美侍

魚釣りやスイカ割り!関東で川遊びが楽しめちゃうキャンプ場

関東にこんな良い場所があるなんて!都心から2時間~3時間で山や川や木や無視にも囲まれた絶景に会える関東のキャンプ場を特集します。少し足を伸ばせばこんな贅沢も出来るんですよ。

大岳キャンプ場(東京)

東京都のあきる野市にある大岳キャンプ場。
近くに住んでいる人がいないため昼も夜も静かにのんびり楽しむことができます。
川が近く釣りや川遊びが楽しめます。
施設自体はそんなに大きくありませんが夜は照明やあかりもないのでキレイな星空をひとりじめ出来るそう。
また、このキャンプ場のすぐ近くには都の天然記念物、大岳鍾乳洞があります。
キャンプと併せて仲間と巡ってみるのが、ぜひともおすすめ!
全長は約300メートル、 時間は約20分~30分で見ることが出来る鍾乳洞です。

鳥野目河川公園オートキャンプ場 (栃木)

鳥野目(とりのめ)河川公園オートキャンプ場。
関東の中でも北部寄り、栃木県にあるキャンプ場です。
那須インターチェンジからも近いのでアクセスも便利。
「河川公園」の名称の通り、那珂川の近くなので川遊びが出来、それだけでなく別荘のようなコテージやサニタリー施設も完備。
近くには温泉もあるので帰りに寄ってみても良いかも?

グリーンパーク吹割 (群馬)

グリーンパーク吹割(ふきわれ)は群馬県の沼田インターチェンジから車ですぐ、という位置。
ハンモックやツリーハウス、ピザ窯などもある、関東でも珍しいキャンプ場。
1日いても楽しめちゃうくらい充実した施設です。

キャンプ場の近くには栗原川という川が流れていてキレイな水なのでみんな遊んでいるのだとか。
浅瀬が多くて子供でも安心なのでファミリーにも大人気です。

ウッドルーフ奥秩父オートキャンプ場 (埼玉)

バンガローであればテラスでもバーベキューが出来ちゃうキャンプ場。
ロフトがついていたり、とってもゆったり出来ておしゃれなのでデートで行っても喜ばれるかもしれません。
キャンプ場下ゆったり流れている荒川は水流も強くなく川遊びも可能です。
釣りのエサや竿なども借りられるので手ぶらで行けちゃいますよ。
荒川は、朝は霧がたつのでキレイな風景を楽しめ散策にもおすすめ。
関東の中でも埼玉と都内から近い場所ですが、都会では感じられないようなマイナスイオンを楽しんでくださいね。

神之川キャンプ場 (神奈川)

神之川(かのがわ)キャンプ場は、近くを流れる神之川でニジマスやイワナなども釣れちゃうキャンプ場。
竿もエサも用意してくれていますので家から持っていく必要もありません。
こんな自然を満喫出来るキャンプ場が関東圏内にあるなんて…と感動してしまうかも。
テントやバンガローで飲んで食べて眠るのも楽しいかもしれません。

BOSCO Auto Camp Base (神奈川)

ボスコオートキャンプベースは、神奈川・丹沢で林業を営む会社が運営しているキャンプ場。
場内では丹沢の天然の湧水が汲め、その水を使って沸かすコーヒーが格別に美味しいそうです!
大自然の中で美味しいコーヒーを飲みながらチェアーに座っているところを想像すると何ともワクワクしませんか?
また、キャンプ場に沿って流れる川で、渓流釣りを楽める 「フリックフィッシングフィールド」という場所があります。
バーベキューをした後に魚釣り(あるいは、その逆?)というのも贅沢の極みですね。

コテージ森林村(東京)

関東でも都心から90分、東京都あきるの市の渓谷にあるキャンプ場です。
コテージ型でキッチンやお風呂、トイレも完備されていて別荘に遊びに来たような気分に。
川のそばではバーベキューのほか、花火やキャンプファイヤーや釣りなども楽しめます。

カンパーニャ嬬恋キャンプ場(群馬)

関東の中でも軽井沢や草津などに近い湖そばのキャンプ場。
絶景が拝める自然満載の場所です。
釣りやカヌーなども出来、キャンプ場内にドッグランがあるのも特徴。
無印がやっているだけあってレンタルが充実しているのも嬉しいですね。

関東で行きたいキャンプ場は決まった?

この夏楽しめそうなバラエティー溢れるキャンプ場の中から自分の好みに合ったものをセレクトしてくださいね。



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
関西圏の方はこちらのキャンプ場紹介記事↓をご覧ください♪