美侍

広島でまったり!彼女と行きたい5つのデートスポット

彼女との旅行デート。どうせならゆっくりと思い出に残るデートにしたいですよね。今回ご案内するのは、もみじ饅頭でもよく知られる広島。瀬戸内海に面したこの地には、2人の時間を楽しめる観光スポットが数多く存在します。思い出作りに役立つ広島のデートスポットを5つ紹介しましょう。

1・厳島神社

まず紹介するのは、広島屈指の観光スポット「厳島神社」です。
日本三景のひとつとして名高い宮島に鎮座しており、宮島口から出るフェリーで向かうことができます。
海上にそびえる大鳥居はフェリーからも望むことができ、悠然と歴史を感じさせるその佇まいは圧巻です。
また、野生の鹿が多数生息しており、動物とのふれあいができるのも宮島の魅力となっています。

嚴島神社は海を敷地とした大胆で独創的な配置構成、平安時代の寝殿造りの粋を極めた建築美で知られる日本屈指の名社です。

出典:http://www.miyajima-wch.jp/jp/itsukushima/

鳥居だけでなく、本殿にも目を向けてみましょう。
1400年の歴史がある本殿は、世界文化遺産にも登録されています。
満潮になると海に浮かんだように見える本殿は、柱の朱色と海のコントラストによって竜宮城を彷彿とさせます。
また、この本殿では結婚式を執り行うことも。
彼女との将来を約束するにも、打ってつけの場所ですよ!

2・宮島水族館 みやじマリン

2つ目に紹介したいのが「宮島水族館」です。
厳島神社とおなじ宮島に位置しているので、参拝とあわせて足を運んでみるのはいかがでしょうか。
この水族館には、有名なイルカ「スナメリ」がいます。
小さくて、愛らしい表情で近づいてくるイルカに、彼女のテンションも上がること間違いナシ!

2011年にリニューアルオープンした水族館。当たり前かもしれないけど、館内も水槽のレイアウトも非常に綺麗なのです。

出典:http://blog.livedoor.jp/pokomenchi0929/archives/51899522.html

リニューアルしたばかりなので、水槽などの設備が非常にきれいなのがポイント。
キュートなイルカだけでなく、アシカショーなども行っているので、コンパクトな作りながら十分楽しめる水族館となっていますよ!

3・世羅高原農場

広島県の真ん中に位置する「世羅高原農場」です。
1年を通じて様々なイベントを行っており、特に有名なのがチューリップ祭り。
敷地内いっぱいに咲くチューリップは、一見の価値ありです!

チューリップだけでなく、ダリアやひまわりも敷地いっぱいに展示されます。
農場もあるため野菜や果物の収穫体験もできますよ。
花好きな彼女と一緒に思い出を作るには最適な場所です!

4・千光寺公園

4つ目に紹介するのが「千光寺公園」です。
広島県が誇る日本有数の眺望スポットとして有名で、春には満開の桜で彩られた景色を楽しめます。
歩いてもよし、ロープウェイで登っても楽しめる、デートスポットには最適な公園となっていますよ。

みかんなので、オレンジ色ですね。果汁の味もしました。ソフトクリームを食べたことでここまでの疲れもとれました。

出典:http://guesthouse-hostel.com/senkouji-viewing-platform-and-ropeway/

景色を楽しんだあとは、道中にある売店で休憩できます。
瀬戸内で穫れるミカンを使ったソフトクリームは、酸味が効いていて疲れも吹き飛んでしまいます。
「公園なんて」と思わず、ぜひ一度歩いてみてください。
普段の公園では滅多に味わえない体験が二人を待っていますよ!

5・灰々峰

最後に紹介するのは、広島屈指の夜景スポット「灰ヶ峰(はいがみね)」です。
中四国の三大夜景のひとつに数えられる灰ヶ峰は、広島・呉市の街並みや瀬戸内海を一望できるスポットとなっています。
週末は他のカップルも多く訪れますが、展望台がゆったり広々しているので落ち着いてみることができますよ!
まるで空を飛んでいるかのような夜景を見ながら、彼女との時間を楽しんでくださいね。

広島デートを満喫しよう!

歴史ある神社や四季折々の自然など、広島には数多くのデートスポットがあります。
大きなショッピングモールやオシャレなカフェも素敵ですが、たまにはいつもと違ったデートをしてみるのはいかがですか?