美侍 » LOVE » これで今日から「モテる男」!女性の心を引き付けるLINE術

これで今日から「モテる男」!女性の心を引き付けるLINE術

love

LOVE2018.11.30

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • hatenaシェア

モテるLINE術!女ゴコロを掴むには

LINEはIDさえ交換できれば、電話したりメッセージを送ったり、他の誰かとグループを作ったりと非常に便利なもの。しかし、顔が見えない分「誤解されないかな?」「ちゃんと伝わってるかな?」と不安に思う人も多いだろう。その相手が気になる彼女であれば尚更だ。
今回は、気になる彼女と最近LINEを始めた、あるいはとにかく女性に好意を持たれるメッセージを送りたい!という方のために、女ゴコロを掴むLINE術を紹介しよう。

モテる男は香りの気遣いを忘れない
女性が好む香りの消臭剤はどれ?

モテるLINE1 マメに、早めに返信する!

女の子とのLINE

こんばんは。
今日も一日お疲れ様でした。

こんばんは。
今、LINEしてる時間ある?

女の子とのLINE


   スタンプ

最初にご紹介する方法は「とにかくマメに返信する!」というもの。
返事が早いと話題がスムーズに進むし、自分に興味を持ってくれているんだな、自分と話したいと思ってくれているんだな、と好感を持ってもらえるはず。
逆に1日以上放置されたり、全然連絡が来なかったりすると、どうしても「ルーズな人」「私に興味がなさそう」だと見なされてしまう。

特に気になる彼女が相手の場合は、文章をあれこれ考えて遅くなってしまいがち。返信が来たらすぐに書き始める!くらいの意気込みでいよう。
また、返信するばかりではなく、自分から積極的に話題を振る、というのも大切なポイントだ。

返信しないのはダメ。返信だけでもダメ

こちらから送ったメールやLINEのメッセージに必ず返信をするのはもちろん、仕事中とかでも「いつ読んだの?」と思うくらい返信が早かったりします。

出典:モテる男のメールやLINE(ライン)の送り方6つ

「メールをするのはいつも彼女から、自分は返信するだけ(返信を忘れることもある)」では、モテには程遠いといえるでしょう。

出典:モテる男のメールやLINE(ライン)の送り方6つ

「既読の後にすぐ返事」が、当たり前

「LINEとは、基本的にリアルタイムでやりとりするものである」

出典:【LINEのお作法】うっかり「既読」してしまった時の対処法 | 日刊SPA!

「既読」表示をいったん出したら、すぐに返事をよこすのがマナーであると考えている女性が大半だった。

出典:【LINEのお作法】うっかり「既読」してしまった時の対処法 | 日刊SPA!

でも、返信しすぎもダメ!?!?

「マメにLINEする男はモテる!」なんて言われていますが、だからといって1日に何回もLINEを送ると、女性に嫌われます。

出典:モテる男のLINE術~好きな女性を振り向かせるLINEテクニック!

あなたから新たにLINEを送る場合は1日に1回を限度とし、一連のやり取りが終わったら、もうその日はLINEを送らないようにしたほうがいいでしょう。

出典:モテる男のLINE術~好きな女性を振り向かせるLINEテクニック!

なるほど~。
中には「LINEで既読を付けたら、即レスするのはマナー!」と考えている女性もいるようだ。

また、積極的にいかなきゃ!と焦りすぎて、1日に何度も連絡してしまうのもNG。
お互いに仕事やプライベートの付き合いがあるから、自分からのLINEは1日1回を心がけよう。

モテるLINE2 自分のことを語りすぎない!

続いては、彼女にアピールしようと必死になって「自分のことを語りすぎない」というもの。
これは趣味や仕事、家族構成などの基本情報とは違い、来る日も来る日も「今日はここに行ってきたよ!」「今日は仕事忙しかったよ~。同期の○○って奴がさあ……」なんて、日記のように日常を語ってばかりではいけない。

別名「俺日記」。
確かにLINEも続けていると話題に困ってくるだろうし、気になる彼女の興味を惹きたいという心意気は痛いほど見えるが、基本的には「まだ彼女でもないのに鬱陶しい」「暇つぶしに使われてるっぽい……」と思われがちなので、注意しよう。

「おはよう。いい天気だね」

「今日のランチは生パスタでした。美味しかったです(写真付き♪)」

「これからフットサルです。点獲るぞっ!(スタンプ付き♪)」

出典:LINEで急増する 「俺通信」男子とは? ~スマホ時代の恋愛コミュニケーション~(柳内啓司) - 個人 - Yahoo!ニュース

 何の情報もない「俺通信」に対する女性の反応は、ほぼ「ノーリアクション」が現実です。実際、「俺通信」を受け取った女性からは、「知らんがな」という心のつぶやきと共に、静かにアプリを閉じた、とのレポートが何度か上がってきています。

出典:LINEで急増する 「俺通信」男子とは? ~スマホ時代の恋愛コミュニケーション~(柳内啓司) - 個人 - Yahoo!ニュース

あなたに興味が湧けば、彼女の方から「今日は何したの?」と聞いてくれるはず。欲張らないようにしよう。

モテるLINE3 良いタイミングや、脈ありサインを逃さない!

