美侍 » ライフスタイル » 本気で遊ぶ大人がかっこいい!40代におすすめの遊び場4選!

本気で遊ぶ大人がかっこいい!40代におすすめの遊び場4選!

lifestyle

ライフスタイル2020.06.03

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • hatenaシェア
40代の遊び場

最近お気に入りの遊び場はありますか?今回は本気で遊べる40代におすすめの遊び場をご紹介します。ビジネスシーンの愛想笑いではなく、心から楽しいと思ってあふれ出る笑顔はとても素敵なもの。大人も本気でめいっぱい遊びましょう!

大人かっこいい「星のや富士」

星のや富士公式サイト
出典:星のや富士

近年ではソロキャンプという言葉が登場するほど、キャンプやアウトドアに人気が集まっています。余裕を持った40代の遊び場としておすすめなのが「グランピング」。グラマラスにキャンプを楽しむなんて、まさに大人の遊びではないでしょうか。全国でグランピングが楽しめる施設が増えていますが、40代が優雅にグランピングを楽しむのにおすすめの施設が「星のや富士」です。

屋外ダイニングで参加型のアウトドアディナーを楽しみ、河口湖が目の前に広がる快適なキャビンで寝るという、アウトドアとホテルの両方が楽しめるのがおすすめポイント。ゆったり自然と溶け合う感じが大人かっこいいと評判です。星空を眺めながらウイスキーのグラスを傾ける、そんなひとときを過ごしてみませんか?

星のや富士

所在地:山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408
電話番号:0570-073-066(予約受付)

一度は乗りたいクルーズトレイン「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」

TWILIGHT EXPRESS 瑞風公式サイト
出典:TWILIGHT EXPRESS 瑞風

青春18きっぷでお金をかけず旅行を楽しむのが若者の旅だとすれば、目的地に行くまでの行程をも優雅に楽しむのが大人の遊びともいえるでしょう。旅行に使う交通手段も、40代の遊び場になる時代です。

クルーズトレイン「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」はバー・ラウンジ以外にも、さまざまな機能を持った車両を供えています。空まで望める展望車や車内調理のライブ感が楽しめる食堂車をはじめ、エクステリアやインテリアにこだわったまさに動く高級ホテル。

さまざまにうつり変わる日本の景色に触れながら、上質空間で快適な旅が楽しめます。これまでにない極上の電車旅が楽しめること間違いなし。

クルーズトレイン「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」

ツアーデスク:0570-00-3250

美しすぎるゴミ処理場でエコについて考える「エコリアム」

エコリアム紹介ページ
出典:広島市

工場見学やダムなど、インフラ見学などの人気も高まっています。40代が見学に行っても楽しめるおすすめスポットが、広島県環境局施設部の中工場にある「エコリアム」です。工場見学というと、小学生の社会見学をイメージする人が多いかもしれません。大人になり、社会の仕組みを知った状態で見てみると、小学生の頃とはまた違った楽しさを発見できるでしょう。

エコリアムは最新の技術が集約されたゴミ処理場ですが、その美しすぎる外観は建築物としても価値があると評判です。設計は、ニューヨーク近代美術館の新館設計にも携わった谷口吉生氏。アート作品に触れるような感覚で、エコについて知識を深めることができます。事前予約制で施設内の見学も可能。アーティスティックな空間で、世界的な目標として掲げられているSDGsについて考えてみるのもよいでしょう。学びの姿勢を忘れないことも、素敵な大人に欠かせない要素です。

環境局施設部 中工場 エコリアム

所在地:広島県広島市中区南吉島1丁目5番1号
電話番号:082-249-8517

足を延ばして新感覚のマリンスポーツに挑戦!「シーボブ」

シーボブ公式サイト
出典:シーボブ

大人になってから「はじめて」を体験することが少なくなったと感じていませんか?そんな40代におすすめなのが、沖縄でスタートした新感覚のマリンスポーツ「シーボブ」です。シーボブとは、特別な免許不要で楽しめる電動式の水中スクーター。まるでイルカに捕まって泳いでいるかのような感覚で、海の中を自在に泳ぎ回れます。

水中はもちろん、顔を出した状態で水面近くを走らせることも可能です。泳ぎが苦手な人でも水泳選手のような泳ぎを体感できるのもおすすめポイント。40代からスタートする「はじめて」の体験に、きっと笑顔がこぼれるはずです。沖縄では、シーボブ以外には、シーカヤックや話題のSUPなどが楽しめる施設がたくさんあります。沖縄の美しい海は遊びとしてだけでなく、癒しも与えてくれますよ。

B-nature(シーボブ体験)

所在地:沖縄県中頭郡読谷村渡具知502-1
電話番号:090-7982-1000(B-nature)

まとめ

リゾート地

大人になっても本気で楽しめる遊び場はたくさんあります。最近心から楽しいと感じたことがないのであれば、刺激を求めて出かけてみませんか?40代も若い世代に負けず劣らず、日々楽しむことへ貪欲に過ごしましょう。

CATEGORIES :
ライフスタイル
   
【特集】

メンズスキンケア情報はこちらへ!

メンズ美容液や毎日の肌の手入れなどイマドキの美肌トレンドをチェック

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます。
instagram