美侍

旨い所を食べてみてみて★焼き肉はもはや「希少部位」で攻める時代へ!

焼き肉と言えばカルビとロース、そんな王道メニューしか知らないなんてもう遅い!今は「希少部位」と呼ばれる赤身やホルモンがアツいのです。「希少部位」は数えきれない程の種類があります。そして何よりも、カルビやロースに比べて低カロリーでとってもヘルシーだから、女の子も大注目しているのです。早速最新の「希少部位」を覚えて食べに行きましょう!

焼き肉と言えば「希少部位」でしょ!そうでしょ!

かつて、ホルモンや聞いたことのない赤身部分と言えば安く、オジサンが下町で食べるイメージでしたが、もうすでにそんな時代は終わっていることに気がついていましたか?
「希少部位」はヘルシーで美味しいとホルモンや「希少部位」の専門店が次々とオープンしているのです。

よく知られているのはホルモンのハラミやサガリ、レバーなどですが、それ以外にも牛1頭から少ししか取れず、しかも美味しい「希少部位」が大人気なのです。
「希少部位」はたくさんの種類があり、全てを揃えているお店はほどんどないほど。
どの部位がどんな味なのか、食感なのか、オススメ「希少部位」をご紹介致します!

オススメの「希少部位」。ぜひぜひ食べてみて! (★数が多いほど希少)

希少レベル★★★ 【ザブトン】

あばらの近くのお肉。
旨味と脂身がバランスよく感じ、トロケる旨さとリピーター続出!
とにかく柔らかい部分なので、刺し身や肉寿司として食べるのがオススメ。

希少レベル★★★★ 【シンシン】

内ももの「しんたま」の中心にあることが名前の由来となった「シンシン」。
赤身に興味が無かった人も虜にする旨味の宝庫。食べたら必ずお代わりしたくなる一番オススメの「希少部位」です。
筆者も一番大好きな赤身です。

希少レベル★★ 【ハチノス】

「希少部位」やホルモン好きは昔から食べている人も多いハチノス。
こちらは牛の二番目の胃袋の部分で、コリコリした食感が人気。
イタリア料理でもよく使われる部位です。

希少レベル★★★★ 【インサイドスカート】

あばら骨の内側の部位。
ハラミに近い味わいです。
ホルモンだけれども赤身肉と思っている人も多いとか。
脂身が多めでバラ肉のようなコクと甘みが人気の「希少部位」です。

希少レベル★★★★★ 【トウガラシ】

1頭から2kgしか取れない「超希少部位」。
名前はトウガラシですが、これは部位の形状が似ているからこう呼ばれるもの。
決して辛くはありません。
肩から腕にかけての部位で、噛めば噛むほど味が出てくる大人気の赤身肉です。

鶏肉もご紹介!希少レベル★★★ 【白子】

ズバリ、鶏の卵巣部分。
やわらかくクリーミーでトロケるような食感はクセになる味。
扱っているお店が少ないまさに「希少部位」。

鶏肉もご紹介!希少レベル★★★ 【さえずり】

気管・食道の部分。
コリコリ弾力のある歯ごたえが人気の「希少部位」。
こってりとしたタレで食べるのがオススメです。

美味しい希少部位が食べられるオススメのお店はコチラ♪

食べログのページです。

東京・吉祥寺駅から徒歩10分ほど。
「完全予約制」ながら、予約がこのうえなく取れない超人気お肉専門店。
「希少部位」の赤身肉を中心に、豚肉や新鮮な野菜、キムチなどサイドメニューも充実したコースでいただけます。
締めのカレーが楽しみな人も多いとか。

食べログのページです。

名古屋・熱田神宮の東側、神宮前駅から200~300mの位置にある老舗店。
ホルモンを中心に、「希少部位」の種類の多さで他店を圧倒する、地元の超人気店です。
オープンからすぐに満席になることでも知られています。
入荷数が少ない「希少部位」は、やはりすぐに売り切れてしまうので運と勝負根性が大切です。

食べログのページです。

大阪天満宮の南側、“日本一長い商店街”として知られる天神橋筋商店街のアーケードの南端の近くにある「和牛希少部位専門」の焼肉屋さん、やまむら。
「ヒウチ」「まる芯」「イチボ」など次々と希少部位が出てきます。
ホルモンもお酒も充実で「希少部位」を満足いくまで楽しめるお店。

「希少部位」どれだけ知っているかでモテ度が変わる

パンケーキ?エッグベネディクト?そんなデートはお断り。
今日は肉食男子・肉食女子で肉を喰らうぜ!
ワイルドに見せ、最先端の人気「希少部位」の知識をアピールすれば、必ずモテると約束致します!