美侍

髪色チェンジで気分向上!カラーワックスの楽しみ方とおすすめ商品特集

ずっと同じ髪色は飽きてしまうし、その日の気分によって違うカラーを楽しみたい…そんな時に便利なのが、カラーワックス。ここではカラーワックスの楽しみ方やおすすめの商品を紹介しています。興味がある人は是非、参考にしてください!

カラーワックスのメリット

髪を染色しながらヘアスタイルを整えることができるのが、カラーワックスの特徴です。

理由があってカラーリングできない人でも一日だけ髪色を変えることができ、部分的にポイントカラーを入れたりすることも可能。

簡単に洗い流せるので、赤や青など奇抜なカラーにチャレンジしやすい点もメリットです。
うまくアレンジすれば、ツートンカラーやアッシュスタイルを楽しむことも。

まさに、気軽にヘアスタイルをイメチェンするのにもってこいのアイテムと言えるでしょう。

カラーワックスの使い方

カラーワックスの使い方は至って簡単。
下記のような順序で行うと綺麗に染まりやすいので、おすすめです。

1. 髪を洗い、タオルドライする
2. ヘアスプレーなどの整髪料を使い、乾かす
3. 通常のワックスでヘアスタイルを整える
4. カラーワックスを手に取り、伸ばして髪に馴染ませる

カラーワックスは染色に優れていますが、ハードワックスほどの整髪力を持っていないのが難点。
通常のワックスでスタイリングしてから、仕上げにカラーワックスを使うのが良いでしょう。

カラーワックスの注意点

気軽に使えて便利なカラーワックスですが、いくつか注意点があります。

カラーワックスによる染髪は通常のカラーリングとは異なるため、衣類や持ち物への色移りに気をつけること。
髪先がついてしまう恐れがあるので、シャツのような襟のある服や色の目立ちやすい白っぽい服は避けた方が良いでしょう。

カラーワックスを落とす時は、シャンプーの前にトリートメントを使うと綺麗に洗い流すことができます。
トリートメントを全体に馴染ませて数分待ってからお湯で流し、それから通常どおりシャンプーで髪を洗ってください。

洗い残しがあると髪や頭皮が傷んでしまうので、しっかりと落としてくださいね。

おすすめのカラーワックス商品

いくつかおすすめのカラーワックス商品を紹介します。

エマジニー

レッド、ブルー、ゴールド、シルバーといった刺激的な色のラインナップが魅力。
個性的で発色力に優れた商品です。

ビビッド・ワン シルバーアッシュ

クールなシルバーアッシュになれるカラーワックス。
新商品のゴールド、ブラックのカラーも人気です。

アンナドンナ エムズプラウド スタイリングカラーワックス

ヘアカラー専門メーカーの商品で、セット力に優れているのがポイント。
シルバー、ブルー、レッドの3色から選べます。

ビナ薬粧 スタイリング カラーワックス

大人っぽいカラースタイルを楽しめる商品。
遊び心あるアッシュブルーやプラチナシルバーも素敵ですが、メイプルレッド、モカブラウンといったナチュラルな色合いもおすすめ。

カラーワックスで気軽にイメチェン♪

カラーワックスについて紹介してきましたが、いかがでしたか?

カラーワックスは校則や就活などで髪を染められない学生から社会人まで、幅広く人気があります。
中には白髪を隠すために使う年配の人も。

商品もバリエーションが増えてきているので、様々なカラーリングを楽しめます。
価格は通常のワックスより割高ですが、誰でも簡単に染められるのが嬉しいところ。

イベント事やデートなど気分を変えてイメチェンしたい時に、是非使ってみてください!