美侍

ゆったりが人気♪メンズイージーパンツのおすすめポイント&着こなし術

最近は女性だけでなくメンズファッションにおいても、イージーパンツを使ったコーディネートが見られるようになりました。どうして最近は、イージーパンツが人気なのでしょうか?イージーパンツのおすすめポイント(特徴やメリット)や、コーディネートのコツについて紹介しています。

イージーパンツが最近人気の理由

女性だけでなく男性の間でも人気を集めてきた「イージーパンツ」。
どうして男性の中でも流行しているのか、おすすめの理由や特徴を紹介していきます。

①履き心地が楽

イージーパンツ最大のメリットと言っていいでしょう。
普通のデニムジーンズなどにありがちな、「窮屈さ」「動きづらさ」みたいなのを感じさせないのが、最近イージーパンツが人気の理由。
履きやすい・動きやすい理由は、ウエスト部分がゴムやひもになっていることです。
もちろんわずらわしいベルトも不要で、ゆったりした履き心地で、動くときも座っているときでもリラックスすることができます。

②幅広い場面で活躍

素材がやわらかく動きやすいことから、アウトドアなどよく動く場面のボトムスとして活躍。
だからといって完全ラフというわけでもないので、休日のちょっとしたお出かけから、座ることも多い自宅でのリラックスコーデまで、広い場面で活躍できます。

③種類が豊富

同じイージーパンツでもショート丈や七部丈などの豊富な丈やシルエットがたくさんあります。
また、カラーや柄・素材までとにかく種類が豊富なイージーパンツ。
種類がたくさんあるので、イージーパンツだけでも幅広いコーディネートを作ることができます。
シーンに応じてさまざまな種類を使い分けることもできるのです。

イージーパンツのおすすめブランド

①BEAMS(ビームス)

「今、着たい」がコンセプトのセレクトブランド。
イージーパンツ初心者にもおすすめ。

②DIESEL(ディーゼル)

元はデニムブランドでしたが、最近はさまざまなファッションアイテムを発表しています。
幅広い年代に愛されているディーゼルは、イージーパンツも人気。

イージーパンツのおすすめ着こなし術

①トップスをきれいめにしてみる

きれいめコーデの定番のジャケットをトップスに使っても、こんなにスタイリッシュ。
イージーパンツがラフなトップスにしか合わない、なんてことはないのです!

②ドレス寄りのアイテムも取り込む

Tシャツ1枚だとカジュアルになりがちなので、ハットとクラッチバッグとシューズでドレス要素をプラス。
ジョガーパンツを大人っぽくオシャレに着こなすためには、こういったドレス寄りのアイテムとコーデを組んでドレスとカジュアルのバランスを取ることが必要不可欠なんです!

出典:http://clubd.co.jp/wp/post-10546

ショガーパンツ+Tシャツのシンプルモノトーンスタイルでも、ハットやクラッチバッグといったドレス寄りアイテムを取り込むことで、カジュアルすぎないスタイルに。

③季節やシーンに合わせる

素材から丈まで豊富な種類を生かして、季節やシーンに合わせたコーディネートが可能なのも、イージーパンツの魅力。
たとえば夏ならば軽くて薄手の素材、冬ならば厚手の保温性に優れた素材が人気です。
丈やカラー・柄なども、季節に合わせたイージーパンツが続々登場しています。

イージーパンツで広まるコーデの幅

種類が豊富な分、何着持っていても損は無いイージーパンツ。
最初のうちはコーディネートが難しいと感じるかもしれませんが、その履き心地の楽さはきっとクセになるでしょう。
「ラフになりすぎないこと」を意識しながら、自分にぴったりな種類や組み合わせなどを見つけてくださいね。