美侍

今年こそは欲しい!「ダイソンの扇風機」の口コミをチェック!

気になる…気になってしょうがない…、それは「ダイソンの扇風機」。あのデザイン、斬新なアイディア。そして機能も良さそうなんだけれども…実際に自分の部屋に置いてみないと分からない!でも安い買い物ではないぞ!そんな時は先輩ユーザーの口コミを色々拝見させて頂いて、参考にしてみませんか。

まず、「ダイソン」って、「ダイソンの扇風機」って改めて何!?

まず、「ダイソン」はイギリスの電気機器メーカーです。
画期的なサイクロン式の掃除機で、そのブランド名が一気に知られるようになりました。
紙パックを不要とし、あの「吸引力が落ちない」で有名な高級家電。
今までの掃除機の常識を覆す画期的な商品で、高額にもかかわらず大ヒットしました。

その「ダイソン」が次にヒットさせたのは、羽のない扇風機「エアマルチプライアー」です。
羽のないそのフォルムに全世界がびっくり。
周囲の空気を巻き込みながら風を発生させる仕組みで、今までの扇風機より、心地よい風と安全でお手入が簡単な人気商品です。
ダイソンの扇風機はその後もさらに進化し続け、扇風機の機能はそのままに、「暖房機能」「加湿器機能」「空気清浄機機能」などを兼ね備えた魔法のような扇風機になっています。

素晴らしい商品だから、やっぱり安くはない!
扇風機機能だけのものでも約5万円ほどします。
しかし気になる!
ずっと気になっている人も多いはず。
思い切った買物だから、失敗したくないですよね。
そこで、実際に使って見た人の口コミが一番信用できるのではないかということで、ダイソンの扇風機(暖房等の機能が付いたものも含め)を購入したパイセンの口コミを見てみましょう!

静かでパワフルな「ダイソン ホット アンド クールAM09」がよさげ

ダイソン ホット アンド クールの旧型AM05と新型AM09を両方購入し、比較してみた口コミを見つけました。
お値段以上の価値が新型にはありそうです。
口コミにもある、「夏は扇風機にもなるので、1年を通じて出しっ放しにできるのもポイントだ。カバーや羽根に積もったホコリはサッと拭くだけ」がとても印象的でした。
エアコンの代わりに購入したそうですが、十分役割を果たしています。
コスパを考えると、得しているかも!?

ロフト付きの部屋(6畳)で使用した方の口コミ。安い旧型か、それとも新型か迷った時に読んで欲しい口コミです。

気になる空気清浄機付きは扇風機としてどうなの?

PM0.1など微細なものまで除去してくれる空気清浄機機能付きの「ダイソン ピュアクール」の口コミです。
ピンポイントで涼しくしたい扇風機機能というよりは、サーキュレーターと空気清浄機がセットになって商品の印象です。
ダイソンの風は、身体を冷やし過ぎないのが良さそうですね。

「価格.com」での口コミ。機能が増えるとやはり劣ってしまうところもあるのか?高級サーキュレーターとして使用しているなんて贅沢!

扇風機として買ったのに空気清浄機機能も付いてきてラッキー!と考えればありかな、と言う口コミ。

ダイソンの扇風機の口コミをまとめると…

ダイソンの扇風機は音がうるさいことがネックだったようですが、新しいモデルが出るごとに音問題は解消されているようです。
一番人気のポイントは、なんといってもそのスタイリッシュなデザイン。
広くない部屋でも圧迫感がなく、高級感もあり自慢もできます。

そして子供やペットがいる家庭にはその安全性も支持されています。
色々な機能が搭載されているので、1台でマルチに使えることを考慮するとコスパは悪くなさそう。
ランニングコストの電気代は少々お高め。
省エネ家電とは言えないところが気になる、といったところですね。

でも海外家電はやっぱりオシャレ♪

海外の家電メーカーのデザインはどれもおしゃれでスタイリッシュですよね。
コスパや性能が…と思っても、お部屋に置いたところを想像すると欲しくなってしまいます。
ダイソンは新しく斬新なドライヤーも話題になっています。
これからもどんな家電が登場するのか楽しみですね。