美侍

誰でも簡単!100均&無印グッズでできる「洋服の収納術」

今の時期は、ちょうど秋冬物を取りだす「衣替え」の時期。久しぶりにクローゼットを開けて、あまりの荷物の多さにガッカリしている人も多いのでは?もうちょっと整理整頓しないと、新しい洋服をご招待できません。今回は、100均グッズや無印良品グッズでできる「洋服の収納術」をご紹介いたします。

クローゼットから溢れ返る洋服たち…。

オシャレに敏感な男性ほど、次から次へと洋服を買い足しているもの。
ただ、誰もが広いお家に住めているわけではありません。
多くの場合はクローゼットやタンスから洋服が溢れ返っている状態なのではないでしょうか。

さすがにそのままの状態で秋冬を乗り越えられません。
年末を迎える前に少しずつ整理整頓を始めていきましょう。

そこで今回は、ものぐさメンズさんでも簡単にトライできる「洋服の収納術」をご紹介いたします。

プラスティックカゴ

意外と収納に困るのがタオルやハンカチ。
でも毎日使うとなると、一定の量は必要になります。

それに贈りものでいただくことも多いですから、気がついたときには大量のタオルやハンカチでタンスやクローゼットが埋まっているでしょう。

100均で販売されているプラスティックカゴは、間仕切りとして使用可能。
タオルやハンカチもそのまま収納するのではなく、丸めると、より多くのタオル・ハンカチが収納できるように。

ベルトや下着(パンツ)も丸めれば、すべてこのプラスティックカゴで収納できます。

ブックエンド

クローゼットには洋服だけでなく、できれば鞄も収納したいところ。
本来は本を整理するのに使用するブックエンドも実はプラスチックカゴにも匹敵する収納方法として役立つのです。

使い方はいたって簡単でブックエンドのスキマに鞄を入れていくだけ。
これだけでも、クローゼットの中がスッキリするんです!

引きだしの中に間仕切りとして入れてもOK。
目的別にTシャツなどを分類しながら収納できます。
ブックエンドも100均で販売されていますから、わざわざ高いものを買わなくて済みますよね。

ファイルボックス

クローゼットの中に入っているのは決して洋服だけではないはず…。
たとえばクリーニング屋さんからもらってきたハンガーも無理やり収納しているのでは?

しかし、これでは見映えがよくありません。
そもそもクリーニング屋さんの針金ハンガーが大量にあること自体、美しくないですよね。

そんなとき使えるアイテムが「ファイルボックス」。
わざわざ立派なものを用意しなくても100均のファイルボックスで十分対応できます。

シャツを丸めて縦に入れていけば、ファイルボックスの中にかなり収納可能。
使わずにとってあるハンガー自体もファイルボックスの中に収納してしまうこともできます。
そして、余って使わないハンガーはもちろんきれいさっぱりまとめてポイッ。
クローゼットスペースから退場していただきましょう。

まさかファイルボックスが洋服の収納に役立つとは、なかなか思いつきませんよね。

100均をうまく活用して★

今回ご紹介した3つのアイテムは100均&無印良品で揃えることができますから、うまく活用してくださいね。
クローゼットやタンスがごちゃごちゃしているなら、今すぐ整理整頓しましょう!

いつまでも片づけないでいると、運気も下がってきてしまいます。
年末になってから慌てて整理するのではなく、今からでも少しずつ始めてみて♪