美侍

デートでゾワッとしない?夏に行きたい埼玉県の心霊スポット4選

暑い季節になってきました。こんな季節はゾワッと寒くなる体験をしてみるのも良いかも?暑さを感じさせない心霊スポット巡りはデートにぴったり。各地の雰囲気のある怖~い場所に行って2人で盛り上がると良い思い出になりますよ。今回は都心にも近からず遠からず…埼玉の心霊スポットをセレクトしました。ぜひこれを見て車で向かってみてくださいね。

七里殺人の森

埼玉のこのエリア近辺ではここを知らない人はいないという認知度の高い心霊スポット。
言い伝えはこの場所で子が父を殺し逮捕されたのだが、直後にすぐ亡くなったというもの。
子が亡くなった理由については、自殺もしくはショック死とも伝わっていますが本当のところは分かりません。
森の中心にある神社には亡くなった父が霊になって出てくるとウワサされ多くの人がこの地に訪れています。
なぜか首しかないという霊を見たという口コミも。

秩父湖の吊り橋

埼玉県秩父市の国道140号線上の“橋”。
埼玉では自殺の名所として有名な場所です。
大昔からなぜか自分で死のうとする人がここに集まってきてしまうのだとか。
2006年には6人の集団で練炭自殺したこともあり心霊スポットとしてかなり名が知れてしまいました。
若い女性の霊を見たという報告が最も多数。
心霊に詳しい芸能人などもこの場所を紹介しています。
デートで行ってみたら彼女はすごく怖がるはず!
でも橋の下を見ていると何だか引きずられそうになったという口コミもあるので気をつけてくださいね。

畑トンネル

埼玉で、心霊スポットへ彼女と行くならやっぱりここ。
畑トンネルです。
場所は、埼玉・飯能市。
車での通行が禁止されている場所なので徒歩で向かうしかありません。
近くに車を駐車して徒歩で向かっていきます。

しかもトンネル内は施設老朽化にともなう危険防止のため立ち入り禁止となっているとのこと。
現地に行って「禁止」の指示があったらそこは立ち入りを控えましょう。

周りには樹木がたくさんあり何ともゾッとするようなオーラがあります。
怖い雰囲気に2人の距離もより一層縮まるかも?
トンネルはかなり古くからあるものでおばあさんや親子の霊など多くの目撃情報があるのです。
実際に見るだけで震え上がりそうな心霊スポットです。
あくまでウワサですがこの場所に行くまでの道にカーブミラーがあり、行きは何も写っていないのですが帰りに見てみると何か写って見えるのだとか。
しかもそのまま写った何かがついてきてしまうのだそうです。

クルマの運転上、カーブミラーは必ず目視確認しなくてはならないものですが、あくまで安全を確認するだけにして、それ以上、不用意に“帰りのミラー”を見つめてしまわないようにしましょうね。

吉見百穴

埼玉県比企郡吉見町で、すでに観光地として知られているスポットです。

不思議な形をした墓で古墳時代に作られたと言われています。
死者が埋葬されたこの場所で太平洋戦争の末期には一部を破壊して軍需基地が造られたのだとか。
しかしこの場所は掘削に適した場所ではなくダイナマイトで破壊しながら掘削する作業で多くの落盤が発生したくさんの人が亡くなったのだとか。
昼間に行っても洞窟の中はかなり暗い…外とのギャップが激しい場所です。
少し変わった心霊スポット巡りならこんな場所も良いかもしれません。

どの場所もゾワッ!

いかがでしょうか?
心霊スポット初心者にはどれも震え上がりそうな場所ばかり。
埼玉エリアのみなさま、どうぞ勇気を出して向かってみてください。