美侍

イケてるメンズになれちゃう!?秋冬アイテム「スヌード」のおすすめコーデ

日中は暖かくなっても、夜になるとやはりす~っと寒くなりますよね。そんなとき首元を温めてくれるアイテムがあれば、冷え知らず!今回は、暖かおしゃれアイテム「スヌード」のおすすめコーデをご紹介いたします。

春だけど…まだまだ寒い!

出典:https://jp.pinterest.com/pin/404972191468062762/

春が近づいてきているとはいえ、まだまだ肌寒い日もあります。
特に首元が外気に直接触れていると、余計に寒さを感じますよね。
たとえ外出中でも、ポカポカ気分でいたいもの。

防寒対策も兼ねてオシャレをしたいなら「スヌード」がおすすめ。
首周りを温めるだけでも、テンションが違ってくるはず♪
そこで今回は、寒い季節のマストアイテム「スヌード」のおすすめコーデをご紹介してまいります。

スヌードの着こなし方

出典:https://jp.pinterest.com/pin/565553665684779490/

そもそもスヌードとは、マフラーのようにわざわざ折りたたんで身につけるのではなく、幅の広い生地が輪状につくられていて、首を通すだけでマフラーのようにもこもこっと首周りを温めることができる寒い季節のマストアイテム。

スヌードの着こなし方としては、スヌードをつけたときにボリュームがでるので、その分、他の部分はシンプルに仕上げておく必要があります。
コーデにワンポイント足したいときに、スヌードはとても便利。できれば、上下のアイテムと同じ系統の色をもってくるといいでしょう。

たとえば全体的にモノトーンにまとめたなら、スヌードはブラックかホワイト…あるいはグレーがおすすめ。全身鏡を使って、バランスを考えながらスヌードコーデを考えてみて!

おすすめ!スヌード最旬コーデ

オールブラックで冬の主役に♪

出典:http://wear.jp/rt610/6253978/

全身「黒」一色でかためたオールブラックコーデ。
足元とスヌードの部分だけグレーに近い色合いにして、色の濃淡を上手に活かせていますよね。
全てのアイテムを真っ黒にすると、いくら冬でも重たい印象に。
でもスヌードの部分をほんの少し違う色合いにすれば、コーデ自体が軽くなり、ほどよくカジュアルに着こなせます。

初心者でも楽しめるオシャレコーデ

出典:http://wear.jp/kijhrt/5578813/

トレンチコートの中にデニムをオン!
パンツとスヌードを同じ黒に揃えて、統一感を出していますよね。
トップスと足元は白にして、全体的なバランスをとるように意識されています。
トレンチコートは春先のアイテムなので、まさにこれからの季節にはうってつけの最旬コーデ♪
彼女とのデートも、このくらいオシャレにいかないと!

明るめコートに暗めスヌードのメリハリコーデ

出典:http://wear.jp/mryagami2015no3/6233762/

明るいコートにあえて対照的なスヌードをプラスしたメリハリコーデ。
足元にはスヌードと同じ黒をもってきていますが、よくみてみると靴下はからし色。
単調的なコーデではなく、メリハリを意識することによって、春っぽさを取り入れながらも防寒対策もバッチシのコーディネートが完成。

まだまだ使える、スヌード♪

出典:http://wisuella.tumblr.com/post/16638623492

今は春に向けて、冬物の一掃セールがあらゆるところで行われていますよね。
つまり、スヌードをゲットするには丁度いい季節なんです。
春が近づいてきているとはいえ、まだまだ寒さが厳しい季節。
普段、着るアイテムを一通りチェックして、一番着こなせそうな色のスヌードを手に入れちゃいましょう!

イケてるメンズになれちゃう!?秋冬アイテム「スヌード」のおすすめコーデ