美侍 » ファッション » スマートな男になりたい!サングラスのおしゃれなかけ方はコレ!

スマートな男になりたい!サングラスのおしゃれなかけ方はコレ!

fashion

ファッション2018.11.30

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • hatenaシェア

大人のサングラスはやっぱり渋くキメていきたいが…

お気に入りのファッション、サングラスで髪をかき上げる俺…。
といきたいところですが、芸能人ならともかく、一般人がおしゃれアイテムとしてサングラスをかけていても、どこか胡散臭くみえるような、そんな罠…。せっかく狙って身につけるなら、ぜったいスマートにみせたい。今回は、サングラスのおしゃれなかけ方を研究してみよう。

おしゃれにかけるコツ

サングラスをスマートにつけているあなたなら、周囲からも一目置かれるはず。すれ違う女性も思わず振り返るかも! いまや、シーズン関係なく大人のファッションを演出してくれるサングラス。オシャレなかけ方のコツを検証してみよう。

サングラスの男性1
シーズン関係なくサングラスをおしゃれにかけたい

外国人がかけると、サングラスがオシャレにみえるのに、日本人がかけた瞬間、かっこいいというよりも、どこか拍子抜けしてしまうのは、なぜだろう? 最大の原因は「眉毛」にあるようだ。

ヨーロッパの方達を思い出してみよう。眉毛も全てサングラスで覆われていて、思わず、頭の中でかっこいい素顔を想像してしまう。

しかし、日本人は欧米人よりも眉毛と目の距離が離れているため、サングラスをかけたときに眉毛がそのままみえてしまうのだ。 サングラスをかっこよくかけたいなら、眉毛まですっぽり隠せる大きさを選んでみよう。 それだけでも、周りからみたときの印象が大きく変わってくるはずだ。

サングラスの男性2
日本人は眉毛をかくすタイプを選ぶのが無難だ

たまにサングラスをずらして、額や鼻のところにかけている人もいますが、これは正しいかけ方とはいえない。 そもそも、サングラスは紫外線予防も兼ねて身につけるもの。 鼻にかけて目がみえてしまっていては、紫外線をカットするどころか、もはやサングラスをかけている意味自体がなくなっていまう。

サングラスの男性3
よほどでない限り、老眼鏡から上目遣いしているイメージになってしまう

サングラスはちゃんと耳にかけて、真正面からみたときも相手に違和感をもたせないように、細心の注意を払おう。 サングラスを額や鼻にズラして上からのぞく感じ、老眼鏡を使用しているの同じような所作を思わずイメージしてしまうので、当然女性ウケはよくなさそうだ。

サングラスの男性4
文字が読みにくくて眼鏡を外したオジサンにみえてしまう
【PR】サングラスが似合う男は全身に隙が無い。
プレミアムスーツリセッター

プレミアムスーツリセッター/&GINO

200ml/1,944円
スーツに染みついた4大臭「汗臭」「加齢臭」「食事臭」「タバコ臭」を3つの成分で消臭に導く。サングラス選びに全身の臭いケアまでこだわれば、本物の洒落た男が完成。

>>公式サイトで詳細をチェック!

サングラスは必ずアイウエアショップで購入しよう

できれば、自分好みのデザインを選ぶのではなく、店員さんにも意見を聞いてみてほしい。 もしかしたら、自分では気づけない、あなたに似合うアイテムがあるかもしれないからだ。 また、店員さんなら、その時のトレンドも熟知しており、ピッタリのサングラスを選んでくれるだろう。

最初からコレと決めつけずに、いくつか試しにかけてみて、一番フィットしたものを選ぼう。 彼女や奥さんなど、身近な女性の意見も参考にしてみるのもよいだろう。

サングラスの男性5
デザインだけでなく鼻パットがフィットするものを

似合う、似合わないだけでなく、顔にフィットしているのかも大事。鼻パットがズレないかなども、実際に下を向いてみたり動いてみたりしてチェックしよう。

サングラスをおしゃれにみせる演出

最初にも書いたが、いわゆる「アウトドア」ではなく街中でかけるサングラスは、「おしゃれ」「クール」か「勘違い」「痛い」のどちらかに分かれる。 それを避けるには、サングラスに相応しいファッション。これは当たり前。 おしゃれに見せる演出のひとつには、フレグランスもある。おしゃれな匂いをまとうのだ。オヤジ臭がするよりは、いい香りがしたほうが女性ウケもいい。 実は「香り」はおしゃれな演出に欠かせない重要なアイテムなのだ。

サングラスの男性6
かけ方とファッション、演出でこんなにおしゃれに

正しいサングラスのかけ方・選び方をマスターして、大人のオシャレを楽しもう!

バナー
「香り」はおしゃれな演出に欠かせないアイテム
CATEGORIES :
ファッション
   
【特集】

メンズスキンケア情報はこちらへ!

メンズ美容液や毎日の肌の手入れなどイマドキの美肌トレンドをチェック

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます。
instagram