美侍

女性の本音を直撃!メンズのムートンブーツがダサい理由4選

冬のファッションアイテムの中でも、もこもこ温かそうで、かわいらしいイメージのあるムートンブーツ。でもメンズファッションにおいて、ムートンブーツってアリなの?という疑問に対して、さまざまな意見が出ています。今回は男性が履くメンズムートンブーツに関する意見をまとめてみました。

「ぶっちゃけダサい!」が多数・・・

好みの問題はありますが、結論からいうと、「男性のムートンブーツはダサい」という意見が圧倒的に多いのが現状。

同じ男性からはもちろん、女性からも「ムートンブーツ履いた男は無理」という厳しい意見が飛び交っています・・・

このように、SNSなどでも、「男が履くのはないわー」という意見が多く見られます。

でもどうして、男性がムートンブーツを履いていると、ダサく見えてしまうのでしょうか?
「なんとなくダサい」なんて見方も多くあるようですが・・・不評な理由を具体的に見ていきましょう。

理由①チャラく見える

きれいに合わせられてたら良いですが、
どうしてもチャラくなりますね。

下手すると、そこらへんの汚いギャル男やヤンキーがはいてたりするので、、、

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1173041286?fr=pc_fb_share_q

高確率で、チャラ男とギャル男が履いているというムートンブーツ。
中には「オタクっぽく見える」なんて意見も・・・
これは女性に嫌がられるのも仕方ないかもしれませんね。

別にチャラ男のつもりなんてないのに、履いている靴で損をするなんて、絶対イヤですよね?
おしゃれに履きこなしていれば問題ないかもしれませんが、もともとマイナスイメージのあるアイテムなので、無難に・おしゃれに履きこなすのはとっても難しい!

こう考えると、メンズムートンブーツは無理して履かない方が無難なのかも・・・

理由②男性からも不評

一部の女性からだけでなく、実は多くの男性からも不評のメンズムートンブーツ。
「狙ってる感がひどい」、「無理してる感がすごい」という意見も多く見られます。

「同じ男になら理解あるよね?」
なんて考えは実は間違い。
男性同士で出かけるときでも、履かない方が無難かもしれません。

理由③足が短く見える?

ムートンブーツに限らず、ボトムスのブーツイン自体が一部でも不評。
ブーツイン自体、短足に見えやすくスタイルが悪く見えるという欠点もあります。

センスやスタイルに自信がない男性ほど、ムートンブーツのブーツインはやめておいたほうがいいのかもしれません。

ただでさえ微妙なムートンブーツにズボンのすそをインすると・・・さらに微妙になるということかもしれません。

理由④歩き方が不恰好になる

内側がもこもこと分厚いムートンブーツを男性が履くと、ぴょこぴょこ歩くような、どうしてもかっこ悪い歩き方になりがち。
実際に履いてみれば、慣れるまでは結構歩きづらいことが、よく分かると思います。

不自然・不格好な歩き方の男性は、それだけでダサく見えてしまうようです・・・

暖かいのはいいけど・・・やっぱりダサい!

防寒になるという意味では、なかなか優秀なムートンブーツ。
最近はメンズ向けでもさまざまなデザインが登場していますが、ここまでデメリットが多いと「あえて履く」ということはしたくなくなっちゃいますね。

結論として、「男性はやっぱり、ムートンブーツは履かない方がいい!」