美侍

晩御飯に添えてうれしい1品!コンビニで買いたいお惣菜4選

現代のコンビニお惣菜は、クオリティが非常に上がっております!遅くなった晩御飯や晩酌に、つい1品買う人も多いのではないでしょうか。そこで、コンビニに寄ったときに買いたいお惣菜4選を、このサイトにてご紹介したいと思います。

コンビニお惣菜の種類は豊富!

出典:https://www.pakutaso.com/20130907255post-3269.html

コンビニにたくさん並んでいるお惣菜。
今ではサラダやおつまみだけでなく、サバの味噌煮や豚の生姜焼きまで売っています!
一昔前のお惣菜事情とは違って、バリエーションと共に味のほうも美味しくなっております。

コンビニのお惣菜には、サラダやお肉関係だけといったイメージをもたれる方も多いでしょう。
しかし、今ではヘルシーな健康志向が高いお惣菜も沢山ありますよ!
ここからは、コンビニお惣菜のおすすめ品を紹介していきます。

1.セブンイレブン「さばの塩焼」

出典:http://conveni1042.com/15081612/

1つ目に紹介するのは、セブンイレブンの「サバの塩焼」です。
コンビニのお惣菜でありながら、健康的な魚料理を食べられるだけで重宝します。
食事に1品加えたいときに最適なおかずのひとつです。

開けてみたときに「意外と大きいな!」と感じました。一人分としては充分なボリュームがありますね。

出典:http://conveni1042.com/15081612/

さばは脂が乗っていて、ボリュームも感動するレベルで大きいです!
この大きさで、糖質も0gと健康面まで考慮しています。
ぜひ一度食べてみたいお惣菜です。

2.ローソン「サラダチキン」

出典:http://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1302992_1996.html

2つ目に紹介するのは、ローソンの「サラダチキン」です。
115gと大き目のチキン一切れが丸々入っており、濃いめの味のため食べ応えがあります。
そのまま食べてもよし、刻んでサラダに入れたりと工夫しやすいのもいいところです。
カロリーは一袋当たり145kcalです。

サラダチキン最大の特徴は、健康食としてもバランスがいいところです。
チキンは豊富なタンパク質を含んでいながら、無駄な栄養を含んでいないお肉!
ダイエット時の強い味方であると共に、深夜に食べてもお肉になりづらい食べ物です。

3.セブンイレブン「マカロニサラダ」

出典:http://www.sej.co.jp/i/item/300101103072.html?category=304&page=1

3つ目に紹介するのは、セブンイレブンの「マカロニサラダ」です。
主食の付け合せに相性が良くて「何か1品ほしい」というときにピッタリのお惣菜です。
ビールの付け合せにも合うので、晩酌のお供にもおすすめ!

マヨネーズがふんだんに使われているマカロニサラダですが、カロリーは1袋あたり212カロリー。
マヨネーズによってシャバシャバみずっ気が多いこともないので、食べやすいです。
味付けも濃すぎることがないので、非常におすすめなお惣菜となっています。

4・ローソン「デミグラスハンバーグ」

出典:http://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1303638_1996.html

最後に紹介するのは、ローソンの「デミグラスハンバーグ」です。
チルド系のハンバーグの中でも特に人気があり、コンビニの域を越えた味を秘めています!
赤ワインを使って、ジューシーな味となっている1品です。

サラダと一緒に並べるだけで、手作りハンバーグに見えるような見栄え!
ハンバーグとセットでサラダを買っておけば、立派な献立になりますよ。
アツアツのハンバーグだけでなく、ほかのお惣菜を並べてみるのをおすすめします。

質素なご飯に「コンビニのお惣菜」を加えよう!

出典:https://www.pakutaso.com/20151253351the-1.html

コンビニのお惣菜は、今では種類も多くて味も美味しいものばかり!
毎日お茶漬けや卵ご飯ばかりで終わっている方は、コンビニのお惣菜を買ってみてはいかがでしょうか?

晩御飯に添えてうれしい1品!コンビニで買いたいお惣菜4選