美侍

気分を盛り上げる!おさえておきたい人気のクリスマスソング

12月に入り、寒さが本格的になってきた今日この頃。街にはクリスマス気分を盛り上げるイルミネーションや飾りなどで賑わっています。そんなシーンをさらに盛り上げるのに欠かせないのがクリスマスソングです。思わず口ずさみたくなるものから、カラオケで歌えると素敵な曲を紹介します。クリスマス気分を存分に満喫しましょう!

やっぱりハズせない!定番のクリスマスソング

Wham! 「Last Christmas」

クリスマス気分を盛り上げてくれる洋楽といえばこちら。1984年のリリースから現在もずっと人気の曲です。
歌詞の内容は恋愛ですが、メロディもゆったりとしており、歌詞を知らなくても何度も聴きたくなる曲です。

山下達郎 「クリスマス・イブ」

おそらく誰もがこのシーズンに一度は思わず口ずさんでしまう定番の曲です。
山下達郎さんのやさしい歌声が、寒い冬の人恋しさを絶妙に表していますね。

20代にちょっぴり懐かしいクリスマスソング

桑田佳祐 「白い恋人達」

こちらもすっかり定番の仲間入りですが、20代後半の方にはとくに懐かしい曲のひとつではないでしょうか?
桑田佳祐さんの魅力溢れる歌声と、曲調はサザンファンならずとも、好きな人が多く、カラオケでも大人気です。

EXILE 「ただ・・・逢いたくて」

男性側のリアルな切ない気持ちを歌ったバラードは、男女ともに人気です。カラオケでも支持されそうですね。
冬になると聴きたくなるという人も多いのではないでしょうか?
歌詩の内容は切ないですが、男性の強い想いを歌っているため、カップルにもおすすめです。

BOA 「メリクリ」

男性が女性に歌ってほしいクリスマスソングですね。
聴いているだけでも、なんだか心も身体も温まるような恋愛の曲です。
タイトルも可愛いですね。
クリスマスシーズンに限定せず、年中聴いていたいという声も多数あるようです。

20代に人気のクリスマスソングは?

クリス・ハート 「雪のクリスマス」

昨年リリースされたクリス・ハートさんのクリスマスソング。
今年も注目のアーティストのため、要チェックですね。
彼のやさしく透き通るような歌声に最後まで聴き入ってしまいますね。

back number 「クリスマスソング」

今大注目されているこちらの曲。
月9ドラマの主題歌としてさらにヒットしていますね。
ストレートな愛情表現に、女性が男性に歌ってほしいと思う曲のようです。
最新曲は知っておいて損はなさそう。
きっと気分も盛り上がるはずです。

クリスマス目前!準備はOKですか?

いかがでしたか? 聴くだけでなんだかワクワクしてくるクリスマスソングは、このシーズンになくてはならないもののひとつではないでしょうか?
部屋や車内でひとり聴くも良し、カラオケで盛り上がるも良し、クリスマスシーズンを素敵な曲とともに素直に楽しみましょう!