美侍

風邪・目の疲れ予防のためにも!メンズにおすすめ「パーソナル加湿器」

さて季節は、空気が乾燥する秋。昨今は、加湿器の種類も豊富ですが、男性の方々は「加湿器など自分には不要」などと思っていませんか?ビジネスマンたる者、実は自分の健康管理も仕事スキルのうち。秋の気候変化で風邪気味になって業務に支障をきたしては、上司の覚えも悪くなるというものです。それ以前に自分が辛くなりますよね。今は職場や自宅で役立つパーソナル加湿器なるものがあります!今回は、乾燥の季節に男性におすすめしたい「パーソナル加湿器」についてご紹介!

パーソナル加湿器とは

今では加湿器の種類も増えています。
その中でも、一人暮らしの男性におすすめなのが「パーソナル加湿器」です。
パーソナル加湿器とは、従来の加湿器と違って小型になっているタイプ。
デザイン性も高く、価格もリーズナブルです。

書斎やマイルームのデスクまわりなど、パーソナルな空間にちょうどよいサイズです。

出典:http://www.twinbird.jp/products/sk4974.html

パーソナル加湿器は、コンパクトで場所を取らないのが特徴です。
自分のデスクや机の上にちょこんと置くだけで、部屋を加湿してくれます。
ちょっとした加湿でのどへの負担・風邪予防に貢献してくれますよ!
それ以外にも、パソコン作業が中心の人は目の保湿にも貢献してくれるのでおすすめです。

同じ室温でも湿度を上げると暖かく感じる 湿度を20%上げると、体感温度は1度上がる

出典:http://homepage1.nifty.com/samito/humidifiers.htm

加湿器があると、同じ室温でも体感温度が上がります。
暖房器具を必要以上に使わなくていいようになるので、光熱費の面からみてもおすすめ!
肌荒れの人や花粉でお困りの人は、加湿器があることでカサカサ・花粉軽減にも貢献してくれます。
パーソナル加湿器ならば、場所を取らず健康面をサポートしてくれるアイテムとなってくれますよ!

おすすめのパーソナル加湿器

一人暮らしの人におすすめのパーソナル加湿器。
しかし、その種類も昨今豊富になっていて、選ぶのに一苦労する人も多いでしょう。
そこで、とくにおすすめのパーソナル加湿器を3品厳選でご紹介します!

パワーミストmini

イーグルジャパンが販売している「パワーミストmini」です。
コンパクトなので部屋のどこにでも置ける優れもの。
ミストもしっかり出てくれるので、一人暮らしの部屋ならば十分に効果を得られます。

思ったより小型で、デスク上に置いてもあまりじゃまになりません。
加湿能力も十分で、最大にすると半日程度でタンクが空になります。

出典:http://www.amazon.co.jp/gp/product/B006WFZU3Y/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=7399&creativeASIN=B006WFZU3Y&linkCode=as2&tag=miumiu335577-22

タンク量も十分に確保されています。
ミストをフルに使えば1日、少量に絞って1日で使い切るように調整もしやすいです。
ミストの向きや、デスクにおけるサイズ感など一人暮らしの人の需要を満たしている加湿器です。

E-PRANCE「アロマディフューザー」

2つ目に紹介するのはE-PRANCEの「アロマディフューザー」です。
デスクに置いて邪魔にならないサイズであると共に、この加湿器にはミストボタンが付いています。
このミストボタンは、3時間で切れる「グリーンモード」と水が無くなるまで出し続ける「レッドモード」が搭載してあります。
使いたい状況に併せて使い分けられる優れものですよ!

20平方メートルくらいの広さが推奨。10畳くらいまでのようです。

出典:http://zigsow.jp/portal/own_item_detail/304207/

ミストの効果範囲もバッチリ!
音も静かなので、作業に差し支える事はないですよ。
あと、E-PRANCEにはLEDライトも付いています。
7色から選ぶことができて、照明替わりや気分に合わせて変えられる機能です。
ミストと共に、雰囲気を大事にしたい人におすすめの加湿器となっています。

SHIZUKU mini

最後に紹介するのが「SHIZUKU mini 」です。
吹き出し部分を360度調節できる機能に、連続加湿は10時間対応しています。
朝まで使っても十分な容量です!
タンクの水が無くなると自動で止まるので、安心して使えるのもポイントとなっています。

開けっ放しの18畳でも2時間ほどすると湿度10%アップしたので加湿機能は期待出来ますし、6畳で結露するかなと最小にして寝室で使いましたが結露せず、無段階加湿量調節が出来るのもいいです。

出典:http://review.rakuten.co.jp/item/1/231176_10001856/142o-h48j3-9xgude_175184432/

「SHIZUKU mini 」は、無段階調整ダイヤルによって加湿量を調整できます。
部屋のスペースや必要量、状況に併せて使いやすい商品になっていますよ。
18畳までなら十分に効果が得られるので、大き目の部屋で使いたいときにおすすめです。

加湿器で健康的な環境作りをしましょう!

加湿器を使うメリットは肌の保湿だけではありません。
風邪予防や目の乾燥対策など、ビジネス面でも非常に役立つアイテムです。
ぜひ、自分の部屋の大きさや環境に併せて選んでくださいね。