美侍

クラブ初心者必見!札幌のおすすめクラブと楽しみ方

大音量でダンスミュージックが流れ、刺激的で心地よい空間に身を委ねることができるクラブは、日頃の疲れやストレスを吹き飛ばすには最適な場ですよね。しかし、今まで一度もクラブを利用したことが無い人には、やはり敷居の高さを感じることもあるかと思います。今回は、そんな初心者の方にぜひ知っていただきたいクラブで楽しく過ごすための方法と、札幌のおすすめクラブについて詳しくご紹介いたします。

クラブの楽しみ方

音楽に合わせて踊る

札幌のような都市において、クラブは若い大人の社交場ともいえる空間です。
しかし、実際のところクラブでは何をどうしたら楽しめるのか、そして“浮かず”に済むのかよくわからないという人も多いことでしょう。
クラブでは絶えずノリの良い音楽が流れており、フロアでは多くの人が踊っています。
本格的なダンスが出来なくても、音楽に合わせて身体を揺らしているだけでも全然OKです。
リズムに合わせて身体を動かし、音楽とともに気持ちを開放する。
これが、クラブを楽しむ最もシンプルな方法です。

・踊る

どう踊ればいい?と言われる時、いつも

「揺れてればいいよ」

と言ってます。

体を揺すっていれば楽しいですし、お酒ガンガン飲むと自然と体動きます。

お酒飲んでも揺らせない・・・という人は、行くイベントが悪かったと思いましょう。

好きな音楽かかれば、勝手に踊れるはずですから。

出典:http://d.hatena.ne.jp/sh1ge/20110419

イベントを楽しむ

とはいっても、いきなり音楽に合わせて身体を動かすのは恥ずかしいという人もいると思います。
そんなときは、クラブが開催しているイベントに参加してみてください。
イベントは通常の営業よりも多くの人がやってきますし、来場者全員がイベントを楽しみたいという気持ちを持っています。
来場者がイベントを盛り上げ、クラブの雰囲気も一気に高揚しているのです。
そうしたムードのクラブに入れば、皆さんも自然にイベントへ溶け込むことが出来るだけでなく、クラブの楽しみ方も肌で感じられることでしょう。

ただ、初心者がいきなり、一人でクラブに行くのは、ハードルが高いと思うので、友達を誘っていくのが無難です(できれば、クラブ遊びに慣れている人と一緒がいいと思います)。

どうしても、誘う友達がいないという場合は、一人で行ってもいいと思いますが、その場合は、できるだけ大箱で、人の多いイベントに行くようにしましょう。

出典:http://d.hatena.ne.jp/easystar+tomyousansou/20140920/1411213984

ナンパをするのもあり

クラブのもう一つの楽しみ方がナンパです。
クラブは見知らぬ男女が出会う社交場ともなり得ます。
声をかけて欲しい女性も少なからず来ています。
最初は見知らぬ異性に話しかけることに躊躇してしまうと思いますが、この場限りの出会いと意気込んで挑戦してみましょう。
撃沈してしまっても落ち込むことはありません。
何度か話しかけているうちに、女性と話すテクニックも上達してくるからです。
初心者の内は難しいかもしれませんが、ナンパもクラブを楽しむ方法だということを覚えておきましょう。

最初は誰でも初めてのことは上手くできないですし、緊張もするものです。
ですが繰り返しやって慣れていくと段々とナンパスキルが上がってきます(笑)
そんなもん上げてどーすんだと思うかもしれませんが、これはかなり人生を楽しくしてくれるスキルです。

多くの男性が出会いがないと嘆いている中、あなたはクラブでどんどん出会いを見つけて楽しむことができる。
普段の生活では出会えないような可愛い子と一夜を過ごすことができる時もある。
クラブナンパで身に付けたコミュニケーション力や積極的な姿勢は、実は仕事にも良い影響を与えることもよくあります。