女の子とのLINE

今無性にアジアンが食べたくて…。新宿でどこかおすすめのお店、ありますか?

続いては「LINEする絶妙なタイミングを知っており、脈ありサインを見逃さない」というもの。
夜遅い時間や、仕事が終わる前に連絡しても、なかなか返信できないに違いない。
モテる男性は、大抵帰宅してまったりしている時間帯(19時~21時)ごろを狙ってメッセージを送るようだ。

また、気を持たせるような特別なメッセージは彼女と会った日の夜や誕生日など、女性が「もしかして、私のこと気にしてくれてる?」と期待しやすい時を見計らおう。彼女のメッセージに隠された脈ありサインも見逃すな!
これはかなりの上級テクニックと言えるが、会得すれば必ず女性の心を惹きつけることができるはずだ。

詳しくはこちらの記事を参考に。

脈ありサインを見逃すな!女性からの好意的なLINE返信5つ

タイミングを見計らって、まめにメッセージ

モテる男は、彼女の誕生日はもちろん、二人が最初にデートした日にもメールやLINEでメッセージをくれたりします。

出典:モテる男のメールやLINE(ライン)の送り方6つ

女性の「おいしそうなお店を見つけた」「○○の夜景きれいなんだって」とメッセージには、直接言わなくても「今度、一緒に行こうよ」のメッセージが隠されていることが多々あります。

出典:モテる男のメールやLINE(ライン)の送り方6つ

LINEを送るタイミングにも考慮する必要があります。

理想は、女性が家についてご飯を食べ終わった後、ゆっくりしている時です。

そんな時にLINEが届くとすぐに返信してしまいますよね。

出典:モテる男のLINE術~好きな女性を振り向かせるLINEテクニック!

返信も「すかさず」「タイミングよく」

メールやLINEで、嬉しかったことや、悲しかったことについてのメッセージを受け取ったら、さりげなくそれをフォローする行動がとれるのがモテる男です。

出典:モテる男のメールやLINE(ライン)の送り方6つ

LINEのIDを交換したら、いつ送ったら都合が良いのか(返信しやすい時間etc)聞けたら聞いて、その時間に送るといいでしょう。

出典:モテる男のLINE術~好きな女性を振り向かせるLINEテクニック!

生活時間も常識的に考えて

仕事が終わる時間や通勤時間が全く見当つかない場合は、夜10時以降にLINEを送るのはやめておいたほうがいいです。

出典:モテる男のLINE術~好きな女性を振り向かせるLINEテクニック!

例え自分が寝ていなくても、生活リズムは人それぞれ。深夜(22時以降)に1通目のLINEを送るのはやめておこう。

モテるLINE4 盛り上がりやすい話題を選ぶ!

続いては、会話の内容として「盛り上がりやすい話題を選ぶ」というもの。
前述した通り、自分の行動や興味のあることばかりをアピールすると、彼女も話していてつまらないと感じてしまうし、それ以上進展しない。
お互いに盛り上がれるような話題選びを心がけよう。

彼女の好きなものや趣味をリサーチするのも良いし、行ってみたい場所やレストランなどを挙げ合えば、デートのきっかけにもなる。
クリスマスやバレンタインなどのイベントが近い場合は「もうすぐクリスマスだねー」「誰かにチョコあげるの?」なんてさり気なく話を振れば、もしかしたら素敵な結果が待っているかも。

女性が全く興味のないことをLINEしても、女性は「ウザい!」と思うだけです。

出典:モテる男のLINE術~好きな女性を振り向かせるLINEテクニック!

女性に興味のありそうな話題を選ぶ必要があります。

どうしても話題が思い浮かばない時は、Yahoo!ニュースなどでエンタメニュースを見て、それをネタにするのも一つの手ですよ。

出典:モテる男のLINE術~好きな女性を振り向かせるLINEテクニック!

なるほど~。
話題が思い付かない場合は、ネットニュースを参考にする!という手もあるようだ。

また、女性からの返信に答えるだけではラリーが続かないので、こちらからも質問文(?が付く文)で終わるように心がけよう。

モテるLINE5 既読スルーされても返事を催促しない!

メッセージ届いてる?

今何してるの?

大丈夫?

最後に紹介するのは、例え彼女から一定時間連絡が来なくても、絶対に催促しない、というもの。
もしかしたら仕事でそれどころではないのかもしれないし、熱を出していたり、友達と食事を楽しんでいたり……という可能性もあるからだ。

そんな時に「メッセージ届いてる?」「今何してるの?」「大丈夫?」なんて次々に催促してしまったら、今更返信しづらいな……または、私の事情を考えてくれてない!と思われてしまう恐れがある。
強引すぎる、と見なされてしまわないように、くれぐれも余裕をもった気持ちで待とう。

仕事のことなど重要な用事であればともかく、それほど重要でもないことに対して返事を催促するのは、なんだか心に余裕がない印象を持たれ、女性からの評価は下がります。

余裕のあることは、モテる男の条件の一つになりますよ。

出典:モテる男のLINE術~好きな女性を振り向かせるLINEテクニック!

