美侍

モテる男子なら知ってて当然?ジェラートピケのおすすめメンズ部屋着

ジェラートピケの部屋着は、もともと女性のかわいい部屋着(ルームウェア)として人気を集めていましたが、最近はメンズ部屋着ブランドとしても注目を集めています。もこもことかわいいアイテムが多く、部屋着にジェラートピケを利用しているとモテ要素になるというウワサも。今回は、そんなジェラートピケのメンズ部屋着について迫ります。

ジェラートピケとは?

「ジェラートピケ(gelato pique)」は、もともとは女の子たちに人気の高いルームウェアブランドです。
「ジェラピケ」と略されることが多く、もこもこと女の子らしくかわいらしいアイテムが多く、部屋にいながらおしゃれを楽しむための多数のルームウェアが登場しています。
※ちなみに、名前が似ている某サッカー選手とは無関係です。

ジェラートピケの最大の特徴は素材へのこだわりです。各シリーズごとに毛足の長さは違いますが、どれもふんわりとした触り心地で、ずっと頬ずりしていたくなるような柔らかさです。
店頭でも手に取ってみたことがあるかもしれませんが、この感触は一度触ったら忘れることはできません。

出典:https://fashion.pintoru.com/room-wear/gelato-pique/

動きやすいのもポイント!

ジェラートピケが部屋着ブランドとして人気なのは、決して「かわいいから」という理由だけではありません。
ジェラートピケのアイテムは、部屋着に常に求められている、「動きやすさ」と「着心地」もしっかりと重視されています。
いくらデザインがよくても、毎日のように着る部屋着が動きづらくては辛いですよね。

もちろんメンズ向けの部屋着も同様で、動きやすく着心地のよさを重視しながら、デザインされています。
一度ジェラートピケのメンズ部屋着の着心地のよさを知れば、ハマること間違いなしです。

おすすめのメンズ部屋着

ジェラートピケは、メンズライン「GELATO PIQUE HOMME(ジェラートピケオム)」もあります。
いずれももこもこしたアイテムが多く、メンズらしいかっこよさと言うよりは「かわいい」印象を受けるかもしれません。
でも、そのかわいらしさが女性からの人気ポイントなのかも?
バレンタインなど、女性から男性への贈り物にジェラートピケのアイテムが活用されることもあります。
冬はもこもこ系が多いですが、夏向けのすっきりしたアイテムもあるので安心です。

①ダブルクロスシャツ

やさしく心地よい雰囲気をまとい、ゆったり着られる生地を使用した、パジャマシャツです。
胸ポケットにはブランドロゴの刺繍もあります。

②スムーズィーボーダーショールカーディガン

メンズの中でも人気上昇中のニットですが、女性受けも好評だったりします。
部屋着にだってニットを取り入れたくなったときは、ゆったりしたショールカーディガンがおすすめ。
Tシャツなどに羽織って使え、リラックスできます。
滑らかでゆるやか、やわらかく着心地もバツグン。

③ボーダーTシャツ

定番のボーダーデザインですが、ヘンリーラウンドネックによってひねりが加えられたプルオーバーシャツです。
ストンとしたシルエットで、春夏の部屋着にふさわしい着心地。
リラックスしながらすっきり着られます。

メンズも部屋着にこだわりたい?

メンズの場合は「部屋着なんて何でもいい」「見られることも少ないのだから適当で大丈夫」と思いがちですが、最近は部屋着にまでこだわる男子は女性にモテる!なんて言われています。

でも、メンズの部屋着だとどんなブランドがいいのか、分からないですよね。
もし部屋着選びに迷ったときは女性からの知名度も高く、モテ男子からも注目されている、ジェラートピケのメンズ部屋着に目を向けてみてはいかがでしょうか?