美侍

【関西編】浴衣デートにうってつけ!毎年人気の花火大会6選

夏になれば各地で開催される花火大会。男性にとっては浴衣姿の女性を見ることができる絶好のチャンスでもありますね。ここでは関西エリアで予定されている人気の花火大会を紹介しています。彼女を誘って、浴衣デートを楽しみましょう!

【1】天神祭奉納花火(大阪)

天神祭の一大イベントである奉納花火。
約4000発の花火が夜空に打ち上げられ、船渡御の篝火とともに大川を美しく彩ります。

当日は早くから観客で混み合うため、16時頃から席取りをしたほうが良いでしょう。
大川を行き交う船渡御と花火の両方が楽しめるベストポジションを狙います。

至るところに屋台が出ているので、食べ歩きも楽しみの一つ。
大阪在住なら必ず行きたい花火大会です。

【開催日】2016年7月25日(月) 19:30~20:50頃

【2】教祖祭PL花火芸術(大阪)

大阪府富田林市のPL教団敷地内で行われる、日本有数の花火大会。
例年20,000発もの花火が打ち上げられ、中でも複数の花火が轟音を立てながら連発するフィナーレは圧巻です。

当日は交通規制が敷かれ、会場付近は歩行者天国に。
道路上に座ることになるので、何か下に敷くものを持っていくと良いかもしれません。

広範囲で観ることのできる花火大会なので、遠目からでも十分楽しめます。

【開催日】2016年8月1日(月) 20:00~20:40頃

【3】なにわ淀川花火大会(大阪)

大阪で一位・二位を争う人気の花火大会。
平成元年にスタートして今年で28回目を迎える、なにわの夏の風物詩です。

今年は例年より10分早くオープニングが予定されているため、時間に注意。
様々なテーマに沿った花火が打ち上げられ、壮大なフィナーレによって幕を閉じます。

華麗なエンターテイメント花火ショーに息を呑むこと間違いなし。

【開催日】2016年8月6日(土) 19:40~20:37頃

【4】みなとこうべ海上花火大会(兵庫)

神戸港で開催される海上花火大会。
神戸の夜景と海面に映った花火が織りなす光の演出が圧巻で、その美しさは思わず時間を忘れてしまうほど。

花火をゆったりと観たい人は「メリケンパークオリエンタルホテル」や「ホテルオークラ神戸」などのホテル予約がおすすめです。

周辺エリアには屋台も出ているので、カップルで回ってみると楽しいでしょう。

【開催日】2016年8月6日(土) 19:30~20:30頃

【5】芦屋サマーカーニバル(兵庫)

兵庫県芦屋市で開催される夏祭り。
当日は昼間から市民ステージやスポーツ大会が催され、約6000発の花火が潮芦屋ビーチから打ち上げられます。

花火のテーマに合わせた音楽の演出も見どころの一つ。

花火ショーを隅々まで堪能したいなら、有料の花火観覧席を押さえたほうが良いかもしれません。
打ち上げエリアから近いだけでなく、お弁当やフリードリンクがついてくるチケットもあります。

【開催日】2016年7月23日(土) 19:50~20:30頃

【6】びわ湖大花火大会(滋賀)

今年で33年目を迎える琵琶湖の花火大会。
滋賀県が誇る琵琶湖をステージに10,000発もの花火が打ち上げられ、夜空と湖面を美しく彩ります。

今年のテーマは「虹色の旅へ」。
幸福の象徴である七色の虹に例えた花火ショーが催されるとあって、今から待ちきれません。

花火の美しさと琵琶湖の恵まれた自然の両方を感じることができる、絶好のデートスポットです。

【開催日】2016年8月8日(月) 19:30~20:30頃

花火大会で浴衣デート♪

浴衣デートに打ってつけの花火大会を紹介してきましたが、いかがでしたか?

花火といえば始まる前の高揚感、終わった後の淋しさまで味わいあって良いものです。
花火の光に照らされて、彼女も一段と美しく見えることでしょう。

当日はどこも混み合うのが難点ですが、美しい光の演出と派手な轟音でロマンチックな雰囲気になれること間違いなし。

せっかくの花火大会。
雨が降ると中止になってしまうこともあるので、晴れるよう祈りたいですね!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
メンズの浴衣の着こなしについてはこちらの記事↓をご覧くださいね♪

関東圏の方はこちらの記事↓をどうぞ☆彡