美侍

初めての高知でも大丈夫!土佐のデートスポット5つ

四国の中にある高知県。はじめての旅行デートとして選んだのはいいけれど、どんなデートスポットがあるのか気になるもの。そこで、ぜひ行ってもらいたいデートスポットを5つに絞って紹介します!

1・海の幸いっぱい「ひろめ市場」

ひろめ市場は、和洋中様々な飲食店約40店舗、お土産物屋さんや洋服屋さんなどの物販店約20店舗が混在する、大きな屋台村のような施設となっております。

出典:http://www.hirome.co.jp/page/pc/enjoy/

高知でまず行ってほしい場所が「ひろめ市場」です。
飲食店やお土産屋さんなどが集まる、活気のある市場となっています。
飲食店も揚げ物からカフェ、スイーツと幅広いです。
また、魚介を卸している魚専門店や、果物店が併設してあるので新鮮な食べ物を味わえるのがポイントです。

ひろめ市場最大の魅力は、自由に食べ歩きができるところです。
市場に入ってある飲食店などで買ったものを、市場内にある自由席で食べることができます。
さまざまな食べ物を自由席でつつくことができるのも、この「ひろめ市場」の魅力!
食べ過ぎて歩けない、なんてことが起こるかも。

2・いやしの空間でしっとりデート「高知県立牧野植物園」

人と自然の関係を大切にした安らぎと憩いの空間

出典:http://www.makino.or.jp/gaiyo.html

「高知県立牧野植物園」には、約3000種類の野生植物が見られる場所です。
この植物園は、「日本の植物分類学の父」と呼ばれる牧野富太郎にゆかりのある植物も植えられています。
園内を歩いて四季折々の植物を愛でるだけでも癒されます。
また、生きた標本と言われるほど収集地が明らかになっているので、見ていて飽きません。

園内を回るだけで、あっという間に時間が過ぎるほど広いです。
また、温室も用意されており外に植えられている植物とは違ったものも観れます。
さらに、カフェやレストランなどもあるため、ゆったりデートしたいときにおすすめです。

3・空が近くなる「四国カルスト」

秋吉台・九州の平尾台と並ぶ日本三大カルストの一つ。

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_38384ab2070121222/

自然を味わいたいカップルならば「四国カルスト」がおすすめです。
愛媛県から高知県に掛けて広大な台地が広がっています。
実は、日本の三大カルストにも含まれているんです。

四国カルストにやってくると、日常では絶対に味わえない風景に出会えます。
また、牛が飼われていて見ているだけで和むことができますよ。
さらに、搾りたての牛乳から作られたソフトアイスを食すこともできます。
四国カルストの景色を堪能したあとに食べるアイスは格別!

4・わんぱーくこうちアニマルランド

冒険心をかきたてる、自然いっぱいのプレイランド!

出典:http://iko-yo.net/facilities/4680

高知県にある大型公園「わんぱーくこうちアニマルランド」では、90種類の動物に会えますよ。
動物と自分を隔てるのは、薄いガラス一枚だけのため至近距離での観察が楽しめます。
動物を見て楽しむ彼女を見たいのであれば、おすすめのスポットですよ。

また、アニマルランドでは動物とのふれあいコーナーがあります。
モルモットやウサギなど小動物を触れるので、一緒にだっこしてみるのもいいでしょう。
また、カモノハシやオオサンショウオなど稀少な動物にも会える珍しい場所になっています。

5・隠れスポット的な水族館「足摺(あしずり)海洋館」

四国の最南端にある水族館

出典:http://blog.livedoor.jp/pokomenchi0929/archives/51929553.html

最後に紹介するのは、水族館好きには知れ渡っていると言われる「足摺岬水族館」
四国でも最南端に位置する穴場スポット。
特に、海洋水槽と名付けられている水槽は圧巻です。

また、足摺海洋館とは別に「足摺海底館」という場所が近くにあります。
この場所では、なんと海底にまで伸びる建物に入って、窓から直接海底を見ることができるんです!
しかし、天候によって海底の様子が見えないこともあるので注意してください。

高知の自然をたっぷりと楽しもう!

高知の魅力は、何と言っても自然の豊かさ。
食べ物にしても動物、景色、魚と自然による豊かさに圧倒されること間違いありません。
ぜひ、非日常な景色と共に楽しいデートにしてくださいね!