美侍

誰もがキマっちゃう「ブルゾン」お手本コーデ

いつの季節もオシャレを楽しみたい!今年は「ブルゾン」を買い足しして、ワンランク上のコーデを完成させちゃおう!重ね着など工夫次第で3シーズン使える「ブルゾン」は手放せなくなる便利アイテム。色々なタイプの「ブルゾンコーデ」をご紹介致します。

3シーズン使えるから、今年は絶対欲しい「ブルゾン」

寒くなってきた時に欲しいアウター。
ヘビロテ確実、1枚あるととっても便利なアウターが「ブルゾン」です。
「ブルゾン」とは、

着丈が腰辺りまでのショート丈で

袖口と裾が絞ってあるデザインのアウター

薄手のものから、真冬でも着られる暖かいものまでありますが、春秋冬と3シーズンコーデに使いたいなら、薄手で重ね着にも対応できるタイプの「ブルゾン」が1枚あるといいですね。

「ブルゾン」と言ってもカジュアルからキレイめまでいろいろ♪

素材も色々あるので、その時のシーンに合わせて使い分ける事ができます。
なので、カジュアルなアウトドアシーンから、デート、また大人の男の雰囲気を出したい時のキレイめコーデにも使える便利な「ブルゾン」たちです。

ドレスアップできる「レザータイプのブルゾン」

ボリューム感があり、スタイルアップに使える「MA-1タイプのブルゾン」

アウトドアやスポーツにもピッタリな「カジュアルなブルゾン」

など、ジャケットほどかっちりせず、コートほど重くなく、ダウンほど厚くなく、これからのシーズンのコーデに必須なアイテムになるでしょう。

タイプ別・オススメ「ブルゾン」コーデをご紹介

レザータイプのブルゾンをパーカーに合わせたコーディネート。
ちょっとドレスダウンもできるから、使い回しがしやすいブルゾンですね。
カラーはモノトーンが一番合わせやすいでしょう。

じわじわ人気が出ているスカジャンタイプのブルゾン。
女の子もコーディネートに取り入れているのをよく見かけます。
色々なカラーで遊べるので、休日のカジュアルスタイルにもオススメ。
この写真のようなベージュはどんなコーディネートにしっくりあい、落ち着いていて好印象です。

話題のブルゾンMA-1タイプ。
とくにカーキが人気です。
一歩間違えると作業着っぽくなってしまうのでコーディネートには注意が必要。
トップスにボリュームを持ってきて、パンツは細身に。
この写真のように、靴をスニーカーでなくキレイめで合わせると、子供っぽくならなくてこなれ感がでます。

思い切って華やかなカラーを選んで遊べるのもブルゾンの良いところ。
フェスやバーベキュー、アウトドアにと外でのレジャーが楽しい季節に薄手のブルゾンコーデがとても便利。
休日しか楽しめない派手な色を選んで楽しんじゃいましょう。

「ブルゾン」1枚で色々なコーデが楽しめます♪

ブルゾンのコーデは、普段はモノトーンで合わせやすく、休日用にはめったに着ない色を思い切ってチョイスすると、オシャレ度がアップしますよ。
休日デートにいつもを違う自分を見せて、ギャップ萌えを狙うチャンス!オシャレが楽しい季節、ぜひ1枚お気に入りのブルゾンを探してみてください!