美侍

合コン前に予習!女心をくすぐる「おしぼりアート」の技&魅せ方伝授します

居酒屋やダイニングバーなどで、食事前に必ず出てくる「おしぼり」。実はこれを動物や果物など様々な形に変身させて、簡単に女性の気を惹いちゃうテクニックがあるって、知っていましたか?今回は「今度の合コン、何か女子ウケするネタを仕込んでおきたいな……」と思っているあなたのために、マスターすればモテ男間違いナシ!な「おしぼりアート」の技や魅せ方などをまとめてみました!今後のため、ぜひご参考ください。

知っておきたいトレンド!今話題の「おしぼりアート」って?

出典:http://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/oshibori_art/

おしぼりアートとは、その名の通り居酒屋やダイニングバーなどで必ず出てくる「おしぼり」を巧みに操り、動物や果物、花などを形づくるというもの。
元々はネット上の個人サイトが発祥で、瞬く間に話題となって書籍化されるほどの人気を集めたのだとか。
おしぼり自体がふんわりしていることもあり、何ともいえない可愛さですよね。

おしぼりアートは魅せ方にもコツがあり、極端な例ですが赤ちゃんを作って女性に赤ちゃん言葉で話しかけてみたり、動物を作ってそれになりきって話しかけてみたりとちょっと工夫するだけで、ウケ方が全然違うのだそう。
会話を遮ってまでアピールすると逆効果なので、さり気なく気付かれるのを待って、作り方を教えるなどでコミュニケーションを図るのも手です。
中には失言した時におすすめ!?「土下座おしぼりアート」といったユニークな例も。

クタッとしててカワイイ!個人ブログでの話題から瞬く間に人気に

みなさん「おしぼりアート」ってご存じですか? 読んで字のごとく、おしぼりを折ったり丸めたりして動物とか作るんだけど、これがクタっとしてチープで妙にカワイイ。このおしぼりアート、昨年個人のブログで発表されるやいなや、またたく間に人気が出て、7月には『おしぼりを上手に使うサラリーマン』が書籍化されたほど。

出典:http://r25.jp/topic/90001875/

魅せ方にもコツが!おしぼりアートをネタにして話しかけてみよう

「本業は放送作家をしていて、10年ほど前から台本が浮かばない時に、ファミレスでおしぼりを丸めて遊んでいたのが作品になりたまっていったんです。紙おしぼりの場合、力を入れすぎると破けるので少し注意がいりますね。これはおしぼりアートの亀の応用編ですが、こうすると(この間約1分)。ほら、赤ちゃんです」

おっ、さては母性本能くすぐり作戦。

「赤ちゃん言葉で『ママ、ミルク、ミルク?』とかやるといいですよ(笑)。ほかにネズミを作って『チュー、チュー。ねぇ、そろそろチューしようよ』とかね」

出典:http://r25.jp/topic/90001875/

「アピールしすぎない」のもポイント!作り方を教えることで距離が近付く場合も

「見せる時もコツがあります。会話を中断してまで見せない方がいい。さり気なく作っておいて『あっ、気づいてくれた? 』みたいな感じで会話に持っていくとか。たとえ似てなくても言い切ることも大切ですね。なんとなく、それらしく見えてきますから。作り方を教えながらさり気なく手に触れるのもありですね」

出典:http://r25.jp/topic/90001875/

失言や失態もフォローしてくれる!「おしぼりアート:土下座」なんてものも

今回は恋人を怒らせてしまった、友人を怒らせてしまった時などにも使える「土下座」です。

もしかしたらホンキで激おこプンプン丸に鳴ってしまっている人には通用しないかもしれませんが、一応誠意ですw

輪ゴム一本でとても簡単に出来ますので是非作ってみて下さい。

出典:http://777news.biz/n/2015/08/01/29201

何ともユニークな、おしぼりアートで「土下座」を作る方法が紹介されたページです。

まずは基本!カンタン楽しい「おしぼりアート」3選

では、おしぼりアートはどのようにして作られるのでしょうか?
まずは基本!
カンタンにできる「おしぼりアート」を3つご紹介しましょう。

例えばピンクのおしぼりが来たら桃、青のおしぼりが来たらゴジラなど、色によって使い分けるとより一層効果的かもしれません。

三角に折って丸めるだけ!女性も大好きな果物「桃」

最初にご紹介するのは、まるで川から流れてきそうなほど可愛らしい「桃」。
(※画像は↓リンクをご参照ください)
桃は外見の愛らしさや甘さから女性人気の高い果物ですから、作ることができれば非常にウケそうですね。
最後の成形する部分が、作り手のセンスを左右するところだと思いますので、頑張ってみてください。

