美侍

女性の好感度アップ間違いなし!モテる筋肉の鍛え方教えます

肌の露出が増える夏。肉体改造を計画している男性も多いのではないでしょうか。しかし、女性にモテることを考えているなら、過剰に筋肉を鍛えてムキムキになってしまうのはNG。鍛えるべき筋肉、そのための筋トレ方法というものがあります。ここではモテるための筋肉の鍛え方を紹介しています。

筋トレする部位を絞る

女性が好きなのは細マッチョ…というのはよく耳にする話だと思います。
もちろん筋肉ムキムキな男性を好む女性もいますが、万人受けを狙うなら適度に筋肉質な細マッチョを目指すべき。

さらに筋肉の中でも、女性の好きな部位があります。

【女性編】好きな男性の筋肉の部位ランキング
1位 前腕(肘から手首)      19%
2位 大胸筋(胸)         16%
2位 上腕二頭筋(肩から肘の前側) 16%
4位 腹直筋(腹)          12%
5位 広背筋(背中)        10%

出典:http://news.mynavi.jp/c_cobs/enquete/realranking/2009/08/3_2.html

全ての筋肉をまんべんなく鍛えるとなると大変なので、今回は女性人気の高い部位に絞った筋トレを紹介します。

前腕&上腕二頭筋

夏になると特に注目される部位。
袖から見える筋肉の引き締まった腕に心打たれる女性が多いようです。

腕を太くしたいなら、鍛えるべきは前腕と上腕二頭筋。
学生時代に買って持っている人も多いかもしれませんが、「ダンベル」を使ったダンベルカールで鍛えます。

上腕二頭筋の鍛え方

■ダンベルカールの動作
1. スタートポジション:両手にダンベルを持ち、体の横にぶら下げてベンチに腰掛ける。
2. 両手のひじを同時に曲げて、ダンベルを肩の高さまで持ち上げて元に戻す。
3. 肩より少し上まで上げて元に戻す。

■ダンベルカールのポイント
立って行っても良い
片方ずつ順番に行っても良い
ひじを曲げる時に、ひじが後ろに下

出典:http://kinnikukaizou.com/danbel/dumbell-curl.htm

前腕の鍛え方

ダンベルは軽すぎると効果がないので、ギリギリ10回持ち上げられるものを選びます。
慣れてきたら重さを増やしていきましょう。

鍛えられた腕アピールでモテること間違いなし。

大胸筋

プールや海へ行った時、一番アピールできる筋肉。
大胸筋が鍛えられているとたくましく見え、男らしさが増します。

まさに、モテるため一番に手を入れるべき筋肉。

仰向けになってダンベルを持ち上げるトレーニングも効果的ですが、一番簡単にできるのが腕立て伏せ。
大胸筋にしっかり響くよう、正しいフォームで行うことが大切です。

■腕立て伏せのフォームのポイント
身体は真っ直ぐにする
目線は斜め前方
肘はロックしない
脇のすぐ下に手を置き、肩幅より少し広めの手幅

出典:http://kintore-web.com/j-tore/udetate01.html

単に回数が多ければ良いというものではないので、ゆっくり負荷をかけながら1日10~15回3セットを目安に行ってください。

腹直筋

社会人は食生活が乱れやすく、お腹に脂肪がつきがち。
腹筋の割れた男性を見ると、同性でも憧れるのではないでしょうか。

腹筋はモテる男の象徴。
腹直筋を鍛えるとウエストの無駄な脂肪がなくなり、ボディラインもすっきりとします。

定番ですが、自宅でできる簡単な筋トレと言えばクランチ。
仰向けになってお腹に力を入れ、上体を起こすトレーニングです。

効果的に行うため、こちらも正しいフォームを意識しましょう。

■脚はしっかり90度をキープ
仰向けになり、後頭部を両手で支える。脚は床から離して膝は90度程度に曲げておく。

■首だけでなく上体全体で
そのままの姿勢で、息を吐きながら上体を起こしていく。首だけを上げないように注意したい。

■上体を起こしすぎないように
上体を起こす角度はこの程度まで。自分のへそをのぞき込む感覚で行なうとよい。

出典:http://dime.jp/genre/104351/2/

広背筋

モテる男になるため鍛えるべきラストの筋肉。
肩幅が広くたくましい後ろ姿にうっとりする女性が多いようです。

筋トレはダンベルを用いて行いますが、広背筋を鍛える上で大切なのは背中を意識すること。
腕や胸と比べて効果が分かりにくいこともあり、せっかくトレーニングしていても別の部位を鍛えてしまっていることが多いからです。

理想的な背中は水泳選手のような逆三角形。
水着を着ると露出する筋肉なので、夏にかけて鍛えておきましょう。

モテる男になろう!

筋肉の鍛え方について紹介してきましたが、いかがでしたか?
筋トレ方法は様々ですが、今回は自宅で簡単にできるものを選んで紹介しました。

一般的に、男性は肉体の違いから女性よりも筋トレの効果が出やすいと言われています。
初めのうちは辛いかもしれませんが、慣れてくると筋肉がついてきて楽にできるように。

何事も大事なのは継続することです。
毎日の習慣となるよう、目標を決めて必ず続けましょう。

たくましい肉体を手に入れて、モテる男になってくださいね!