美侍

青空の下で楽しんで行こう!関西エリア・バーベキュースポット5選

関西でおすすめ、バーベキュースポットをご紹介します!手ぶらでぶらっと行けるところ、キャンプもできるところ、無料のところなどなど、おすすめポイントも注目。持ち物リストつきです。こちらも要チェック!

【大阪】ロッジ舞洲 森とリルのBBQフィールド ワインとバーベキューはいかが?

青空の下で…と言っておきながら夜のバーベキューもいい。
ホテル・ロッジ舞洲フィールド内のラグジュアリー(?)なバーベキューフィールド。
なんと500席あります。
あくまでおしゃれに、いい雰囲気のなかバーベキューパーティーがしたい!
そんなニーズに応えてくれる施設です。
ワインと一緒にバーベキューとか、サプライズのリクエストにも相談にのってくれるそう。
至れり尽くせりの台車のレンタルサービスや後片付けサービス、大浴場や宿泊設備も整っています。

バーベキュー合コンならここ!

バーベキュー合コンを考えているならここ。
何といっても雰囲気の良さが抜群です。
もちろん日帰りバーベキューのみの使用もOKですが、こんなおしゃれなコテージ、気持ちのいいキャンプ場なら、ちょっと奮発してお泊まりでもいいかも。

関西屈指のリゾートホテル、ロッジ舞洲 森とリルのBBQフィールドのホームページです。

【大阪】服部緑地公園のバーベキュー広場へは手ぶらで!

手ぶらで行っても充分楽しめるのが、服部緑地公園のバーベックマルシェ。
広い公園は子どもたちの遊びスポットとしても、カップルのデートにももちろん人気。
関西でもトップクラスの好環境ではないでしょうか。
そんな自然のなかで楽しむバーベキューは最高ですね。

グループでのバーベキューに便利!

おすすめポイントは自然にあふれた環境プラス利便性。
食材や炭、また炭の着火や後片付けもスタッフがやってくれる“手ぶらセット”もあります。
国産牛セットなんていうのもあるよう。
食材が足りなくなればすぐに買い足すこともできます。
何かと便利なので、団体でバーベキュー!ってときにも喜ばれるかも。
予約制。

服部緑地公園バーベックマルシェのホームページです。

【滋賀】いわなの里永源寺グリーンランド 釣った魚も一緒に食べられる!

目の前が釣り場になっていてすべて屋根付き。
釣った魚を焼いて肉と一緒に食べられるなんて。
いや~、贅沢なところです。
炭火でその場で焼いていただく味はまさに絶品。
ゆっくり、気の合った仲間と過ごしたいですね。
魚のワタ抜きや調理などはすべてセルフサービス。これもけっこう何とかなるもの!

バーベキューハウスは120席、家族連れや仲間同士で思い思いの過ごし方をしています。
ああ、こういう時間っていいな、って思えますね。

チャンチャン焼きが気になる!

自分たちで捌いて食べる魚もいいけど、気になるのはオリジナルバーベキューセット。
イワナ、アマゴのチャンチャン焼きと和牛セットです。
炭火起こしからチャンチャン焼きまでスタッフがつくってくれるという、こちらも贅沢。

関西・滋賀県の人気スポット「いわなの里永源寺グリーンランド」のホームページです。

【兵庫】しあわせの村 本格的なピクニック気分で

1日中アクティブに過ごす気で行くならここ!
甲子園球場の約50倍の広さという、関西屈指の広大な自然のなか、バーベキューだけでなく、キャンプやテニス、バトミントン、温水プール、ゴルフ…遊び放題です。
レンタサイクルもあるので、何も決めずに行ってもいろいろ巡りながらその場でたっぷり遊べそうです。
宿泊しても5,000円。
ちょっと考えてみてもいい値段ですよね。カップルにもおすすめです。

バーベキューと一緒にポニー騎乗&温泉でシメ

せっかくだからポニー騎乗もいいかも…とお考えなら、バーベキューとプラスαコースというのも用意されています。
ここはバーベキューメインというか、総合的に自然を楽しむ感じ。
キャンプ場でのバーベキューはちょっと駆け足になりますが、ポニー騎乗やパターゴルフ、最後にゆっくり温泉ですっきり~♪なんていうのもいいですね。
予約制。

しあわせの村のHPです。

【三重】伊勢志摩エバーグレイズ アメリカンスタイルでがっつり!

wow!美味しそう。
ちょっと変わり種のバーベキュー。
バーベキューってどこで食べてもだいたい美味しくいただけるものですが、こちらでの【アメリカンBBQ】では、欧米スタイルの本格的な味と雰囲気が特長です。

アメリカンBBQは、日本BBQ協会考案のメニューをもとにした、エバーグレイズならではのスタイル。
蓋をしてじっくり熱を通した分厚~いお肉を堪能できます。

カナディアンカヌーやデイキャンプも楽しめる、気合の入った施設です。

Tボーンステーキ、レッドワインビーフシチュー、ブイヤベース…

バーベキューは食材を受け取って自分たちで調理。
ちょっとひるむくらいしっかりアメリカンな食材ですが、いい思い出になること間違いなしでしょう。
女性におすすめなのはマシュマロホットフルーツやホットチョコレート。
お肉と合わせて自信作のようです。
予約制。

関西圏でぜひ一度は体験したいオートキャンプ場「伊勢志摩エバーグレイズ」のホームページです。

オマケ バーベキューにはこれだけ持って行けば大丈夫!

今回ご紹介したのは、手ぶらで行ってもなんとかなるところばかり。
ですが、自分の使い慣れたものがあるならそれを持っていった方がいいでしょう。

自分たちで持って行きたいもの
□ 虫よけスプレー
□ 日焼け止め
□ グローブや軍手
□ ゴミ袋
□ うちわ
□ 油性マジック
□ アルミホイル
□ 保存容器

手ぶらではダメなところではこれも…
□ グリル・コンロ
□ 鉄板・プレート・網
□ 炭
□ トング
□ 着火剤
□ チャッカマン、ライター
□ クーラーボックス
□ ボウル、ざる
□ 包丁・ナイフ
□ 串、お箸
□ コップ、皿
□ ジップロック
□ レジャーシート
□ 洗剤、スポンジ

関西でバーベキュー!
どうぞいい思い出、つくってくださいね!




□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
こちらの記事↓もご覧ください♪