美侍

ほっかほかを買い食いしようよ!コンビニのおすすめ肉まん4選

寒い冬、コンビニに立ち寄るとつい買いたくなるもの。肉まんはその代表格のひとつでしょう。今やおでんと並んで、コンビニの寒い季節の二大看板グルメともなっているこの「肉まん」は、実にさまざまな種類が出ています。そこで、数ある肉まんの中でも「食べてもらいたい!」ものをピックアップしました。

1・ファミリーマート「肉の旨味感じる肉まん」

1つ目に紹介するのは、ファミリーマートから販売されている「肉の旨味感じる肉まん」です。
豚肉を増量すると共に、中身の調理方法と見た目の改良に力を入れた商品です。
頬張った瞬間、あったかい湯気と共に肉の旨味が漂ってくる肉まんとなっています。

ファミリーマートの肉まんは、とても高い評価を得ている人気商品です。
その秘密は、「ひねり」の見直しにあるとされています。
肉まんの中の具に「ひねり」をしっかり入れることで、旨味と共にボリューミーさをうまく出すようです。
冬の間にいちどは食べておきたい肉まんですよ!

2・ローソン「極上肉まん」

2つ目に紹介するのは、ローソンの「極上肉まん」です。
食感のいい豚うで肉(腕肉)と、赤身と脂身のバランスがいい豚肩ロースをふんだんに使った肉まんとなっています。
食材を十分に生かし、肉の旨味を引き出しているため食べ応え十分ですよ!

豚肉は赤身と脂のバランスを考え、3つの部位をブレンドしました。肉の旨みと食べ応え、両方を味わえるこだわりの肉まんです。

出典:http://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1248855_1996.html

通常の肉まん120円よりも50円高い極上肉まん。
“ワンランク上の価格設定”だけあって、その味はお墨付きです!
肉のブレンドにこだわった極上肉まんは、店舗によっては売れ切れることが多い商品となっています。
見つけたときが、買い時ですよ!

3・ミニストップ「具だくさん肉まん」

3つ目に紹介するのは、ミニストップの「具だくさん肉まん」です。
ミニストップの人気商品である「手包み肉まんの」リニューアル商品ですが、ただのリニューアルではありません!
生地の見直しと共に、しっかり中身も変更してあります。

ミニストップ最大の特長である“手包み”製法を活かし、生地のもっちりとした食感、食べ応えはそのままに、具材を変更することで、より食感の良い風味豊かな肉まんへブラッシュアップいたしました。

出典:http://www.ministop.co.jp/corporate/release/detail.html?press_id=10547

人気の秘密である手包み手法を生かした生地は、食べ応え十分です。
具材にも夏タケノコを加えることで食感を変えています。
さらに、タケノコに合うオリジナルのネギ油を配合することで、香りも良くなっているんです。
生地、中具、風味のどれを取っても一級品となっています。
ミニストップに寄ることがあれば、ぜひ注文してみてくださいね。

4・セブンイレブン「ジューシー肉まん」

最後に紹介するのが、セブンイレブンのジューシー肉まんです。
モチモチした生地に包まれた中具は、しっかりと肉汁が閉じ込められており旨味が凝縮されています。
半分に割ったときのフワッと漂う匂いも、食欲をそそりますよ!

半分に割ってみると肉の塊がゴロゴロしているのが分かります。 ちょっとこれは心が躍っちゃいますね。

出典:http://www.ponchimapon.com/entry/seven-chukaman

ジューシー肉まんの特徴は、何と言ってもゴロゴロと肉が詰まっているところ。
豚肉と生地の旨味がカチッとあっているため、最後まで飽きることなく食べられますよ。
また、ジューシー肉まんは豚肉だけでなく鶏肉も入っているのです。
この鶏肉が入ることにより食感・味がプラスされて、「ジューシー肉まん」のおいしさを引き立てています。

寒い冬はほかほか肉まんを食べよう!

各コンビニから、さまざまな肉まんが出ています。
一見どれも同じように見えながら、実は各店舗ごとに美味しさがちがいます!
ご自分であれこれ食べ比べて、お好きな味を探求してみてはいかがでしょうか?