美侍

ハズレなし!おすすめ電気シェーバーランキング・トップ3

男性の中には、電気シェーバーで何を選べばいいかわからず、適当に選んでいる人はいませんか?電気シェーバーにもさまざまな種類があります。もちろん、シェーバーごとに効果がちがいますよ!そこで、迷ったときに選びたい電気シェーバーランキング・トップ3を紹介しましょう。

電気シェーバーは2タイプに分けることができる!

電気シェーバーには、大きく分けて2種類あります。
まずは、その種類の特徴を知っておきましょう。

電気シェーバーに多い「往復式」

電気シェーバーといえば、多くの人が想像する形のタイプです。
面積が広く、手早く剃れる上に深剃りもできる優れものです。
しかし、音が大きくて肌への負担も多少はあります。

肌への優しさにこだわった「回転式」

往復型ともうひとつ選ばれるのが「回転式」
往復型と比べて非常に静かで、なおかつ肌に優しい製品となっています。
そのため、カミソリ負けしてしまう人におすすめのタイプです。
しかし、深剃りは苦手で時間が掛かります。
また使いづらいところもあって慣れるのに2~3週間はかかります。

自分の肌と相談して、ほしい機能で選ぶ!

往復式と回転式。
まずは、自分がほしい機能や肌の状態から選んでみましょう。
それを踏まえた上で、これから紹介する電気シェーバーを選んでみてくださいね!

ランキング1. 新たな回転式を打ち出す!「ロータリージーソード」

日立から販売されている「ロータリージーソード」
電気シェーバーを販売しているパナソニック、フィリップス、ブラウンを差し置いて人気の商品となっています。
この商品は回転式としての特徴を残しつつ、回転式の弱点だった剃り心地を改善。
しっかりと剃ることができる万能なシェーバーとなっています。
しかし、刃の部分が狭いためシェービングに時間が掛かるのがデメリットです。

ランキング2. 安定の剃り心地を求めるなら「ラムダッシュ」

パナソニックから販売されている「ラムダッシュ」
往復式だとラムダッシュを選んでいる人が多いです。
剃り残しなく深剃りができる上、水洗いが簡単にできるので便利です。
また、カミソリ負けをしない人なら使用後のヒリヒリ感もありません。

ランキング3.「ブラウン・シリーズ9」

往復式の電気シェーバーから紹介するのは、「ブラウン・シリーズ9」です。
多くのヒゲを捉えた上で確実に剃ることで人気商品となっています。
また、肌の凹凸にしっかりと密着することで他のシェーバーとの違いを見せつけます。
また、シリーズ9は洗浄機の有無を選ぶことができます。
このブラウン社の洗浄機は、アルコール洗浄によって99.999%除菌を実現しているのです。
肌への影響を考えると衛生管理ができる洗浄機セットのほうがおすすめ!

自分にとって快適な電気シェーバーを選ぼう!

今では電気シェーバーの機能もさまざま。
今、自分が使っている電気シェーバーで肌が赤くなったり剃り残りがあったりしませんか?
今回紹介した電気シェーバーに変えると、その悩みもすぐに解決するかもしれませんよ!