美侍

女子ウケ間違いなしのチョイス!フランフランでおすすめの食器6選

一人暮らしを始めたら、食器に凝りたくなりますよね。せっかくなら、女子ウケするようなお洒落な食器を揃えたいものです。今回は人気のインテリア雑貨店、フランフランからおすすめの食器を厳選してみました。粋な食器を置いて、ライフスタイルに華を添えましょう!

【1】タワーマグ URBAN CHIC ブラック

友達や恋人が遊びに来た時に出したいフランフランのマグカップ。
全く同じデザインだと面白みに欠けるので、柄違いのセットで揃えましょう。

上下に重ねて収納できるので、食器棚の場所を取らず便利です。
ネイビーカラーの色違いもあるので、そちらもおすすめ。

【2】ニューモ ティーポット ストライプ

一つは持っておきたいティーポット。
女性のお客さんをもてなす時に好印象を与えられる食器です。

モノトーンのストライプ柄なので、男性が使ってもお洒落で女々しく見えないのがポイント。
フランフランで同じデザインのカップとソーサーを揃えると素敵です。

【3】N マデラ ディーププレート

フランフランでプレートを買うなら、こだわりの見えるアカシア食器がおすすめです。
ウッド素材なのでナチュラルで温かみがあり、万が一落としても割れないのが素敵。

おかずの色がよく映え、洋食でも和食でも美味しそうに見えます。
電子レンジやオーブンで使えないのが少々難点ですが、お洒落なので何皿か持っていても良いでしょう。

【4】チークウッド ディナースプーン・フォーク

先に紹介した「N マデラ ディーププレート」と一緒に、フランフランでスプーンやフォークなどのウッド食器も揃えたいところ。
ステンレス製と比べて軽くて使い心地が良いのが特徴です。

レストランでよく見かけますが、スープマグ用のスプーンとしてもぴったり。
こちらも電子レンジやオーブンでの使用はできません。

【5】塗りわけ 大角皿 ブルー

和食の盛りつけにぴったりなフランフランの角皿。
渋い和カラーの塗りわけが粋で、普段用としても客用としても使えます。

和食器ですが、肉料理などの洋食でも違和感のない使いやすいデザインが魅力的。
電子レンジや食器洗浄機を使える点もプラスです。

【6】エクラ シャンパングラス

お酒を飲む人ならワンセットは持っておきたいシャンパングラス。
クリスマスや誕生日に恋人と使うとロマンチックな食器です。

シンプルな型ですが、ブリリアンカットのビーズがステム部分にほどこされた繊細なデザインがポイント。
フランフランで同じタイプの「エクラ ワイングラス」セットも販売されています。

フランフランで食器にこだわる

フランフランでおすすめの食器を紹介してきましたが、いかがでしたか?

友達や彼女に食事を振る舞う時、せっかくならお洒落な食器を使いたいですよね。
盛りつける食器のデザインが素敵だと、それだけ食べ物も美味しそうに見えるというもの。

プレートは一種類だと心もとないので、いくつかタイプの違うものを揃えておくと料理によって使い分けることができます。

こちらで挙げた以外にも、フランフランにはお洒落な食器が沢山。
雑貨にこだわりたい人は是非、お店へ行ってみてください!