「桃」の作り方です。

ジブリの世界にようこそ!?ぽよんとしてチャーミングな「トトロ」

続いては、ジブリの人気キャラクター「トトロ」。
白いおしぼりで簡単にできるので、ぜひ練習して行きましょう!
作り方は動画でも紹介されていますから、見ながら一緒に挑戦してみてください。
どちらかといえばトトロというより「小トトロ」という感じのビジュアルですが、何だかぽよっとしていて可愛いですね。

白いおしぼりで「トトロ」を作る方法が、動画付きで紹介されています。

カンタンなのにインパクト抜群!映画も話題の「ゴジラ」

最後にご紹介するのは、昨今では映画も話題の「ゴジラ」。
これは3つの中でもとりわけカンタンですが、それなのにさすが怪獣!という感じのインパクトを秘めています。
今が旬!のおしぼりアートなので、ぜひ急いで練習してみましょう。

出典:https://allabout.co.jp/gm/gc/184578/5/

おしぼりで今話題の「ゴジラ」を作る方法が紹介されています。

慣れてきたら挑戦してみて!ちょっと難しい「おしぼりアート」4選

上記のような基本に慣れたら、ちょっと難しいおしぼりアートにもチャレンジしてみましょう!

やはり動物や花など、形が複雑なものはやや上級テクニックを必要とするようですね……。
しかし、ひとつできるようになればあとは応用で出来る部分もありますから、ぜひお試しください。

ちょこんと座ったフォルムが堪らなくかわいい! 「ウサギ」

最初にご紹介するのは、おしぼりアートの中では定番とされる「ウサギ」。
三角に折って丸めて……という工程を踏んで行けば、まるでウサギリンゴのようにぴんと耳が立ったフォルムが見えてきます。
ちょっと複雑ですが、女性ウケ間違いナシ!ですね。

出典:http://www.3kyo-os.com/oshibori_art.html

「おしぼりウサギ」の作り方が紹介されています。

黄色いおしぼりが来たらチャンス! 「ひよこ」

続いては、黄色いおしぼりが来たら作り時!?な「ひよこ」。
まん丸としたフォルムと、タオル地のふんわり感が相まって、何とも可愛いですね。
こちらもちょっとコツが必要ですが、誰が見てもヒヨコだ!と感じるような作品が出来上がりますので、男女を問わず心を掴むことができるはず。

出典:http://www.geocities.jp/tantanmen365/hiyoko.html

ヒヨコの「おしぼりアート」を作る方法が記されています。

バリエーション豊富!おしぼりアート・アニマルズ

ペンギンやゾウ、牛など、様々なおしぼりアートの作り方が紹介されています。

基本のうさぎやヒヨコ以外にも、動物シリーズにはたくさんのバリエーションがあるよう。
慣れてきたらぜひゾウやペンギンなどにもチャレンジして、合コンや飲み会に臨みたいものですね。

花束がわりに差し出しちゃう!? 「バラ」と「ツバキ」の花シリーズ

最後にご紹介するのは、ロマンチックな「バラ」と「ツバキ」の花。
バラの花はナプキンでも作れる上、お皿の上に乗せても美しい仕上がりですから、お店だけでなく宅飲みやホームパーティーなどでも重宝されるかも。

ツバキの花も大きな葉が印象的で、まるで本物がそこに浮き上がって来たかのようなフォルム。
気付いたら目の前のおしぼりが花に……!?なんて、驚いて思わず声を上げてしまいそうですね。

出典:http://acookingclass.blog94.fc2.com/blog-entry-183.html

ナプキンを使って作る薔薇の花について、詳しく紹介されています。

出典:http://plaza.rakuten.co.jp/19823114/diary/200909170000/

おしぼりで作る、大きな葉が印象的なツバキの花です。

何度も練習して完璧にしておこう!モテ間違いナシの「おしぼりアート」

いかがでしょうか?おしぼりアートは練習すれば誰にでもできる上、まるで本物のような形を演出することができるのですね。
動画や作り方を何度も見て、合コンにはぜひ完璧な技術を会得して臨みたいものです。

目の前でおしぼりが見る見るうちに変化していく姿は、きっと女性たちを夢中にさせるはず!
会社の飲み会でも話題になりそうですから、ぜひ一度練習してみてくださいね。

合コン前に予習!女心をくすぐる「おしぼりアート」の技&魅せ方伝授します