Warning: Use of undefined constant AUTOSAVE_INTERVAL - assumed 'AUTOSAVE_INTERVAL' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/2/info20130906/web/bizamurai/wp/wp-config.php on line 96
誰でも実践できる!40代からの恋人探し|美侍

Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/info20130906/web/bizamurai/wp/wp-content/themes/wp001j/functions.php on line 84

Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/info20130906/web/bizamurai/wp/wp-content/themes/wp001j/functions.php on line 86
美侍 » LOVE » 誰でも実践できる!40代からの恋人探し

誰でも実践できる!40代からの恋人探し

love

LOVE2020.06.12

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • hatenaシェア
手で作ったハート

昔に比べると、恋人探しの方法は多様化しました。年齢を重ねるに連れて、若いときほど精力的に恋人を見つけようとしていない人も多いかもしれません。しかし、昔よりもいろいろな出会い方があるため、恋人探しも手軽になってきています。

パートナーを探すのに遅すぎることはありません。今回は、40代からの恋人探しのポイントについてご紹介します。

40代からの恋人探しは悪いところより良いところをアピールしよう

指さす手元

40代は加齢を感じやすい年代。容姿や体力の衰えが目立ち始めるため、恋人探しにもネガティブになりがちです。しかし、40代の男性こそ女性から安定して求められる年代ともいえます。女性は頼りがいがあって生活が安定している年上の男性に魅力を感じるため、チャンスはあるでしょう。

恋人を探すとき、年齢など理由をつけてネガティブになるのはおすすめできません。ネガティブにならず、自分のよいところをアピールすれば魅力をわかってくれる人はあらわれるでしょう。

40代から恋人を探す方法

繋がれた手

知人の紹介

恋人を探す方法として、昔からポピュラーなのが知人の紹介です。友人からの紹介で出会ったという人は、決して珍しくありません。知人からの紹介であれば、あらかじめ人柄などもわかるため安心です。しかし、うまくいかなかったときに気まずいなど、紹介だからこその悩みもあります。

職場

一番身近な異性といえば、職場の人間関係が挙げられます。はじめから恋人探しで出会うわけではなく同僚なので、自然とその人を知ることができます。ただし、社内や取引先で出会った恋人の場合、破局してしまうと気まずくなることがあります。また噂になるのが苦手という人も多いでしょう。

社会人サークル

趣味などのサークル活動も出会いの場のひとつ。同じサークルであれば共通の話題もあるので、自然と距離を縮めていくことができるでしょう。ただし、サークルに気の合う未婚の異性がいなかったり、そもそも恋愛を禁止していたりすることもあるので、出会いだけを目的に入会するのはおすすめできません。

マッチングサービス

近年、利用者が急速に増加しているのがインターネットのマッチングサービスです。プロフィールを登録してメッセージをやり取りしながら恋人を探すことができます。40代向けのマッチングサービスもあるので、より効率よく恋人探しができるでしょう。

結婚相談所

結婚を見据えてすぐにでも恋人を見つけたいという人には、結婚相談所という選択肢もあります。結婚相談所では入籍するまでこまめにバックアップしてくれるので、マッチングサービスよりも手厚いサポートが受けられます。料金はかかりますが、成婚までの時間も短くて済むケースが多いでしょう。

40代が恋人探しを成功させるには

談笑するカップル

「出会いがない」は禁句

出会いを諦めている人からよく聞かれるのが「出会いがない」という言葉です。しかし出会いというものは、待っていれば勝手にやってくるわけではありません。出会いがないというのは「自分が何もしていない」ともいえます。街コンに参加してみたり、新しい趣味に挑戦したり、自分から積極的に行動することが恋人探しのカギになるでしょう。

とにかく前向きに

恋人がいない状況ではネガティブになりがちです。しかし、もう年だからと考えて後ろ向きになってしまうと、ますます出会いから遠ざかってしまいます。年齢を重ねたからわかることもある、受け入れられることもあると前向きに考えましょう。

包容力や経済力は武器になる

40代は仕事も充実して経済的にも安定した年代です。若い男性にはない落ち着きや経験、包容力は女性から見ても魅力的。女性は男性よりも比較的成熟が早いため、同年代が幼く感じてしまう女性も多いでしょう。頼りがいがある男性と付き合いたいという女性は、落ち着いた男性に惹きつけられるはずです。

金銭感覚や人生経験をアピールしよう

40代の魅力は、人生経験も豊富で金銭感覚や生活が安定している点です。特に一人暮らしをしていて、家事をひと通りできるなど生活力がある男性はモテるでしょう。将来に対してしっかり考えていることをアピールすると、女性も安心して付き合えます。

まとめ

ぬいぐるみとハート

40代からの恋人探しというと、ネガティブにとらえがちです。しかし、男女を問わず多くの人が恋人を探しています。現代はライフスタイルの多様化とともに、シニア婚や再婚など多くの選択肢が生まれました。視野や人生の選択肢、行動範囲を広げるためにも、恋人探しがライフスタイルの転機となるかもしれません。

CATEGORIES :
LOVE
   
【特集】

メンズスキンケア情報はこちらへ!

メンズ美容液や毎日の肌の手入れなどイマドキの美肌トレンドをチェック

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます。
instagram