美侍

意外性で攻めろ!逆バレンタインで彼女のハートをGet

従来のやり方とは違い、男性から女性にチョコを渡して気持ちを伝えるのが「逆バレンタイン」。喜んでもらうためのコツをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

逆バレンタインってなに?

「逆バレンタイン」とは、その名の通り、本来であれば女性から男性へ渡すチョコを、男性から渡してしまおうというものです。

立場が逆になるので新鮮だし、サプライズを演出すれば感動を与えることもできるとあって、今、大注目のアプローチ法。
すでに彼女がいる人も、気になる女性に気持ちを伝えたいと思っている人も、今年は逆バレンタインに挑戦してみてはいかがですか?

女性のハートをくすぐり、逆バレンタインを成功させるためのコツをご紹介します。

逆バレンタイン・成功のコツ

有名店のチョコを選ぶ

受け取ってもらえるかどうか心配……という場合は、誰もが知っている有名店のチョコを選ぶことをオススメします。

たとえば、ゴディバやピエールマルコリーニ、デルレイなどのブランド。
女性には甘いもの好きな人が多いし、自分があげる立場として雑誌などの情報をチェックしているので、普段なら絶対に買わない値段の高級チョコをもらうとテンションが上がります!
「このブランド、知ってたんだ?」と見直してもらうことにもつながりますよ。

当日まで内緒にしておく

どうせ逆バレンタインを実行するなら、渡す直前まで内緒にして驚かせたいですよね。
仕事などの関係で2月14日に渡せない人もいると思いますが、その場合は他の日でも大丈夫!
「ちょっと早いけど……」「遅くなってごめんね」と言いながらチョコを渡せば良いのです。

ただし、あまり日が経ち過ぎてしまうと「どうしてこのタイミング?」と怪訝に思われてしまうので、できるだけバレンタインから近い日を選びましょう。

「サプライズ」という驚きも加わって、逆バレンタインがもっと盛り上がること間違いなしです!

重くなりすぎないように気を付ける

すでに付き合っている彼女に渡すのは気が楽なのですが、これから「好きだ」という気持ちを伝える場合は、チョコを渡す際のセリフにも悩んでしまいますよね。

あまり重い雰囲気だと引かれてしまう可能性があるので「お近づきの印に!」「お友達からお願いします!」というように、ちょっと軽い調子で明るく渡すのがオススメ。
ただし、軽すぎて冗談だと思われてしまっては意味がないので、選ぶチョコを義理ではありえないグレードの高いものにしたり、メッセージカードを付けておいたりするなどの工夫をしましょう。

人目につきにくい場所で渡す

相手の女性のキャラにもよりますが、あまり人目の多い場所でチョコを渡してしまうと、周りからじろじろと見られたり、からかわれたりして、恥をかかせてしまうかもしれません。
チョコを渡す時は、できるだけ2人きりになれる場所を選びましょう。

それに、みんながいるところで渡してしまうと、万が一受け取ってもらえなかった場合にいたたまれませんよね。
自分のためにも、相手のためにも、告白は人目につきにくいところがベストです。

身だしなみに気を使う

せっかくの逆バレンタインも、髪がぼさぼさ、全く気合の入っていない服装では台無し。
どんなに本気でも、これでは気持ちが伝わりにくいです。

ロマンティックな雰囲気を演出する意味でも、当日は清潔感のあるおしゃれでビシッと決めましょう。
交際歴の長い彼女も「こんなにかっこよかったっけ?」と惚れ直すかも!

手作りバレンタインチョコ・レシピ

つやつやの見た目に、思わず感激のチョコレートケーキ。
投稿者のすももも どーっとこむ! さんが丁寧に解説してくれるので、初めてでも分かりやすいです。

逆バレンタイン・女性たちの本音

逆バレンタインは気持ちモロバレだけどサプライズで良いんじゃないですか?

私はされた事はないですが、もしされたら嫌いじゃない限り嬉しいですよね。結構驚きそうだけど。

出典:https://oshiete.goo.ne.jp/qa/2714227.html

自分の口からは言わなくても、実は男性からの逆バレンタインを期待している女性は多いです。
否定派だった人も、いざチョコをもらうと「こんなに嬉しいものなんだ」と思うそうなので、よほど嫌われているわけでもない限り、チョコを渡せば喜んでもらえるのではないでしょうか?

逆バレンタインを成功させて、2人の関係を深めよう!

いかがでしたか?

付き合っている彼女に感謝の気持ちを伝えたい人も、好きな女性に告白したい人も、逆バレンタインが良いきっかけになってくれるのは間違いありません。

特にサプライズはオススメ!
おいしいチョコを用意して、彼女を感激させてしまいましょう。