靴下などにこだわろう

40代なら高品質のものを身に着けたいもの。しかしむやみにお金をかければ良いというわけではありません。素材にこだわった靴や靴下、アイロンのかかったオシャレで清潔なハンカチなど持ち物にも配慮しましょう。

髪型にも気を配ろう

ボサボサで伸ばしっぱなしの頭や、整髪料でテカテカの髪型はさわやかさとはかけ離れたもの。短ければ良いわけではありませんが、手入れされている髪型であることが大切です。美容院には定期的に行くようにしましょう。

また、肩にフケなどが無いよう、こまめに身だしなみをチェックすることも必要です。

女性と一緒に楽しめる趣味を持つ

笑顔の男女

共通の趣味があるメリット

清潔感のあるさわやかな外見でも、一緒にいてつまらないと思われては恋人候補にはなれません。共通の趣味があれば、話の内容に困ることは無いでしょう。内容について理解し合えて、話が盛り上がるのもメリット。一緒に楽しみながら時間を過ごすことができます。一緒にいて楽しいと思える男性はモテます。

趣味が無い人は新たにチャレンジしてみよう

趣味が無いなら、少しでも興味のあるものにチャレンジしてみましょう。女性と一緒に楽しむなら、料理やスポーツ、ドライブなどがおすすめです。人はギャップに弱いもの。意外性のある趣味を持っていれば、興味を持ってもらえる可能性も高まります。

まとめ

木々を仰ぎ見る男性

40代でモテない、彼女ができないという人は、女性に嫌われる要素があるのかもしれません。素敵な女性と出会い、良い関係を築くには第一印象も大切です。だらしない体型や見た目では、女性は寄って来ないでしょう。体型や清潔感に注意し、女性と一緒に楽しめる趣味などを見つけてみましょう。

CATEGORIES :
LOVE
   
【特集】

メンズスキンケア情報はこちらへ!

メンズ美容液や毎日の肌の手入れなどイマドキの美肌トレンドをチェック

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます。
instagram