美侍

ランチの王道!町田のおすすめラーメン店3選

町田市といえば、おしゃれでスタイリッシュな飲食店が所狭しと並んでいる。そんなイメージをお持ちの方も多いことでしょう。実のところ、ラーメン通を唸らせるほどの美味しいラーメン店がいくつも存在していたのです。そんなお店の中でもランチにピッタリなラーメン店をご紹介します。

お肉たっぷりのワンタンが魅力、「一番いちばん」

皆さんは、ラーメンの具材といえば何を思い浮かべますか?
チャーシューや海苔、メンマといった具材が一般的ですよね。
町田市の有名なイベントスポット「町田シバヒロ」から徒歩数分のところに、ちょっと変わった具材を売りにしているラーメン店が存在します。
それが、「白河手打中華そば 一番いちばん」というお店です。

このお店ではワンタンを主力の具材として提供しています。
メニューは中華そばを基本にチャーシューメンやワンタン麺、長岡ラーメンなど。
どれもガッツリ食べたいという人にオススメです。
レディースセットやランチセットもあるため、ご飯も一緒に召し上がりたい方も満足されることでしょう。

ガッツリメニューが手ごろな値段で食べられる。

最寄り駅: 町田駅から822m
TEL: 042-724-5506
住所: 東京都町田市中町1-28-24 大成ビル 1F
営業時間: 12:00~14:30
18:00~20:00(材料無くなり次第終了) ランチ営業、日曜営業
定休日: 水曜日

出典:http://blog.livedoor.jp/somenman/archives/50933427.html

ワンタンをがっつり、「ワンタン麺」

「一番いちばん」で最も食べていただきたいのがワンタン麺です。
こちらのお店が提供するワンタンは、肉の味とともにツルンとした食感を楽しむことが出来ます。
チャーシューや麺とはまた違った肉のうまみが口の中へと広がり、それがアクセントとして私たちの舌を刺激するのです。
濃い味付けのラーメンを食べているときにありがちな「飽き」を感じさせません。

わんたんは、ツルンとした滑らかな舌触りでありながらもしっかりした皮で、中にはギッシリと肉が詰まっています。
ここまで肉の味を感じる事が出来るわんたんには出会った事が無かったので、ちょっと嬉しい。

出典:http://blog.livedoor.jp/zatsu_ke/archives/50696866.html

もっとガッツリいきたいという方には、チャーシューもたっぷり入ったチャーシューワンタン麺をおすすめします。
まさにガッツリ系ラーメンの王道ともいえるその味わいに、皆さんの舌とお腹が満たされることをお約束します。

チャーシューは、薄めの上品な味で大変美味しい。おっと気分が高揚した。ワンタンはいつも熱すぎて失敗するので、慎重に食べたが、こちらも絶品。味は一種類のようだ。八雲系のようなブラックペッパーが効いたものではないが、美味い。
麺も歯ごたえよく、好印象。スープも非常に上品だが味がしっかりしていて、飲にだしたら止まらない。

出典:http://ramen.walkerplus.com/detail/m13045582/review_detail/9847/

あっさりながらもコクがある、「しおらーめん進化」

こってりも好きだけど、たまにはあっさり系のラーメンを食べたい。
そんな方にオススメなのが、「町田汁場 しおらーめん進化」です。

JR町田駅前から徒歩数分圏内にあるこちらのお店は、ビルの2階に位置しています。
外側から見たときにはラーメン店があるなんて気づかない人も多いことでしょう。
飲食店にとって立地は売上を左右する大きな要素です。
こちらのお店は駅に近いとはいえ、あまり良い立地とはいえません。
それにも関わらずラーメン雑誌で取り上げられるほどの人気店まで上り詰めたのは、美味しいお店である証拠といえるでしょう。

4種の塩をブレンドした透明感のあるスープ。優しい味わいの洗練されたラーメン。

町田駅から徒歩20分ほど、通りからやや奥まった場所に構える、町田汁場 しおらーめん進化は、その目立たない立地とは裏腹に、TRY認定ラーメン大賞の「名店塩部門1位」に輝いた名店。

出典:http://www.timeout.jp/tokyo/ja/%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3/%E7%94%BA%E7%94%B0%E6%B1%81%E5%A0%B4-%E3%81%97%E3%81%8A%E3%82%89%E3%83%BC%E3%82%81%E3%82%93%E9%80%B2%E5%8C%96

クセになる味わいが決め手、「しおらーめん」

こちらのお店のおすすめメニューは、なんといっても「しおらーめん」です。
このラーメンのスープを一口飲めば、コクの深さに驚愕することでしょう。
コクの深いスープが、麺の味を引き立てます。
細麺に絡んだスープとほのかに香る小麦の風味がミックス。
他のラーメン店では味わえない感覚です。
クセになる味わいのおかげで、食べ終わった後につい「もう1杯」と声を掛けたくなることでしょう。