仮に脈アリでも追撃ラッシュは禁物です

うざい場合はもちろんですが
返事に迷ってるのにメールの催促をされると
「こいつウゼエ」と一気に脈なし状態まっしぐらです。

出典:LINEの既読無視から脈ありに逆転できるメール術 | 人たらしのススメ

もう1週間以上返信がない!という場合は、諦める潔さを持っているのも「モテる男」の特徴だ。
女心を惹きつける男性なら、既読スルー程度気にも留めないだろう。
小さなことは気にせず、器の大きさをどーんと見せてあげよう!

これが恋人同士であれば事故に遇ったんじゃないか、精神的に落ち込んでいないか……と心配するところだが、残念ながら恋人ではない男性に返事をしない理由はほぼ1つしかない。
自分に興味のない女性を追いかけるより、少しでも望みのある恋愛へと次の一歩を踏み出そう!

モテるLINE6 「会う」チャンスが来たら、LINEでは伝わらない自分を表現

スマホを使う女性

「彼女はどんな表情で読んでいるんだろう」
「どんな気持ちで書いているんだろう」
LINEをやり取りしていると、こんな期待と不安が湧いてくる。
彼女もきっとそう思っているに違いない。
そんなときは、思い切って食事に誘ってみては?
表情、声のトーン、身だしなみ…
LINEでは伝わらない自分、二人きりで会うときの特別な自分を演出しよう。

LINEでのいい雰囲気を一気に壊すもの

LINEではあんなにいい雰囲気だったのに…会った途端、会話も交わさないうちに一気に女性の気持ちを冷めさせてしまうものがある。

服装や髪形がイケてないから? いや、それじゃない。
一般的に「女性は男性より匂いに敏感」「女性は男性を匂いで選ぶ」と言われている。女性は一瞬嗅いだ「匂い」で「Welcome」にもなるし、シャッターが下りてしまうこともある。

女性が男性を選ぶ決め手は、ルックスでも経済力でもなく「嗅覚」。女性好みの「匂い」を持つ男性が選ばれるのだ。

出典:浮気もフェロモンも“におい”で見逃さない! 「嗅覚」が鋭すぎる女たちの恋愛エピソード(1/2) - mimot.(ミモット)

ブラジルのリオデジャネイロ連邦大学、サンパウロ大学、米カリフォルニア大学らの研究により、女性は嗅覚情報を最初に受け取る脳の部位、「嗅球」の神経細胞が男性よりも多いことがわかった。

出典:女性の“嗅覚”が男性よりも鋭い理由が明らかに - IRORIO(イロリオ)


女性の方が匂いに敏感だとすれば、答えは簡単。
「女性が選んだ香水」をつけよう。
こんな香水があるのを知っているだろうか?

失敗しない爽やかなオトコの香り
ジーノストーリア

プレミアムパヒューム ジーノストーリア/&GINO

25ml/4,644円

爽やかさと包み込むようなやさしさ。
「こんな香りを男性がつけていたら惹かれてしまう」をコンセプトにつくられた香水。
好きな香りに個人差はあれど、多くの女性の声をもとに開発された「香り」なので、これはまず間違いなく武器になるはずだ。

ジーノストーリアを公式サイトでCHECK!>>

モテるLINEのまとめ 相手の気持ちになってLINEしよう

従来のメールよりも気軽に送れて、既読機能も付いているLINEは非常に便利だが、一方で「俺日記」や「既読スルー」などの落とし穴も存在する。
LINEで「モテる男」になる秘訣は、何よりも相手の立場になること。

今のタイミングで送られたら、自分ならどう思うだろう?
こんな言葉を言われたら嬉しいかな……?
と、彼女に送る前にメッセージを今一度確認してみよう。
舞い上がる気持ちは抑えがたいものだが、いったん冷静になって考えれば、彼女の心を惹きつけるメッセージが思い浮かぶはずだ。

緊急企画:女性が選んだ消臭スプレーランキング2019

美侍編集部では、3つの衣類用消臭剤を女性52名に試してもらい、投票・コメントをもらった。
香りに敏感な女性たちが選んだ消臭スプレーは、ズバリこれだ!

スーツリセッター
詳細は
こちら
【1位】プレミアムスーツリセッター
29が支持/52人中
IROKA
詳細は
こちら
【2位】IROKA
19人が支持/52人中
リセッシュデオドラントパワー
詳細は
こちら
【3位】リセッシュ デオドラントパワー
4人が支持/52人中

詳しい記事はこちら↓

毎日洗えない!スーツの匂いをとる優秀スプレーはどれ?

衣類のにおいが気になるなら、ぜひ読んで実践してほしい。

instagram