美侍

【ネタばれ注意】激レアなディズニーシーの「隠れミッキー」を探そう!

ミッキーマウスのシルエットをかたどった小さな隠れミッキー探しは、ディズニーリゾートの楽しみ方のひとつ。「なんだよ、ただマルを3つ重ねただけの模様、ってことじゃないか」なんて冷めた風をしてみても、気がつくと「その模様」を探すのにやっきになっていることもしばしば。これがまた、みつけるとミョーにうれしいですよね!今回は、ディズニーシーの園内あちこち潜んでいる隠れミッキーを厳選してピックアップ。レアな隠れミッキーを見つけたら思わずテンションが上がりますよ。彼女を連れてのデートだったら、なおさら見つけてあげなくては!

隠れミッキーで移動中も休憩中もワクワク!

ディズニーシーと言えばデートの王道スポットですが、彼女と一緒に楽しめるのはアトラクションやショッピング、食事だけではありません!

園内を移動する間にもワクワクさせてくれるモノ、それは「隠れミッキー」!

「隠れミッキー」とは、ミッキーマウスのシルエットの小さなモチーフや、マルが3つくっついたミッキーによく似たカタチのモノ。
装飾品や模様として園内のあちこちにひそかに紛れ込んでいるため、知らなければ素通りしてしまいます。

ディズニーマニアの中には、レアな隠れミッキー探しを目的に通うツワモノもいるのだとか。
ディズニーシーではどんな隠れミッキーと出会えるのでしょうか?

こんなトコにも!ディズニーシーの厳選「隠れミッキー」

ディズニーシーは、ランドよりも全体的に手の込んだ装飾が施されているため、隠れミッキーもまさにお隠れ状態のものがたくさん。
「え?こんなトコにも?」「ちっちゃ過ぎるでしょ!」という隠れミッキーを厳選してご紹介します!

「マーメイドラグーン」の入り口付近

「ジャスミンのフライングカーペット」の壁画

「インディー・ジョーンズ・アドベンチャー」付近の水飲み場

「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」向いの小屋

ひょうたんの絶妙な角度でミッキーがあらわれます!

「ロストリバー・アウトフィッター」の店内

グーフィーやドナルドも仲良く一緒。

「アクアトピア」のポスター

ディズニーシーでもっとも小さな隠れミッキーかも?

まさかのパーク外にも!ホテルミラコスタのピクニックエリア内

完全なるミッキーフェイスは超レアです!

隠れミッキーの第一発見者になれるかも?!

ご紹介したのはほんの一部で、ディズニーシーには発見されているものだけで50個以上もの隠れミッキーが潜んでいるとも言われています。

隠れミッキーの隠れ場所は公式には発表されていないので、まだ誰にも発見されていない自分だけの隠れミッキーを発見できるチャンスもあるかも?!

期間限定のイベントやアトラクションのメンテナンス時などに、さりげなく追加されている可能性があります。

出典:http://だんらんトラベラー.net/disneysea-kakuremicky-1604

オリエンタルランドが意図的につくったもの、施行業者が遊びゴコロで加えたものなど、隠れミッキーの出自については都市伝説的に語られることもありますが、アトラクション以外でもワクワクさせてくれるのは、さすがディズニーですね!

【ネタばれ注意】ディズニーシーに潜む隠れミッキーの場所がわかります。

彼女と一緒に隠れミッキーハンティング!

ディズニーシーの隠れミッキーは探し甲斐のあるものばかりなので、彼女とのミッキーハンティングはきっと楽しいですし、よい想い出にもなりますよ。

アトラクションに疲れたときなどの気分転換にもなるので、ディスニーシーのお楽しみのひとつにぜひ加えてみてくださいね。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「ディズニーシー」の隠れミッキーを探したら、「ディズニーランド」の隠れミッキーも気になりますよね。
こちらの記事も↓ぜひご覧ください♪