美侍

いい男は手で魅せる!しっとりうるおうメンズにおすすめのハンドクリーム

せっかくファッションやヘアスタイルがおしゃれでも、手がガサガサだったりささくれだらけだったりすると、決して「いい男」とは言えませんね。ハンドクリームは女性だけが使うものではなく、男性もしっとりきれいな手のためのハンドケアに使う時代。ハンドクリーム・ボディクリームの中でも、メンズにおすすめ商品を紹介しています。

男性だってハンドクリームは必須!

ビジネスシーンやデートなど、幅広い瞬間で目立つことになる手や指先。
男性だからと言ってガサガサやささくればかりでは、清潔感もないし、女性だって「手をつなぎたい」と思いません。
特に肌が乾燥しやすいこれからの季節は、あっという間に手がガサガサになったり、爪の周りにささくれができたりします。
実はささくれの原因も、「乾燥」なのをご存知でしたか?
ツルスベの手を阻害する乾燥は、ハンドクリームで今すぐ撃退しましょう。

おすすめのハンドクリーム

①「ユースキンhana・カモミール」

5種類の香りが用意された、ユースキンのハンドクリームシリーズ。
特に無香料の「カモミール」は、シーンを選ばず男性にもおすすめできます。
技術は「ユースキンA」でも活用されている「高浸透エマルジョン」で、高い保湿力を持ちます。
濃厚なクリームですが、べたつかずに使いやすいと好評です。

肌をずっと見つめてきたユースキン製薬。うるおい成分「ビタミンE」「ビタミンB6」を配合。肌がよろこぶこだわりの成分を厳選しました。

出典:http://www.yuskin.co.jp/yuskin_hana/

②パピリオハンドマッサージエッセンスリペアN

医薬部外品(薬用)で、さらに無香料・無着色、パッケージが中世的なのが男性にも人気のポイント。
塗ったときに手がべたづかないので、仕事や家事のときに塗っても大丈夫です。
「グリチルリチン」・「ビタミンE誘導体」・「大豆納豆エキス」・「ヒアルロン酸」・「植物コラーゲン」などのさまざまな有効成分を配合。
ひじやひざ、かかと、爪まわりなどの保湿ケアにもおすすめです。

• ヒアルロン酸が、しっとりとした潤いを与えます。
• 8種類の和漢植物エキスをメルティスクラブに凝縮して配合。マッサージと紅茶エキス・茶エキス・クロレラなどのひきしめ効果で、クスミのないすっきりとなめらかな手肌に。

出典:http://www.papilio.co.jp/shop/g/g4562181031908/

③ロクシタン シアハンドクリーム N

ハンドクリームやボディクリームのおすすめブランドと言えば、「ロクシタン」は欠かせませんね。
飽きない香りや確かなうるおい効果がおすすめの、シアバター配合・ベストセラーのハンドクリーム。
パッケージデザインもなかなかクールで、男性でも手軽に使えます。
外出先でも使える「30mlサイズ」も登場しています。

④ジョーマローン ブラックベリー & ベイ ボディ クレーム

ブラックベリーの香りが漂う、南仏生まれのスキンケアクリーム。
お肌にうるおいを与えて滑らかに導く植物保湿成分を配合しています。
使うたびに、深く色づいたブラックベリーの上質な香りに癒されますよ。
ジョーマローンでは、他の香り(ベイリーフなど)とブレンドして使うこともできます。

⑤バーツビー アーモンドミルクビーズワックスハンドクリーム

アーモンドオイルをたっぷり配合した、ワックスハンドクリーム。
さらにアロエベラやビタミンEなどが油分を補給してしっとり肌に。
アーモンドとミルクのやさしい香りは、女性受けもばっちりです。

シーンを選ばない無香料がおすすめ!

手が乾燥していると見た目の悪さはもちろん、デートで手をつないだときに、女性からがっかりされる恐れもあります。

男性には無香料が人気ですが、デートシーンなどでは、ほのかな香りのあるハンドクリームを使ってもいいかもしれません。
自分に合ったハンドクリームを見つけて、しっとりすべすべ肌を手に入れてくださいね。