美侍 » LOVE » 脈ありサインを見逃すな!女性からの好意的なLINE返信5つ

脈ありサインを見逃すな!女性からの好意的なLINE返信5つ

love

LOVE2018.08.23

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • hatenaシェア

脈ありサインを見逃すな!女性からの好意的なLINE返信5つ

取引先とのMTGや職場の飲み会、または女性との出会いの場である合コンなどで気になる女性と連絡先を交換した後、関係に変化はあっただろうか?
毎日とりとめもなく連絡は取り合っているけれど、とくに進展がない……とお悩みの方、実は「脈ありサイン」を見逃しているかもしれない。
LINEの返信でさり気なく女性からアピールされている場合、一体どんなメッセージが返ってくるのだろうか?今回は代表的なものを5つ紹介しよう。

下部への導線

【1】「今、何してるんですか?」用がなくても毎日挨拶される

女の子とのLINE

お疲れ様でした。水曜日って一番テンション下がりますよね。

おつかれー。

最初にご紹介するのは、会話が途切れても、毎日「おはようございます」や「今日もお疲れさまでした!」のメッセージが来るというもの。

そんなのただの挨拶でしょ?と思われるかもしれないが、女性は興味のない相手に対し男性が考えている以上にドライだ。特に会話をする必要はないけれど、LINEをするきっかけが欲しくて挨拶だけでも交わしたい……わたしは存在してますよ!そんな気持ちの表れだと考えてよいだろう。

逆に、男性側が送る「お疲れ様でした。」といった重要ではないメッセージに反応が返ってこない、毎回自分からの返信で会話が途切れ、朝になると「ごめんさい、寝落ちしてました!」と送られてくる……という場合には、脈ナシと思って良さそう。

まずはただの挨拶LINEを送って様子を見て…相手の男性からレスが来たら、ちょっと嬉しくなって長めの返信をしてしまう…、というのが女心だと思います。
なので、2回以上のラリーは必須じゃないでしょうか?(20代)

知り合った当初は毎日LINEしていたとしても、その気がなければだんだんと返信や既読のペースが遅くなります。既読を遅らせて返信しなくてもよさそうな絶妙なタイミングを見計らうこともありますね。(30代)

気になる男性には、LINEが来たときについ嬉しくなってしまい、早く返してしまいますね。
好きじゃない男性には、本当に必要なときにしか基本LINEはしません。(20代)

朝、起きたときや夜、寝る前に「いつもわたしのことを思い出してくれているのかな」と思うと顔がにやけてきます。(20代)

ただし、毎日LINEが続いてるから脈ありだよね!と舞い上がりすぎるのもいけない。

彼女がただマメなだけだったり、あるいはあなたと会社関係で繋がりがある、共通の友人がいるから無理をして合わせているだけだったりということも考えられるからだ。 では、返信内容からはどのような気持ちが読み取れるか?見てみよう!

【2】スタンプだけはNG!毎回きちんと「文章」が送られてくる

続いては「スタンプだけではなく、文章が送られてくる」というもの。
LINEのスタンプって、ユニークで簡単に気持ちを伝えられるので便利だ。
しかし、本命の男性に対してはきちんとメッセージを送りたい……という想いが強くなるよう。

スタンプは可愛らしく自分を演出できるが、その分個性がなくなる。
例えばあなたからの、

今会社出たとこ~。充電が危ないからまた後でLINEするね

に対して

女の子とのLINE


   スタンプ

とスタンプを送るのではなく

女の子とのLINE


   スタンプ

女の子とのLINE

お疲れ様!気をつけて帰ってね!
○○しながら待ってまーす。

などと言葉を添えられた方が、何となく温かみを感じるはずだ。

他の女性とは差をつけたい、あなたとのLINEを簡単なものにしたくない……だからこそ、スタンプにもさり気なく彼女からの言葉が添えられているのだ。
逆に自分から何か質問したり、長く会話を繋げようと努力しても、毎回スタンプのみを返される……という場合は、残念ながら脈ナシかもしれない。

『テキトー』って思われたくないから、きちんと送ります。とくに好きな人には文章を添えますね。逆になんとも思ってない相手に対してはどんなに長文がきてもスタンプひとつで返すこともあります。文章だと面倒くさくて。(20代)

友人には絶対使えないけど、好意を持っている人には特別なスタンプを送ることもあります。普段はキャラじゃないから使えませんが、つい乙女なスタンプを買ってしまい、タイミングをみて送ったりとか。内心ドキドキしているので、ノリで男性からも同じテンションのスタンプが送られてくると嬉しいですね。(30代)

というように「特別な相手にはハートや乙女チックなスタンプを多用する」という女性もいるようだ。

中には元々言葉が丁寧で、スタンプをあまり使わないという女性も存在するため、盛り上がりすぎないようにしよう。

【3】もっと知りたい!彼女からよく「質問」される

続いては、彼女から頻繁に「質問」されるというもの。
最初はお互いに仕事や年齢、出身地などを尋ねるだろうが、当たり障りのない質問を何度も投げかけられるようであれば、彼女はあなたに非常に興味を持っていると言える。

特に見逃したくないのが

女の子とのLINE

今無性にアジアンが食べたくて…。新宿でどこかおすすめのお店、ありますか?

とか

女の子とのLINE

今の時期、ドライブしたらすごくいい季節ですよね!

