美侍

スカイツリーから10分以内!観光客が絶対食べるべきランチ5店

テレビやネットでもいろんな飲食店が特集さている東京スカイツリー周辺。たくさんあり過ぎでどこにしようか迷ってしまいますよね?今回は東京ソラマチの施設だけに限らずもう少しだけ範囲を広げて、押上駅やスカイツリーから徒歩10分以内で行ける絶品ランチのおすすめ店を紹介します。地元の私が何回も通ってるので味はもちろんバッチリ!どこも観光に来て良かった~と思えるような美味しい名店ですよ。

チーズ好きの人におすすめ!「チーズガーデン」

最初にご紹介するのは、東京ソラマチ内にあるお店です。
チーズガーデンの東京ソラマチ店。
チーズが入ったお菓子を売っているお店の横でお茶やランチ出来るおしゃれなカフェが併設されています。
ここのチーズパンデュというメニューが美味しい!
パンの中に熱々のチーズがたっぷり入っていてディップして食べます。
トロトロ〜まさに絶品です♪
帰りには「御用邸チーズケーキ」をお土産で買って帰りましょう。
チーズガーデンと言えば御用邸チーズケーキ、というほどファンが多く美味しいケーキ。
土日や観光客が多いと店頭で試食を出しているので食べてみてくださいね。
チーズ好きにはおすすめの名店です。

行った人の口コミ

写真のチーズパンデュ見つけた瞬間、お腹パンパンだったのがお腹ペコペコになりました

出典:http://retty.me/area/PRE13/ARE9/SUB904/100000643550/678406/

スカイツリーランチでおすすめのお店の公式ページです。

ピザが絶品!「ホワイトロータス」

押上駅から徒歩5分。
新鮮な野菜を産地から直送しているという名店。
あまり観光ガイドに載っていなく混雑していないため、美味しいご飯をゆったり食べられる、というのが大きな特長のお店です。

ここのお店の売りは何と言ってもピザ!
アツアツのチーズやベーコンの上に半熟卵が乗ってきて自分で切れ目をいれるととろ~っと黄身がトロけ出します。
悶絶するほど美味い!
ピザはゴマロールパンとサラダ、飲み物付きで950円とビックリな値段です。
初めて行くなら、ぜひピザを。
ランチはプラスでデザートも追加出来るので女の子には喜ばれます。

行った人の口コミ

コスパ凄すぎ!
お味も十分美味しく頂けました♪

出典:http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13124814/dtlrvwlst/6509508/?lid=tabelog_pickup_review

スカイツリーランチでおすすめのお店の詳細情報と口コミのページです。

おしゃれでくつろげる雰囲気!「カフェ東京」

ホントにスカイツリーのふもとに位置するカフェ東京。
このカフェのランチはオムライスがおすすめ。
卵が柔らかくフワフワトロトロでかかっているデミグラスソースもコクがあってペロリといけちゃいます。
もしかすると男性には物足りないかも?
でも、パンケーキやデザートも充実しているので甘いものから本格的な洋食メニューまで味を変えて楽しめると思いますよ。
中に入るととっても居心地が良くて長居してしまいます。

行った人の口コミ

12時近くなってくると、どんどん人が増えてあっという間に満席に。
早めの時間にたまたま通りがかって入りましたが、
窓際のスカイツリーの見える席に座れてラッキーでした。

出典:http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13144980/dtlrvwlst/5174014/

スカイツリーランチでおすすめのお店の詳細情報と口コミのページです。

さらっと食べたい時に!「小梅のやぶそば」

押上駅からは徒歩5分、スカイツリー駅からは徒歩2分の立地。
新しくて綺麗に見えるのですが実は創業70年以上の老舗だそうです。
ここでは冷たい蕎麦が美味しい!コシがあってとてもスッキリ食べれます。
蕎麦は消化に良いので、胃が持たれていたり今日は何だか重たいものは食べたくない〜という時におすすめ。

行った人の口コミ

トータルで考えるとしっかり美味しいお蕎麦屋さんでしたね。これからも頑張って営んで頂きたいお店です。

出典:http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13102479/dtlrvwlst/

スカイツリーランチでおすすめのお店の詳細情報と口コミのページです。

カルビクッパが美味しい!「すみ屋」

押上駅から徒歩1分にある焼き肉屋さん。
ランチには焼き肉セットなど何種類かメニューがあるのですがその中でもカルビクッパが美味しいです。
甘辛のスープに柔らかく煮込んだ大きいブロック状のカルビと大きめに切った野菜が入っていて食感も良い!

ランチに来る時は必ずこのカルビクッパを頼んでしまうという…何回も食べたくなる中毒性があります。
一人で来ている常連さんも多いです。

行った人の口コミ

肉厚で柔らかくてジューシーで美味しかった

出典:http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13058699/dtlrvwlst/

スカイツリーランチでおすすめのお店の詳細情報と口コミのページです。

さて、こんどのお昼はどこで食べる?

いかがでしたでしょうか。
押上(スカイツリー周辺)に来たら立ち寄ってほしい名店ばかり紹介しました。
リピートしたくなるお店を見つけていただけたらうれしいです。