美侍

オシャレ!かっこいい!「サドルシューズ」の人気コーディネート6選

彼女とデートする度にスニーカーで行ったら嫌われちゃいますよ!今回は「サドルシューズ」のおすすめコーディネートをご紹介してまいります。

オシャレメンズに人気!

全身オシャレにキメていても、足元まで完璧にしておかないと、真のオシャレニスタとは呼べません。
まさか、考えるのが面倒くさいからといって、毎回同じようなスニーカーを履いていませんよね?

気になる女の子とデートをするときは、いつもよりスペシャル感を大切に。
そんなときに活躍してくれるアイテムといえば「サドルシューズ」。
そこで今回は「サドルシューズ」の人気コーディネート6選をご紹介してまいります。

サドルシューズを履きこなすポイント

オシャレな男性から人気を集めているサドルシューズは、どちらかというとカジュアルファッション向け。
びしっと決めるのではなく、どこかゆるっとした部分がありながらも、足元はカッコよく決めるコーデが多い傾向に。

スニーカーの場合は、足のサイズよりもやや大きめのものを選んで大きく魅せるというテクニックがありますが、サドルシューズはあくまでも、自分の足にフィットしたものを選びましょう。
またサドルシューズとパンツの色をある程度、揃えておくことも大切です。

足元だけが浮いてしまわないように、サドルシューズを上手に履きこなしましょう!

ライターおすすめ!サドルシューズの人気コーデ

オールブラック!

頭から足の先まで全て黒で統一!
もちろんサドルシューズの色も合わせていますよね。
何と時計まで黒にしている徹底ぶり。ただ、腰に巻いているチェックシャツで白が混ざるため、あまり重さを感じません。
オールブラックで攻めたいときは、こんなコーデもいかが?

カーキコーデ

カジュアルなアイテムで揃え、足元はブラウンのサドルシューズ。
ベーシックな色だけでまとまっているので、とてもシンプルなコーデですよね。
このくらいカジュアルでいけば、彼女ウケもしそう!

お休みは、ゆるっとオシャレに

お休みの日におすすめのゆるカジコーデ。
ネルパンツにダウンを合わせて、全体的にゆとりあるコーデになっています。
足元までスニーカーにすると“締める部分”がなくなってしまうため、サドルシューズでコーデをまとめるようにしていますね。

ゆるカジデニム×サドルシューズ

全体的にゆるっとしたフォルムが特徴的。
デニムがゆるい分、足元はサドルシューズで堅めにキメる。
キャップを被って、よりスポーティーに!

サドルシューズを意識して…

サドルシューズと上半身の色の組み合わせ方がそっくり!
オシャレ初心者では、なかなか発想できない組み合わせですよね。
でも、全体的にはまとまっているので、彼女とのデートのときにチャレンジしてみたいコーデ。
ちょっとゴチャゴチャしているな~と感じた場合は、中のベストを脱いで、スッキリさせてみましょう。

モノクロコーデ

上は白、下は黒と、それぞれのテーマカラーを決めて統一したモノトーンコーデ。
シンプルなアイテムだけを着こなすというのも、これはこれでオシャレですよね。
パンツとサドルシューズを合わせているので、さらに統一感がUP。

大人男子には持っていてほしいアイテム!

いかがでしたか?

サドルシューズは、大人男子なら一足はもっていてほしいもの。
いつもスニーカーでデートに来られても、きっと彼女としては、あなたのオシャレセンスを疑っているはず。
新しい自分に出会うためにも、サドルシューズをワードロープに取り入れてみましょう!