美侍

オススメ【名古屋】デート♪今話題の人気スポットに連れてって

魅力のない街ナンバーワン…不名誉な称号を頂いてしまった名古屋です。こんにちは。でもでも、みんながまだ知らない楽しいデートスポット、実はあるんですよ!それに名古屋はレゴランドやイケアなどニューオープンラッシュに湧いている話題の街なのです。 だからこれを読んで、ぜひ遊びに来てください(切実)!

日本初上陸はなんと「名古屋」!デートが待ちきれない「レゴランド」「メーカーズピア」

今、名古屋で最も熱い目線が注がれている注目スポットと言えば、日本初上陸・レゴブロックのテーマパーク「レゴランド」です。
場所は名古屋市港区金城ふ頭。今後、巨大ショッピングモールやキッザニアなど開発ラッシュの話題エリアです。
小さい頃から馴染みのあるレゴブロック。そんなのデートよりもファミリー向けじゃないの?と思っていませんか?
そんな心配いりません!
「レゴランド」は大人のデートでも十分楽しめる内容担っています。
東京、大阪、京都、名古屋を10,496,352個のレゴブロックで再現したミニランドやレゴの世界観を表現したレストランは女の子もビックリ&大喜びしちゃいますよ。

また、併設している商業施設「メーカーズピア」もデートに最適な場所。
北欧の街を再現したカワイイ建物が並ぶモールは女の子は大好き♪
名古屋めしはもちろん、オリジナルが作れるハンバーガーや雑貨、そば打ち体験にサンプル工房など、1日では収まりきらないデートスポット。

レゴランドジャパン公式ホームページです。

いつもと違う雰囲気のデートにワクワク♪「コカ・コーラ」の工場見学

人気の工場見学デートはいかがですか。
名古屋から電車で約20分の場所にある東海市の「コカ・コーライーストジャパン東海工場」がオススメです。
無料の工場見学(要予約)だけど、充実の内容でテンション上がって女の子も笑顔に。
大量のコカ・コーラが流れてくるラインは圧巻の景色。普段なかなか見ることのできない工場の内側は、非日常のデートでとっても盛り上がります。
見学の後は、出来たてのコカ・コーラを試飲したり、オリジナルグッズのプレゼントも。オシャレな赤いソファやコカ・コーラの看板など、写真撮影にピッタリなブースもあるので、SNS受けもバッチリです。

コカ・コーライーストジャパンの公式ホームページです。

「名古屋」にちゃんぽんブーム到来!?デートのランチはココでキマり!

昭和24年、佐賀県に誕生したちゃんぼん専門店「井出ちゃんぽん」。この度、本土初上陸に選んだ場所はなんと、名古屋の中心地・伏見なのです。
地元では行列のできるお店として地域の人に愛されている人気店。名古屋でも、早速リピーターができるほどとなっています。
九州でしか食べられなかったグルメは話題性もありランチデートにピッタリ。
通常、魚介類系のスープが多いちゃんぽんですが、「井出ちゃんぽん」は豚骨ベースのガッツリスープなので、男子も大満足できますよ。

井出ちゃんぽん・食べログ紹介ページです。

ショッピングにレストラン♪名古屋デートの新定番「JRゲートタワー」

名古屋駅直結の新ランドマーク「JRゲートタワー」にできる商業施設「タカシマヤゲートタワーモール」が2017年4月にオープンしました。
名古屋初出店の飲食店やカフェ、アパレルのセレクトショップなどが目白押し!これはすぐにデートで行かなくてはいけませんね。
女の子が大好きなブランドショップや、東京に行かないと食べられないスイーツなど、デードが楽しくなるお店ばかり。
ファストファッションや家電量販店もあり、時間がたつのを忘れてしまいそうですね。

JRゲートタワー公式ホームページです。

普通のデートじゃつまらないなら、名古屋の隠れ名所「五色園」へ!

マニアックな趣味を持っていたり歴女だったり。
個性的な女の子が満足するデートスポットは、日本で唯一の宗教公園「五色園」です。
名古屋のお隣、日進市にある広大な公園の中には、有名なコンクリート像作家・浅野祥雲の宗教の教えをテーマにした作品が展示されています。
人影も少ない広い公園を歩いていると、突然あらわれる石像達。それぞれ、人生に役立つエピソードや、生涯必要な教えのテーマがある奥深い作品。なのになぜか笑ってしまうシュールさもある不思議な空間なのです。
ちょっと変わった公園に、ほのぼのとお弁当片手にお散歩デートも良いですね。
「五色園」、春は桜が咲きほこり、秋は紅葉と自然を満喫できるので、四季を通じて遊びに行きたくなりますよ。

五色園(ごしきえん)は、愛知県日進市岩藤町にある日本で唯一の宗教公園。園内には、親鸞の教えを視覚的に感知させることを目的とした塑像が多数配されている。

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%94%E8%89%B2%E5%9C%92

名古屋の観光地を集めた名古屋観光公式ホームページの「五色園」紹介ページです。

マンネリデートにならないためには?

楽しいデートも、つまらないデートも計画次第。お付き合いが長くなってくると、だんだん面倒くさくなって手抜きをしがちですが、それじゃあ、せっかくのデートが台無しですよ。
今回、ご紹介したスポットはいかがでしたか?ぜひぜひ気になった場所に、女の子を誘って下さいね♪