美侍

春ならではのお楽しみ!東京都内でキレイな夜桜がみられる場所

気になる女の子がいるけど、なかなか落とせない!そんなときは夜桜デートにお誘いしましょう♪今回は、東京都内でキレイな夜桜がみられる場所をご紹介してまいります。

春は桜の季節♪

いよいよ3月突入。
3月、4月は出会いと別れの季節。
そして、今まで一緒に過ごしてきた仲間や友だち、恋人と桜をみにでかける人も多いでしょう。
特に都内は桜の名所がたくさんあって、ついついお酒も進んでしまいますよね。

でも、せっかく桜をみるなら、あえて夜に行きませんか?
ライトアップされた桜の花びらをみると、日本の良さを改めて実感するはず。そこで今回は、東京都内でキレイな夜桜がみられる場所をご紹介してまいります。

中目黒

都内で夜桜といえば、この場所…そう「中目黒」!
渋谷に近いエリアで芸能事務所なども多く、とにかくオシャレな街。
目黒川沿いはお花見の季節になると大勢の人で賑わい、春ならではの休日を楽しめます。

桜の見ごろは、3月上旬~4月上旬。
東急東横線が乗り入れているため、神奈川や埼玉からでもアクセスしやすくなりました!
彼女を一緒に連れてくれば、絶対に満足してもらえますよ♪

九段下

九段下駅から歩いてすぐに北の丸公園がみえてきます。
公園に沿って桜並木が続いていて、まさにピンク色をしたトンネルのようです。
お花見シーズンは中目黒と同様に多くの人で混雑しますが、中目黒と比べると、どこか落ち着いた雰囲気もあります。

何といっても見どころは「花筏(はないかだ)」と呼ばれる、桜の散った花びらがお濠の水面一面に広がって浮かんでいる光景。
「来てよかった」と必ず感動しますよ。
時間に余裕があるなら、そのまま東京駅のほうまで足を運んでみるのもあり!

六本木

夜桜スポットとして都内でも有名な「六本木」。
一か所だけでなく、複数の場所で夜桜を見学できます。
東京ミッドタウンやアークヒルズ、毛利庭園など、数時間あれば全て巡れる範囲にあります。
六本木はいわゆる“夜の街”としても印象強く、オシャレな人が集う場所。
開花予想は3月下旬から4月の上旬ともいわれています。

自由が丘

中目黒や六本木と同じく、オシャレな人々が集まるエリアといえば自由が丘。
東急大井町線と東横線の2路線が乗り入れていて、都心からもアクセスしやすい場所です。

自由が丘は「カフェ」や「スイーツ」の激戦区。
名だたるスイーツが次々と登場して、それぞれのお店で行列が絶えません。
そんな自由が丘は桜がみられる場所としても知られています。
なかでも、九品仏川緑道沿いは桜がキレイで、美味しいスイーツを食べながらお花見できますよ♪

最近は九品仏川緑道沿いからすぐのところにスターバックス(奥沢2丁目店)もオープンし、今年の春は例年以上に、たくさんの人で賑わうでしょう。

どこもオシャレでカッコいい街!

彼女や気になる女の子を連れていくなら、昼間よりも夜に待ち合わせて、そのまま夜桜を見学したほうが効果的。
彼女の髪についている桜の花びらをそっととった後に、ポンポンとなでであげれば、こちらの勝利も確定!?
本格的なお花見シーズンを迎える前に、人気スポットをチェックしておきましょう!