美侍

これ本当にプチプラ?ユニクロをオシャレに着るコツとモテコーデ

ユニクロって安くていいものばかりだけど、人気ブランドだけに、あちらこちらでカブりやすいのがちょっと…。今回はユニクロをオシャレに着るコツと人気コーデをご紹介してまいります♪

ユニクロをオシャレに着たい!

オシャレニスタにとって「ユニクロ」はマストブランド。
ほどほどなお値段で、良質なアイテムが揃えられると、老若男女問わず、幅広い世代から支持を集めていますよね。
ただ1つ問題なのが、人気ブランドなだけに、全く同じアイテムを着ている人と遭遇する確率も高く、そうなったときがちょっと気まずかったり。

ユニクロをオシャレに着こなすためには、ユニクロっぽくみえない技術が必要になってきます。
そこで今回は、ユニクロをオシャレに着るコツと「ワザあり!」の人気コーデをご紹介してまいります。

オシャレに着るためには?

ユニクロをオシャレに着るコツとしては、アイテムを部分的に使用することです。
ウィメンズものを例に挙げると、スカートやパンツをユニクロにするなら、トップスは別のブランドを組み合わせることで、ユニクロらしさをやわらげることができます。
しかしワンピースとなると、これ1着でコーデが終わってしまうため、アレンジの幅が狭くなり、誰かと被ったときも気まずさが倍増。

実はメンズの着こなしにおいても、まったく同じリクツになってきます。
たとえばキャラクターTシャツはメンズ商品のなかでも代表的なものですが、被ったときにすぐ分かってしまうデメリットがあります。
ユニクロをオシャレに着こなしたいなら、できるだけ「シンプルなデザイン」を選ぶこと。
また、「他のブランドでも売っていそうな柄・模様」を選ぶと、被っていてもバレない可能性があります。
これがまず、ユニクロコーデのコツです。

ユニクロのオシャレコーデ!

ユニクロでストリート!

ストリートファッションだってユニクロは対応できちゃいます。
このコーデではユニクロの黒パンを採用。

オールブラックだけど、合間に白を挟むことによって、モノクロな世界観を確立。
リュックをもってもいいし、クラッチでさらにモードっぽく仕上げるのもあり♪
黒ジャケットをカーキに変えても、ミリタリーで素敵!

何気ないお散歩コーデ

デニムにユニクロのパンツを合わせて、お散歩コーデの完成。
足元は流行りの白スニーカーで涼し気な爽やかさをだしていますよね。
ニット帽ではなくキャップを被って、やんちゃさをだしても可愛いかも。
デニムではなく、グレーパーカー+トレンチコートを羽織っても、カジュアルでかっこいい♪

シンプルだけどカッコいい!

ごくごくシンプルな組み合わせだけど、女子的にはこれくらいのシンプルコーデが一番ぐっとくるもの♡
こんな格好でドライブデートされたら…惚れてまうやろ~!
デニムが明るめなので、重たさを感じません。
暑くなってきたら、パーカーとデニムだけでも、もう合格点♪

気軽なオシャレは、やっぱりユニクロで。

新しいアイテムを購入して、今までとは違うオシャレに挑戦したくなるこの時期。
でも生活のことを考えると、なかなか洋服にお金をかけることはそうそうはできないもの。
そんなときこそ、ユニクロの出番。
プチプラアイテムをかっこよく着こなしてこそ、真のオシャレニスタですよ!