などの、次のデートを連想させるような質問。
自分が答えるだけではなく、彼女にも同じ質問をし、そこから「じゃあ今度○○食べに行かない?」なんてお誘いできるとよい。

気になる相手じゃないと、当たり障りのないLINEをして終わります。同じ会社だと無下にできないけど、のらりくらりと交わしますね。(30代)

1,2回のやりとりくらいは誰とでもしますが、相当好意がない限りは何回も質問することはないですね。話が終わりかけてもつい返信してしまう、それは脈ありと思っていただいてもいいかも。(30代)

質問するとしたら、相手の男性自身のことを聞くことが多いですね。やっぱり好きな相手のことは気になるじゃないですか。会社の上司とかだと、いつも職場ではしないような会話になるので、それはそれでドキドキして楽しいです。(30代)

質問の経験がある方は過去のLINEを思い出してほしい。
仕事の具体的な質問や、ましてやあなた以外の誰かに対する質問ばかりである場合は、脈ありサインではない。ただ単に話題を探しているだけだ。

しかし、何にしても女性から積極的に話題を振ってくれているならば、多少希望の光はなくもない。
そういう時は自分から彼女に質問し、会話を盛り上げるのがおすすめである。とくに女性は、自分自身のことを聞かれることを好む傾向が高い。知らないうちに、あなたの魅力に飲みこまれる可能性もあるのである。

【4】何でも「いいね!」返信のノリがよい

続いては「返信のノリがよい」。

例えばあなたが

今日○○に行ってきたんだ!

と言った時、彼女が

女の子とのLINE

へーそうなんだー

と、(棒)がつくような返してくれなかったら、何だか凹んでしまうだろう。

しかし、あなたに興味のある女性であれば、そういう時は「いいねー!楽しかった?」と、次の話に繋がるようなメッセージをくれるはず。
なぜなら、その場所の情報よりもむしろあなたがそこで何を感じたか、何をいいと思ったか、次も行きたいと思っているかなどの方が気になるからである。

何の話をしても「そうなんだー」「特に何もないかな」等と返ってくる場合には、残念ながらあなたの日常に関心が沸かない、あるいは個人的なことをあまりあなたに話したくない、というサインかもしれない

ちょっと面倒くさい男性からガンガン質問されたときは、「はい」「いいえ」で返しますね。なぜかそういう人って前向きで、全然気づかずにひたすら質問攻めしてくるんですよね。(30代)

答えに困る質問をされても、好意があればちゃんと返します。
例えば、「最近仕事とかどんな感じなの?」とか聞かれても実際は返答に困るのですが、「ちょっと前まで新入社員が入って忙しかったけど、最近はちょっと落ち着いたかなー。」と言って遊べるよという隙を見せたり。(20代)

「なるほど」とか「そうなんだ」みたいな返しは適当なとき。好きな男性に対しては「そうなの!?(絵文字)」みたいな感じで、スタンプや絵文字で感情を交えつつ返信しますね。(20代)

【5】直球勝負!「○○さんの好みのタイプはどんな方ですか?」

最後にご紹介するのは、女性から「どんな女性がタイプ?」という質問をされる、というもの。
ただ単にノリで聞いてるだけじゃない?と思うだろうが、例えばそれまでの話とはまったく関連なく、もったいぶってこの話題が出たときは相手は好意を抱いていると言えるだろう。

女性は気になる男性の好みに出来る限り近づきたいと考えるもの。
あなたのタイプを聞くということは、自分がそれに近いか知りたい、近づきたいというサインだという可能性が高いのだ。

ただの世間話の恐れもあるが、好みを具体的に聞いてきたり、1つ1つについて掘り下げて来られる場合は、かなり期待できそう。

その人の好みに少しでも近づきたいというのと、事細かくリサーチして、なにかしら相手と自分の共通点を探します。(20代)

好みのタイプを聞きつつ、仲良くなるためのきっかけとして掘り下げた質問をします。LINEじゃなくて会おうか、と言ってほしいので。(20代)

脈があるかどうかを試してみるとっておきの方法!

いかがだろうか?基本的には、女性が男性と積極的に会話しようとする、LINEを繋げようと頑張ってくれる場合には、脈ありの可能性が高いようだ。
女性の脈ありサインは男性よりも比較的分かりやすいと言われているので、他にも文章や絵文字の雰囲気、さり気なく自分のことを詳しく話してくるなど、日々のLINEの中で気持ちが読み取れるところは多々あるはず。

しかし、ずっとLINEのやり取りだけしていても、2人の仲は進展しない。
ある程度のラリーが続き、共通点や行きたいお店などで特に会話が盛り上がる機会があれば、そこで思い切ってデートに誘ってみよう。

そして、デートで脈ありかどうかを試してほしい方法が、ズバリ「香水」

女性は男性より嗅覚に優れており、好意を寄せている男性の香りに敏感になるのはなおのこと。
その場で反応しなくても、LINEで「香水変えました?」等と来たら、あなたの変化に気づいている彼女はかなり脈ありと判断してもよさそうだ。

試してみるならおすすめは↓↓こちら↓↓
女性の意見を元に香りを開発された、ほのかに香る香水。

上品で仄かに香る男の香水
ジーノストーリア

プレミアムパヒューム ジーノストーリア/&GINO

25ml/4,644円

あなたのそばに寄り添ったときだけふわっと香る爽やかな香り。いつもとは違うさりげない香りに気づいた女性は、あなたに好意がある…かも。

ジーノストーリア公式サイト

なお、女性があなたの香りに反応しないなら、残念ながら脈はないかもしれない。

instagram