美侍

新境地へのチャレンジ!スカイダイビングができる国内スポット4つ

ドキュメンタリー番組などでよく見るスカイダイビング。怖いけど、人生に一度はやってみたいと思いますよね。ここでは、日本国内でスカイダイビングを体験できるスポットについて比較しつつ紹介しています。新境地へのチャレンジで、一皮むけた男になれるかも…!?

【1】東京スカイダイビングクラブ

関東都心からのアクセスがしやすいスカイダイビングスポット。

上空まではアジア最大級の19名乗りスカイダイビング専用機を使用。
国内最高高度の約3,800メートル(12,500ft)からスカイダイビングを楽しめる高設備が魅力のクラブです。

集合は搭乗1時間前というので、よほど長いレクチャーがあるのかと思っていたら、装備をしながらだったりのカンタンなものだった。

出典:http://portal.nifty.com/kiji/150106165999_1.htm

実際にこちらのクラブを利用した体験談を見てみると、公式サイトで紹介されているとおり、簡単なレクチャーだけで飛べるようですね。

自分は操縦席の広い窓からずっと外を眺めて

富士山も一望。

ああ・・・・これだけで来てよかったとも思えるもんだ

出典:http://blog.livedoor.jp/syeira/archives/52947491.html

この日は冬型の気圧配置がきまり快晴で、ものすごく景色が良くて遥か遠くの雪山や東京湾が見えて最高でした。

出典:http://polasx70.blog47.fc2.com/blog-entry-142.html

富士山や東京湾まで見えるロケーションも素敵。
スカイダイビング中はもちろん、ヘリでの移動中に見える美しい景色も醍醐味です。

基本情報

【住所】埼玉県比企郡川島町山ケ谷戸496
【料金】¥32,000~(入会費・機材費・施設使用料込み)
【アクセス】
・JR高崎線「桶川駅」下車 東武バス「川越駅行」(約15分)
・「山ヶ谷戸」バス停下車(徒歩約15分)
【TEL】049-297-7198

「東京スカイダイビングクラブ」公式サイト

【2】スカイダイビングFast

初めてのスカイダイビングは、誰でもそれなりに勇気がいるもの。

スカイダイビングFastでは経験豊富なプロインストラクターが同伴してくれるので、安心してスカイダイビングを体験することができます。

スカイダイビングの場所は千葉県にある大利根飛行場。
インストラクターがハキハキとして慣れているので、初めての人も上空では安心して思いっきり楽しめています。

インストラクターに惚れたのは言うまでもない。
この日、インストラクターさんは、8回飛んでた

出典:http://ameblo.jp/tomoebaby/entry-11072779047.html

頼りがいあるインストラクターに思わずときめいてしまう女性もいるようですね。

基本情報

【料金】\49,800~(カメラ撮影代別)
【アクセス】※大利根飛行場まで
JR成田線「布佐駅」から送迎あり
【TEL】04-2941-3309

「スカイダイビングFast」公式サイト

【3】スカイダイブ藤岡

筑波山、富士山、東京湾、日光連山といったパノラマ景色が視界に飛び込んでくる絶好のロケーション。
栃木らしい大自然を眺めながら、気持ちの良いスカイダイビングを楽しめます。

何回か飛んだら給油しなきゃいけないので、その間はヘリの近くに行って写真撮ったり乗ったりさせてくれます。
皆さんかなりフレンドリーで優しいです。

出典:http://akuyan.to/entry/20110730/p1

飛ぶ前は緊張しているので、スタッフが優しいと嬉しいですね。

藤岡は安定した天候になりやすくて僕が行った10月は降水確率0%で絶好のスカイダイビング日和だった。

出典:http://www.stay-minimal.com/entry/skydiving

当日、スカイダイビングができるかどうかは天候次第。
天候が安定しやすいのも、藤岡ダイビングの魅力の一つです。

とても良く晴れてて、スカイツリーや富士山が見えました♪

出典:http://play-life.jp/plans/4245

遠く離れたスカイツリーや富士山まで見えるのは、スカイダイビングならではの体験と言えるでしょう。

基本情報

【住所】栃木県栃木市藤岡町藤岡1837
【料金】¥28,000~
【アクセス】東武日光線「藤岡駅」下車(コースによって変更あり)
【TEL】0282-62-5390

「スカイダイブ藤岡」公式サイト

【4】スカイダイビング関西

兵庫県にある、西日本唯一のスカイダイビングスポット。
但馬の山景色と真っ青な日本海の絶景を楽しめるロケーションが魅力です。

最初は恐ろしくて嫌だったけど、飛んでみると周りが雪景色でとてもキレイで感動した。また機会があれば飛んでみたいな~。

出典:http://skydiving-kansai.com/experience/voice/

爽やかな夏も良いですが、冬に見る雪景色も捨てがたいところ。
上空から見ると、息を呑むほど美しいに違いありません。

背後で糸を引いている黒幕のインストラクターは「イエーーーーーィ」などと言いながら平然と地面に向かって突っ込んでゆく。

出典:http://blogs.yahoo.co.jp/misasaki_keisuke/38998412.html

着陸時にもハイテンションだったらしいインストラクター。
関西らしいノリの良い人がパートナーだったら、スカイダイビングもより一層楽しめそうですね。

本土と日本海のコントラストがはっきりとしていて綺麗。
但馬空港が真下に小さく映り、本当に鳥になったような体験ができそうです。

基本情報

【住所】兵庫県豊岡市岩井字河谷1598-35 コウノトリ但馬空港 西側格納庫
【料金】\50,000(体験費用・ビデオ撮影・入会費・保険料・機材費・施設使用料込み)
【アクセス】
「豊岡駅」下車 バス・またはタクシー

【TEL】0796-43-1002

「スカイダイビング関西」公式サイト

スカイダイビングで今までにない体験を!

国内のスカイダイビングスポットを紹介してきましたが、いかがでしたか?

国内でスカイダイビングを体験できるのは2016年9月現在、こちらで紹介した4スポットのみ。
どこも人気のようで、なかなか予約が取れない場合もあるそうです。

スカイダイビングは上空まで行くヘリが必要となるスポーツなので、それなりにお金がかかります。
それでも普段の生活では決して味わえない、格別な体験ができること間違いなし。

興味がある人は是非、スカイダイビングにチャレンジしてみてくださいね!