美侍 » シリーズ » モテの達人 vol.2「スキンケアを見直してさらにモテまくっている谷藤さん」

モテの達人 vol.2「スキンケアを見直してさらにモテまくっている谷藤さん」

series

シリーズ2018.10.11

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • hatenaシェア

スキンケアで人生が変わった40代男性にインタビューしてみた

10月上旬。前回、独自の匂いケアでモテを手に入れた谷藤氏から美侍編集部に連絡が。「僕、最近スキンケアにも力を入れはじめてるんですけど、ますますモテちゃってちょっと困ってます♪見て下さいよこのほっぺ♪あ、電話だと見えないか!ハハハハッ。いつでも取材してくれて構わないですよ!」

自分から売り込んでくるとは…恐るべし谷藤氏。今回もモテエピソードとそのワケをたっぷり語ってくれた。

谷藤氏について

モテの達人2のイメージ画像1

IT会社勤務の41歳。2年前にヘッドハンティングされて今の会社に転職。それを機に、これまで目を逸らしていた匂いケアと向き合い、今のモテモテ人生を手に入れた。
最近はもっとモテたいがために、スキンケアに力を入れはじめているらしい。

「チッス!今"肌男"といったら谷藤ですよ!」

モテの達人2のイメージ画像2

____お久しぶりです!あれ、相変わらずいい香りがしますが、今日はお肌も若々しい感じがします。

嬉しいなぁ♪今夕方だけど、全然脂ぎってないでしょ?最近までは、この時間になると油に顔を漬けてきたのかってくらいテカテカになってまして…。よくチームの女子たちに「谷藤さん、顔にニス塗りました?(笑)」って嘲笑われたりしたものです。まあ、基本イジられるの好きなんでむしろ嬉しかったんですけど。

____そうだったのですね。男性の肌は乾燥とオイリーが混在している「混合肌」と聞きますしね。

モテの達人2のイメージ画像2

▲つやつやもちもちの肌にご満悦な谷藤氏

「"男のスキンケア=皮脂を取り除くこと"だと思い込んでいました」

実は秋口になると毎年、朝は顔の肌が乾燥しだして、夕方になるとテカるようになってたんです。おっしゃる通り、男の肌って「混合肌」なんですけど、僕は肌がテカればテカるだけ「テカリを取らなきゃ!」と思って、脂取り紙や汗拭きシートでゴシゴシ油分を取り除いていたんですよね。これ、間違っている男性多いんじゃないかな~。

____結構勘違いされている方は多いと思います。

モテの達人のイメージ画像3

さっぱりするからといってゴシゴシ洗顔したり、脂取り紙や汗拭きシートで頻繁に脂を取り除こうとすると、かえって皮脂の量が増えるらしいです。必要以上に皮脂を取り除かれた肌は、自分を乾燥から守ろうとしてどんどん皮脂を分泌しようとする。だから、"肌が乾燥してしまうとテカる"というわけなんです。

____谷藤さん、すごくお詳しいですね。どこでその情報を入手したんですか?

僕今、前回のスーツリセッターと香水と同じアンドジーノの商品にすっかりハマってるんですけど、そこでオールインワン美容液を見つけたんですよ。

モテの達人のイメージ画像4

____???そんなところに入れて持ち歩いていらっしゃるんですか?

えっ、そんなにおかしいですか?これは「プレミアムフェイスエッセンスアクアモイス」っていう、テカリやすく乾燥しやすい僕たち男性の肌を追求しつくしてできたとっておきのメンズ用オールインワン美容液なんです!(得意気)

僕は週に2回くらい、ホットタオルで毛穴を開いてからつけてるんですけど、翌朝のもちもち感は感動モノですよ。水で濡らしたハンドタオルをレンジで1分くらいチンして、少し冷ました後に顔に優しくのせて3分くらいおいてから、タオルを取って普段の洗顔をして、最後にこのアクアモイスを3プッシュ肌になじませていくんです。

"もち肌谷藤"になってから、また女性社員から飲みに誘われたり、LINEを聞かれたりしててんてこまいです。肌が生き生きすると、心も生き生きしますよっ♪ハハハハッ。

本日はありがとうございました!

4つの機能をコレ1本でカバー!オールインワン美容液
「アンドジーノ プレミアムフェイスエッセンスアクアモイス」

モテの達人のイメージ画像4

外出先でも手軽にプッシュして使えるメンズ用のオールインワン美容液。男性特有の肌の悩みにアプローチする美容成分が厳選配合されている。化粧水や乳液、美容液など複数の役割を備えているので、出張に携帯すれば、洗顔後これ1本でスペシャルケアが可能。余分な添加物が含まれていないのも嬉しいポイントだ。

若々しい肌をつくるだけでなく、ほのかな柑橘系の香りで周囲にも良い印象を与えること間違いなし!まさに"モテるオールインワン美容液"なのだ。

アンドジーノ プレミアムフェイスエッセンス
アクアモイス を公式サイトでチェックする

まとめ

「色白は七難隠す」というが、谷藤氏も今回美肌を手に入れて、無事に七難を隠すことに成功したようだ(失礼)。ちょっとスキンケアに気を使うだけで、こんなにも清潔感&好印象を物にすることができるのだ。

さあ、今こそスキンケアで人生を変えよう。

CATEGORIES :
シリーズ
TAGS :
男のスキンケア
instagram instagram