美侍

草食系男子だけどモテたい!意識しておきたいこと3つ

決してでしゃばらず、常に控え目な態度の草食系男子。好きな女性ができても、自分からどんどん積極的に行動するのは苦手です。でも「恋を実らせたい」という気持ちはちゃんと持っていますよね。そこで、恋愛に必要な3つの要素をピックアップし、具体的にどうやってアプローチしていけば良いのかをリサーチしてみました。恋愛に生かせる3つのポイントについて説明するので、ぜひ参考にしてみてください。

1.コンプレックスを克服して自信をつけよう

出典:https://www.pakutaso.com/20120719212post-1771.html

コンプレックスは、人間なら誰もが持っている感情。
それは、どんなにモテる男性だって変わりません。
ただ、コンプレックスに捉われて動けなくなるか、勇気を出して一歩踏み出してみるかの違いがあるだけなのです。

まず自分と他人を比べることをやめましょう。
しょせん自分は自分でしかないのですから、他の誰かと比べて優劣を競っても意味がありません。

そして「これだけは負けない」と胸を張れるものを見つけることです。
趣味でも仕事でもなんでもかまわないので、長所を伸ばす努力をしてみてくださいね。

2.甘え上手になる

出典:https://www.pakutaso.com/20140211037post-3805.html

草食系男子は、人に甘えるのがあまり得意ではありません。
超がつくほどの照れ屋なので、意中の女性に対してもついそっけない態度をとってしまうのですね。
これでは、恋を実らせるどころか、誤解されてますます関係が遠ざかってしまうだけ。

もっと自分の殻を破って、気持ちを素直に出せるようにしましょう。
楽しい時は楽しい、つらい時はつらいと言ってしまえば良いのです。
好きな女性にはためらわずに笑顔を向けて「あなたが大切です」と伝えてあげてください。

また、女性を甘えさせてあげることも同じぐらい大切なこと。
仕事で疲れていたらおいしいレストランに連れていく、愚痴がたまっているならそれを黙って聞いてあげるなど、繊細な草食系男子だからこそ汲み取れる気持ちがあるはずです。

3.意外性でドキッとさせる

出典:https://www.pakutaso.com/20140930273post-4632.html

「おとなしい」「何を考えているのか分からない」という印象が強い草食系男子。
だからこそ、普段とちがう行動をとって「意外と男らしいんだ」と思わせるのは非常に効果的です。

たとえば、重い荷物を軽々と持ってあげる、上司のセクハラからさりげなく助けてあげるなどですね。
ここぞという場面で存分に男らしさを発揮し、女性をきゅんきゅんさせてしまいましょう!

ただ、かっこよく見せようとしすぎて、空回りしてしまっては逆効果なので、くれぐれも無理は禁物です。

「自分の魅力に気づくこと」が草食系男子の課題!

出典:https://www.pakutaso.com/20120214048post-1207.html

いかがですか?
今までの恋愛がうまくいかなかったのには、相手の女性との相性以外にも原因があったのだとお分かりいただけたのではないでしょうか。

草食系男子が自信をなくすまでには、人には言えないつらいことがいろいろとあったのだと思います。
しかし、いつまでも過去にとらわれていては前に進むことはできません。
あなたからのアプローチを待っている女性のためにも、少しずつ意識を変える努力をしてみましょう。

自分の本当の魅力に気づけた時、きっと素敵な恋があなたに舞い降りてくるはずですよ!


ポイントを抑えたアプローチで恋愛を勝ち取ろう!

出典:https://www.pakutaso.com/20121022290post-2039.html

草食系男子の恋愛に欠けているのは「自信」「素直さ」「男らしさ」の3つ。
決して女性から嫌われるタイプではないので、もっと積極的に自分をアピールしていきましょう。

あなたからの好意がはっきりと伝われば、女性側もリアクションを起こしやすくなります。
そうなれば、もう恋が成立するのは時間の問題!
二度と戻ることのない大切な時間を、ぜひ素敵な恋人と一緒に過ごしてみてくださいね。