出典:http://partynight.blue/?p=105

クラブに行く際の注意点

基本はシンプル、ドレスコードがあるなら合わせる

クラブを訪れる際にはいくつか注意しておくべきことがあります。
最初は服装です。
クラブは基本的にシンプルな服装で訪れるのが望ましいといえます。
上の画像を見ていただいてもお分かりのように、人がぎっしり詰め込まれるような空間で踊るわけですから、高価な服を着ていってもすぐダメになってしまいます。
上はTシャツとジャケット、下はシンプルなパンツスタイルがおすすめです。
ジャケットに関しても、クロークや受付で預けてしまうことがほとんどです。
クラブの中は暗めですから、おしゃれかどうかよりも踊って騒げる服装であることを重視しましょう。
しかし、一部のクラブにはドレスコードというものが存在します。
サンダルやジャージといったあまりにもクラブにそぐわない格好の場合は入店を許可してもらえないこともしばしばです。
行こうとしているクラブにドレスコードが無いかどうか、事前に確認しておきましょう。

オシャレ系の大箱は男性のドレスコードが一応ある。まずダメなのはサンダル(足を踏まれるため)とジャージ(見た目の問題)の二つ。いくらオシャレでも入り口でアウト。女性は基本的にドレスコードは厳しくないと思う。ジャケット着用のクラブも最近は増えてきているので事前に確認を。Tシャツの上に一枚羽織ればOK。

どうせ中は暑いのでクロークに後で預けることになる。クラブの中は真っ暗であり、熱くて汗をかきまくる。足を踏まれる、服を引っ張られる、ドリンクをこぼされるカウンターに肘をついたら汚れていたなどは日常茶飯事。

出典:http://club-party.net/entry33.html

「ナンパ箱」か、「音楽箱」か。料金で箱を見分ける

札幌をはじめとした大都市には、いくつものクラブが集中して立ち並んでいます。
クラブをより楽しむためには、クラブの種類を見分ける方法を知っておきましょう。
クラブはナンパがしやすい「ナンパ箱」と音楽とダンスを楽しむための「音楽箱」に大別出来ます。
ナンパ箱は女性の料金は低めに設定し、男性がその分を負担するというシステムです。
女性が利用しやすい料金ですから、ナンパをする機会も自然に増えます。
一方音楽箱は、男女の料金が同じというのが特徴です。
音楽を楽しむのかナンパが目的なのかを決めたうえで、クラブの料金をチェックしましょう。

ナンパ箱と音楽箱の見分け方

一番簡単な見分け方は、エントランス料金です。

ナンパ箱には、当然女性が集まったほうがいいので、女性のエントランス料金が男性よりも低く設定されていることが多いです。

ナンパされたい女性にとっては、エントランスも安い上に、クラブ内でも男性からお酒を奢って貰えることも多いので、メリットは大きいでしょう。

逆に音楽箱は、いい音楽さえあればいいという人ばかりなので、特に男性と女性で料金に違いはありません。

出典:http://d.hatena.ne.jp/easystar+tomyousansou/20140920/1411213984

貴重品をしっかり管理

クラブでは、貴重品の管理に注意を払いましょう。
店内は暗いですから、財布や携帯電話がポケットから落ちてしまっても気づきにくいのが現実です。
多少お金がかかっても貴重品管理用のロッカーを利用する、自分で財布を持つ際にはベルトにチェーンを付けて身体から離れないようにするといった手段を講じてください。
せっかくの楽しい夜が台無しにならないように、貴重品の扱いに気を配りましょう。

クラブできちんと管理をしておきたいのが貴重品。クラブは暗い空間だったり、お酒が入っていたりするので、冷静な判断がしにくくなりがちです。そんなときに「一緒にロッカー使いませんか?」なんて見知らぬ人に話しかけられて、ロッカーをシェアしたら財布を盗まれた…なんてのはざらです。長財布を使っている女性などは肩掛けの鞄を肌身離さず持つなど貴重品の管理には十分注意しましょう。

