美侍

目標を達成したい人、必見!ダイエットのお供にしたい3つアプリ

ダイエットを志して、何度も心が折れた人はいませんか?そこで、ダイエットを支えてくれるアプリを使うのをおすすめします。ダイエットは孤独との戦いでもあります。しかし、アプリで目標設定や記録を取ることでやる気が出ますよ!この記事では、ダイエットの強い味方となるアプリを3つ紹介しましょう!

ストイックにダイエットを実現「シンプルダイエット」

シンプルで分かり易く、文字の表示が大きいことも気にいっています。

出典:https://itunes.apple.com/jp/app/shinpuru-daietto-ji-lusurudake!kantan/id418785500?mt=8

体重管理をしっかりしたい方におすすめなのが「シンプルダイエット」です。
入力することで過去の体重管理をすると共に、目標までの体重を表示してくれます。
また、BMIも自動で計算する上に、体重変化をグラフにもできますよ!

ダイエット始めて三ヶ月毎日記録つけて7㌔減量しました。

出典:https://itunes.apple.com/jp/app/shinpuru-daietto-ji-lusurudake!kantan/id418785500?mt=8

このアプリが支持されるのは、電卓のような画面で数値を入れる手軽さにあります。
目標数値を入れる手間はありますが、それ以外は記録していくだけでOKです。
また、自分の記録をブログ・日記のような形でまとめてSNSで発信できますよ。
他の人に報告することで、自分も「達成しないと」という気持ちになれるのもメリットです。

うちトレ

「うちトレ」は、疲労回復から代謝アップまで目的に合わせた豊富なトレーニング動画が見れるトレーニングアプリです。

出典:http://kenko-karada-genki.com/osusume-diet-application-for-iphone-android/

ダイエットは運動を取り入れて行った方が効果的となります。
そこで、紹介したいアプリが「うちトレ」です。
うちトレでは、ヨガやピラティスなどダイエットに効果的な運動が無料で掲載してあります。
一部課金もありますが、基本は無料で使うことができるのでおすすめです。

コース別では、「しなやかボディ作り」「スタイルアップ」「猫背解消」など幅広い目的に合わせたトレーニングコースが用意されており、特におすすめです。

出典:http://kenko-karada-genki.com/osusume-diet-application-for-iphone-android/

このうちトレの概念としては、多くの人が生活の中に「運動」を取り入れること。
それだけ健康には「運動」が必要です。
ただ痩せるだけでなく、運動不足の人や苦手な人でも取り入れやすい運動が充実しています。
動画のため、ひとりでやるときにも参考にしやすいのでお勧めですよ!

食事バランスを整える「デトックス・べジ生活」

デトックス・べジ生活とは、肉や魚を使わずに野菜だけで作るごはんを食べる、食生活のこと。

出典:http://applision.com/girl/24330/

食事を見直すことができるアプリ「デトックス・べジ生活」
不健康な体になるのは、食生活の乱れも原因のひとつです。
このアプリならば、健康的な野菜を掲載すると同時にレシピも掲載してあります。
運動と合わせて使いたいアプリです。

また、レシピだけでなく野菜について細かい資料も見ることができます。
料理を作るのが面倒なときは、ダイエットや体によい野菜を調べて取り入れましょう。
食生活が変わるだけで、体の中から太りづらい体質へと改善できますよ!

賢くアプリを使ってシェイプアップ!

ダイエットとは、自分との闘いでもあります。
何度も挑戦しては、その度に折れた方も多いでしょう。
しかし、今の時代はひとりでもダイエットがしやすい環境が整っています。
スマートフォンがあれば、自分で計画を立てることもできます。
賢くアプリを使って、理想の体を目指しましょう!