美侍 » LOVE » 40代で結婚した人はいる?芸能界のアラフォー結婚事情

40代で結婚した人はいる?芸能界のアラフォー結婚事情

love

LOVE2020.02.20

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • hatenaシェア
花を持つ男性

40代で結婚していないと、性格に問題があるのでは?など心配されることも少なくありません。しかし40代で結婚する人も多いものです。40代で結婚した人にはどんな傾向があるのでしょうか?ここでは芸能人にスポットを当てながら婚活ポイントを探ってみましょう。

40代で結婚した芸能人は多い

コンサートで盛り上がっている観客

芸能人は若い年齢で高収入を得るケースも多く、ルックスやスタイルがよいため、結婚したいときに結婚しやすいと考えられがちです。しかし40代になってから結婚する芸能人も多いものです。

例えば野口五郎さん。アイドル歌手として超人気があり、さぞかしモテる時代を過ごしてきたと思われます。そんな野口五郎さんが結婚したのは45歳です。お相手は「お嫁さんにしたタレントナンバーワン」と言われていた三井ゆりさんです。

人気絶頂期には多忙すぎたり、女性ファンが減ることを恐れて結婚に踏み切れなかったりなどの理由は考えられますが、若い年齢では結婚せず40代で結婚する芸能人は多いのです。

40代で結婚した人を芸能界で探す

レインボーブリッジ

阿部寛さんやDAIGOさん、女性では菅野美穂さんや国仲涼子さんも40代で結婚しました。他にも40代で結婚した芸能人を挙げてみましょう。

織田祐二さん

織田祐二さんの結婚相手は12歳年下の女性です。モデルやタレントとして活動した後、ファッション雑記の編集者になったという経歴の持ち主。二人が出会ったきっかけは知人同士の食事会と言われています。初対面で意気投合しそのまま交際に発展。7年間の交際を経て結婚にいたったそうです。

西島秀俊さん

西島秀俊さんは44歳で結婚。お相手は16歳年下の一般女性です。「西島ロス」などと言われ世の中の多くの女性がショックを受けたとされていますが、結婚後はさらに魅力的になったとも言われています。

40代で結婚した人から婚活ポイントを学ぶ

帽子をかぶった男性

織田祐二さんや西島秀俊さんなら、40代でも結婚できるのは当然だろうと思われる中、決してイケメンとは言えない芸能人も40代で結婚しています。

その一人が出川哲朗さんです。現在では性別年齢問わずのファンがいて人気がある彼ですが、以前は「嫌いな男ランキング」では5年連続の第1位を獲得していたほど。その彼が結婚したのが40歳。美人モデルと結婚しました。結婚できた理由はマメさと性格の良さと言われています。グルメで女性が好きそうなレストランもたくさん知っていて、誰に対しても気前がよいという性格は多くの人から慕われているようです。

またフジテレビアナウンサーの軽部真一さんが結婚したのが42歳。美しすぎる女医さんと結婚しました。共通の趣味であるクラシック音楽がきっかけでゴールイン。趣味が同じだと楽しい時間を一緒に過ごすことができるのです。

ちなみに40代で結婚していない女性芸能人は?

帽子を深くかぶった女性

芸能界には40代でも結婚していない女性がたくさんいます。その中の一人が石田ゆり子さん。癒し系の美人で数々の映画やドラマに出演される女優です。ビールのCMではおいしそうにビールを飲む彼女の表情に癒されるという人も多いでしょう。

演技波女優と名高い深津絵里さんも40代にして独身です。ミス原宿コンテストをきっかけに芸能界入りした深津絵里さんですが、アイドルから女優業に転身。多数のドラマや映画に出演しています。

まとめ

結婚式を挙げている2人

ルックスもよし、収入も多い芸能人は40代という年齢は結婚の妨げにならないであろうと思う人も多いでしょう。しかし芸能人だから、ルックスがよいからということだけが結婚できる理由ではありません。女性への配慮や思いやりなどを持っている、一緒にいて楽しいなど見た目以外の魅力があれば、ルックスに関係なく結婚できると言えるでしょう。

instagram