出典:http://xn--z9j8fre1c4835d.com/club_beginners/club_cautions.html

札幌のおすすめクラブ2選

alife 札幌

最後に、札幌市でぜひ訪れていただきたいクラブを2つご紹介します。
札幌市電の資生堂小学校前電停からほど近くにある「alife 札幌」は、東京を中心に大流行したクラブalifeの札幌店です。
100名以上を収容出来るイベントをフロアでは、ダンスミュージックを中心に思わず身体が揺れてしまうような音楽をお聞きいただけます。
お酒を飲みながら語るのも良いですし、ダンスに興じるのも最適なお店です。
伝統的なクラブの趣を大切にしつつ、常に新しいイベントを取り入れている点も若者から愛されている理由の一つです。

婚礼二次会、新忘年会、送別会に最適。
道内最大級のclubでのPrivate Party
最大座席数150名収容の選べる2フロア!
他にはない音響設備と照明で華やかなパーティーを演出。

出典:https://alife.jp/rental/

alife札幌では毎日のようにイベントが会されています。
街コンのような大規模なイベント会場にも用いられており、こうしたイベントに参加しながら様々な年代、性別の方と交流を深めるのも良いでしょう。
グループによる飲み放題サービスもありますから、ぜひ友人を誘ってalifeを訪れてみてください。

謎解きコンに行くくらいなら、誰でも話せる街コンとか異業種パーティーの方が気軽な気がするが、札幌の会場だけは注目したい。なぜかというと「エーライフ」を使っているから!

ここは札幌の出会いの場としても男女に人気のオシャレスポット



東京の会議室っぽい会場と違って場所の雰囲気が格段に良いと思う。

出典:http://partylove.jp/category11/entry139.html

札幌 PIT

札幌テレビ塔から南に10分ほど歩いてところにある「札幌PIT」もクラブ初心者におすすめしたいお店です。
平日は午後6時からオープンしており、仕事帰りにも気軽にご利用いただけます。
クラブといえば狭苦しい空間をイメージするかもしれませんが、天井の高い広々とした店内が圧迫感を感じさせません。
アーティストなどを招いたイベントを定期的に開催しているため、それを見に行くというのも楽しみ方の一つといえるでしょう。

札幌のナイトシーンも個性あるクラブが幾つもあり賑わいを見せておりますが、 私たちがイメージしているクラブは、単純に踊る場所だけではなく、 纏うファッションを楽しんだり、ゲストやアーティスト、DJとお客様が楽しめるような 空間演出を施し、ゆっくりとくつげる店舗作りがコンセプトです。
音楽やエンターテインメントに年齢の制限は本来必要ないのですが、 少し時間にもゆとりのある年齢層をメインターゲットとして弊社主催のイベントによっては、 男性25歳以上、女性20歳以上の入場規制をさせていただいたり、閉店時間も午前2:00までと、 遊ぶ時間もメリハリをつけ、コンパクトに翌日も通常に職場出勤できるようなテーマで、 クラブ、ライブ、と音楽を通じて新たなコミュニティの場所作りを心がけてまいります。

クラブの建設地は以前、映画館としても使用されていた場所であります。 B1F、B2Fの10M吹き抜けのスペースは、NYのウエアハウスのような開放感があります。

出典:http://pit-club.com/space

札幌PITは毎週金曜日にピットインフライデーと称して、いつもよりもお得にクラブでのひと時をお楽しみいただけます。
簡単に食べられるおつまみが用意されており、来場者はそれを自由に摘むことが出来るのです。
イベントデーはいつもよりも女性客がたくさん訪れますから、ナンパを試みるのも良いでしょう。
ご紹介したようなクラブを参考に、札幌で楽しい夜をお過ごしください。

CLUB PITがお送りする、金曜日のCLUB EVENT
『PIT in Friday!!!』

札幌を代表する豪華DJ陣で盛り上がる週末☆

お客様には週替わりでFinger Foodをご用意。

出典:http://pit-club.com/pit-information/1029

札幌の夜はクラブで楽しもう

札幌という都市を隅々まで楽しむには、クラブという要素は超・重要です。
札幌を訪れた際には、クラブで日頃のストレスを発散させましょう!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
(とくに「ナンパ」に強く興味がある人はこちら↓の記事もご覧くださいね♡)