美侍

大阪なんばでさくっとランチ!難波地下街のレストラン6選

数多くの飲食店が軒を連ねる難波。地上でお店を探すのはちょっと面倒…そんな時に頼りになるのが「なんばウォーク」や「なんなんタウン」といった地下街。フードショップが一箇所に集まっているので、大変便利です。今回は難波地下街でおすすめのレストランを厳選して紹介します!

【1】黒門屋(くろもんや)

なんばウォークにあるカレー屋さん。
全国チェーンのお店が多い難波地下街ですが、こちらのカレーが味わえるのはここだけです。

カレーのレギュラーメニューは500円~850円と安く、ライスとルーの大盛りが無料。
甘めな味で、辛いカレーが苦手な人でも安心して食べられます。

人気はボリューミーなカツカレー。
トッピングでさらにコロッケや唐揚げを載せられます。

スタンダードなカレー屋さんなので特別感に欠けるかもしれませんが、気軽にランチを済ませたい人にはおすすめ。

難波地下街なんばウォークの公式サイト。「黒門屋」紹介ページ。


【2】ミルキーウェイ

なんばウォークにあるお好み焼きのお店。

午前10時45分~午後5時までの間はお得なランチメニューを食べられます。
価格は「一律650円」と大変にリーズナブル。

焼肉定食や豚しょうが焼き定食等のメニューもありますが、おすすめはやっぱりお好み焼定食。
お好み焼きに小鉢2点とご飯、お味噌汁が付いてきます。

料理の提供が早いところも魅力ポイント。

難波地下街なんばウォークの公式サイト。「ミルキーウェイ」紹介ページ。


【3】洋食屋とんはる

なんばウォークにある昔ながらの洋食屋さん。

土日祝限定ですが、一口ステーキやエビフライの入った1000円のランチメニューがあります。
他のレギュラーメニューもだいたい1000円以内でお手頃。

ハンバーグやビフカツ、グリルチキンといった定番のものは一通り揃っていて、とにかく種類が豊富。
どれも美味しそうなので選ぶ時に迷ってしまいます。

洋食が食べたくなったら、まずはこちらのお店をチェックしてくださいね。

難波地下街なんばウォークの公式サイト。「洋食屋とんはる」紹介ページ。


【4】さらしな廣田屋(ひろたや)

そば・うどんのお店。
胃に優しいものが食べたい、と思った時にぴったりです。

ランチにおすすめなのは、そばかうどんが付くサービスメニュー。
鴨なん定食やそぼろ弁当等のセットが780円~930円で食べられます。
うな重弁当も人気。

なんばウォーク1番街南通りの一番手前にあるので、立地的にも便利なお店です。

難波地下街なんばウォークの公式サイト。「さらしな廣田屋」紹介ページ。


【5】馬やど

なんなんタウンにある喫茶店。
店名は西部劇をイメージした内装をしていることからつけられたそうです。

店内は広々としていて、落ち着いた雰囲気。
ランチにはスパゲッティやカレーのセットがおすすめです。

ドリップ仕立てのコーヒーが自慢のお店なので、訪れた際には是非味見してほしいところ。
美味しいと評判の手作りケーキも食べてみてくださいね。

難波地下街なんばウォークの公式サイト。「馬やど」紹介ページ。


【6】正起屋(まさきや)

創業60年、関西圏をメインに展開している焼き鳥のお店。
難波地下街にはなんばウォークの三番街北通り、なんなんタウンにそれぞれ店舗があります。

ランチタイムには焼き鳥定食、からあげ定食等のお得セットが740円から。
やわらかチキンカツ、湯豆腐といったメニューも人気です。

四季に合わせた限定メニューも提供されているので、必見。

難波地下街なんばウォークの公式サイト。「正起屋」紹介ページ。


店探しに便利な地下街

難波地下街のレストランを紹介してきましたが、いかがでしたか?

天気が悪くて外を歩きづらい時や疲れた時には、地下街は大変便利です。
気軽に一人でさくっとランチを済ませたい時にも大助かり。

立地的に客が入りやすいためか、料理の提供が早い点も魅力。
急いでいる時には店の回転が早いと嬉しいですよね。

難波地下街には全国展開しているお馴染みのカフェ、レストランも沢山あります。
ランチメニューを出しているところも多いので、そちらもチェックしてみてくださいね!