スープを一口飲んでみると、
うわぁ… 優しい味。おいしいなぁ♪
地鶏とアゴで取ったという出汁は、全くカドがなく、
包み込むように柔らかなコク。
塩分感低く、一瞬ぼやけた味に感じるが、
ジワジワと口に拡がる上質な旨みは、ワザありのおいしさ。
浮いている鶏油がほのかに香ばしく、スープを引き立てる。
こりゃ、すごいなぁ… 極めてハイクオリティ。

麺は、細麺ストレート。
パッツリ切れて、コシが強めなのに、
つややかさともっちり感も備えてる、
小麦香る味わいの、表情豊かな麺。
あっさりスープに実によく合ってる。

出典:http://tabelog.com/tokyo/A1327/A132701/13165085/dtlrvwlst/6665205/

トッピングの味玉も、塩味が絶妙に効いています。
醤油や豚骨で味付けされている玉子が多い中、塩ラーメンに合わせたこだわりの味玉も一食の価値ありです。

スープは透明な清湯。塩ダレが引き立ててるのか、地鶏のふんわりとした甘みが口いっぱい広がります。これはすごい僕好みの味。美味しいです。
味玉はちょっと珍しい塩味玉。味玉はあまり頼まない人だけど、珍しかったのでトッピングしました。

出典:http://makun-r.hatenablog.com/entry/2015/06/26/000000

辛さと旨味のハーモニー、「辛麺 真空」

最近のトレンドである辛いラーメン。
辛いだけのお店は数あれど、ラーメンとしての美味しさを追求したお店になかなか出会えない。
そんな方もご安心ください。
「辛麺 真空」では辛さと美味しさが共存したラーメンを堪能出来るのです。

町田駅からほど近く、食堂やラーメン屋さんが数多く並ぶ地区にそのお店は存在します。
美味しさの秘密は、厳選された材料で造られるスープです。
豚骨と海鮮をベースとしたスープは、辛さの中に絶妙なコクを感じられます。
辛さを売りにしているお店であるにもかかわらず、「スープだけを飲んでも美味しい」と謳うだけのこだわりがあるのです。

厳選された材料をこだわりの製法でスープに。

豚骨・ガラ・豚足、それぞれの素材の持ち味と、引き出し方に応じて煮込み時間を変えることで、豚骨の旨みを最大限絞り出しました。
大量のコラーゲンが抽出された、トロトロで旨味あふれる濃厚スープです。

出典:http://shinkuu.jp/soup/index.html

産地直送された旨味・風味が非常に強い三重産のアサリ。
これに、旨味の強い極太昆布とサバ節の一番出汁を合わせ、フランス産・ ゲラント海塩など数種類の天然塩で味を整えた、磯の旨味が凝縮したスープです。

出典:http://shinkuu.jp/soup/index.html

豚骨の辛麺「山」

辛麺真空のおすすめメニューは、看板である2つの辛麺です。

「山」という味噌風味の辛麺は、豚骨と味噌、そして麺の3つが絡み合うことで独特の旨味を形成しています。
濃厚な豚骨に舌鼓を打つのも良いですし、さらに辛さを求める方は蓮華に乗っている辛み調味料を溶かしてみましょう。
だんだんと辛さが増していき、最後には身体が火照るほどの辛さを体験出来ますよ。

濃厚なスープと太麺と、そして柔らか焼豚と、これらがピッタリマッチしたおいしいラーメンでした。
店主さんのこだわりを感じます。

出典:http://ginzadelunch.jp/?p=3816

海鮮の辛麺「海」

もう1つは「海」という海鮮スープが特徴の辛麺です。
辛さとともにアサリの香りが強く、海鮮好きの方にはたまらないスープになっています。
もちもちとした食感の麺は、トッピングのあおさ海苔と一緒に食べると美味しさ倍増です。
濃厚な辛麺も美味しいですが、たまには変わった辛さが欲しいという方はこちらのラーメンはいかがでしょうか?

浅利の香りがぶわっと広がり、磯の香りが食欲をかき立てる
山と比べて辛さはかなり抑えられていて、スープの味もしっかり楽しめる
浅利ベースのさっぱりしたスープだが、程よい辛味と浅利の滋味深い味わいがやみつきに!
麺はモチモチとした平打麺、存在感も抜群
トッピングのあおさ海苔も浅利同様にいい風味を醸し、海を感じられるラーメン

出典:http://mktone.hatenablog.jp/entry/2008/05/30/000000

町田は、個性あふれるラーメン街

おしゃれなレストラン以外にも、町田にはこれだけの美味しいラーメン店が存在しています。
お気に入りのお店を見つけて、楽しいランチタイムを過ごしましょう。